「グエムル-漢江の怪物-」がアホ過ぎて - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「グエムル-漢江の怪物-」がアホ過ぎて

韓国のスピルバーグといわれるポン・ジュノ監督のモンスター・パニック映画。
巨大怪物にさらわれた娘をとりもどすべく立ち上がるバカ家族のお話。

060819.jpg


映画会社はまじめな映画として宣伝してるみたいだが、
アーチェリーを引き絞るペ・ドゥナの写真から漂うアホ臭に、
へたれマニアの私は敏感に反応してしまったわけだ。

焦らしなど必要なしとばかりに冒頭から全貌をさらして暴れまわるグエムル。
大量動員の韓国人達が考えなく逃げ惑う、そのさわやかなまでのバカらしさ!
まさにB級映画のセオリー通りで、お兄さんの目頭も熱くなる。

しかし、ホントにすごいのは中盤から終盤にかけて。
主役の家族達が、まるで板谷バカ3代のようなアホを連発!
試写会場はドン引きつつ、時たま失笑の声が聞こえる感じ。

これは、マジなのか、ギャグなのか・・・
予想をはるかに上回るグダグダ展開にさしもの私も手に汗握るぜ。

「モンスターパニック映画に、笑いを盛り込み、その中で家族愛を描く
・・・というギャク映画の失敗作」という実に複雑な作品構造を示すこの作品。

確かに巨大怪物も怖いのだが、
こんな映画が海を渡ってくることが何より怖ぇ!

それでいいのか!ソン・ガンホ!
スポンサーリンク

-9 Comments

とも2 さんのコメント...
確かにこのブログではグルメ以外のテーマだとコメントが少ないようですが、しっかりチェックはされていると思いますよ。
おかげでゲド戦記は見ないで済んだけど、漢江はどうしようかな…。
2006.08.21 | #xmQgren. [edit]
管理人 さんのコメント...
いやいや、柳沢顔負けのスルーをされてる感触ですよ!

しかし、ゲド戦記は別として、
そもそもこれに食いつく常人はいないのでは?
とも2さんてば、変わってる~

まじめな作品としてみれば駄作ですが、
韓流の黒歴史としてみれば価値はあるかも。
思い出のダメ映画をむしろ嬉々として語れる方は、
後々の話の種に観ておいてもいいと思います。
ただし、定価じゃ絶対観たくないけどね!!
2006.08.21 | #- [edit]
なお さんのコメント...
コレ、この映画、テレビでCMやるたびに観たくなるのよ。
大掛かりな幼稚園お遊戯会みたいで。
(小学校学芸会以下ではないかと予測)
上映時間中ずっと、あるある…ねーよ!とツッコみ倒したいというか。
CMだけでも、んなわけねーよ!って3回はつぶやいてるもん。
2006.08.21 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
私ポン・ジュノけっこう好きなんですよ
「ほえる犬は噛まない」面白かったし
でも「グエムル」は未見だから何とも
コメントしようがないな~(笑)
2006.08.21 | #UXr/yv2Y [edit]
Omu さんのコメント...
最初CMでみたとき、昔の、ウルトラマンとか、そういうのかと思っちゃった。
韓国の、ホンモノの映画だったってのがびっっくらデス☆(^^;)
2006.08.21 | #- [edit]
尚(N@O)之 さんのコメント...
昔、B級怪獣映画で言えば全然期待してなかった
「トレマーズ 」が面白かったので
少し期待してしまいますね。
2006.08.22 | #- [edit]
まさぴ さんのコメント...
やべーよ、すげ~観てーよ…久々にガツンと延髄にキそうな映画じゃね?
「デビルマン」と同じ匂いがする…
2006.08.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>なおさん
CMやってるんだ!!
確かに激しくツッコミつつ観る感じ。
でも、ストレートなバカさでなく、
微妙に後味悪い感じになっていくんですよね・・・

>ねこみちさん
これまでの作品とは別物じゃん?
いろんな要素が融和せず、超適当なつくり。
昔、自分が漢江で見た怪物を元にしているとのこと。
監督・・・バカだなぁって思う。

>Omuさん
全然、怖くないんですよ。
むしろ、韓国でヒットしていることが怖い。

>尚(N@O)之 さん
「トレマーズ」のようなミミズVSバカというような
さわやかで能天気なダメさが無いんですよ。
やっぱ国民性の違いですかね??

>まさぴん
試写会に誘おうか、迷ったんだけど、
観た後、やっぱ誘わないでよかったぁと心から思ったよ。
2006.08.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ヤフー動画で無料放送してたので、
「殺人の追憶」を観てみました。

・・・・かなり良い感じじゃん。
雰囲気があって、どっしりしてる感じ。

とりあえず、怪獣映画からはもう手を引け・・・
2006.09.13 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
