HP更新しました! 8/6分 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


HP更新しました! 8/6分

・・・やっと終わった。

たくさん溜めるのも悪いんだけど、
なんだか回を追うごとに更新が辛くなってきている。

つ~か、夜なのに暑いのは反則じゃん!!

今回はいただいたタレコミ情報のお店をまわることも多く、
華やかさはないけど、なかなかの実力店ぞろいよ。

やつれたコメントがしょぼいけど、
まぁ、写真だけでも見てちょうだいな。

お店紹介してくれた皆さん!ありがとね!

新着その1  新着その2
 
 中華街:    重慶飯店本館 (四川)
 中華街:    中華飯店 (北京)
 中華街:    QQ屋台屋 (スィーツ)
 吉田町:    ピー (タイ)
 万代町:    味加登 (グラタン)
 横浜:     志摩 (定食)
 横浜ポルタ:  ヴィア・パルテノペ (イタリア)
 日ノ出町:   シャルドネ (洋食)
 日ノ出町:   第一亭 (中華)
 睦町:     味のいけだ (ラーメン)
 蒔田:     へんな洋食屋 (洋食)
 本牧:     レストラン松山 (洋食)
 本牧:     ブギーカフェ (アメリカ)
 新山下:    カフェポンテレニオ (軽食)
 根岸:     横浜ピザハウス (ピザ)
 磯子:     壱六家 (ラーメン)
 磯子:     女屋 (カフェ)
 磯子:     柴原珈琲店 (コーヒー)
 滝頭:     西洋料理たじま (洋食)
 金沢:     ベイサイドデリ (アメリカ)
 東神奈川:   南京亭 (中華)
 大口:     オランジェ (スィーツ)
 菊名:     サンロード (洋食)

 安浦:     天よし (天丼)
 安浦:     エスポワール・パーン (スィーツ)
 横須賀中央:  つたや (ラーメン)
 川崎アゼリア: 南翔饅頭店 (小籠包) 
 川崎アゼリア: マユールティールーム (カフェ)
 川崎ラーメンシンフォニー: なんつっ亭参 (ラーメン)
 平塚:     洋食ゾロ (洋食)
 平塚:     うな新 (うなぎ)
 平塚:     コンディトライ・バッハマン (スィーツ)
 大和:     音吉 (和食)

 日本橋高島屋: 
 ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション サロン・ドゥ・テ (カフェ)
 日比谷:    いちにいさん (黒豚)
 新橋:     魚壱 (居酒屋)

 イベント:   厚木基地盆踊り
 レジャー:   平塚競輪場

 *写真追加
   中華街:    桃源邨
   元町:     香炉庵
   港の見える丘: ローズガーデンえの木てい
   馬車道:    十番館
   横浜:     里のうどん
   上大岡:    津久志亭
   有楽町:    レ・カーヴ・タイユバン
スポンサーリンク

-16 Comments

bookyo2 さんのコメント...
さっそく拝見しました! う~ん、楽しいです♪
またも行きたい所がいっぱいできちゃって...
罪です...

ところで、甘いモノにお詳しいからお酒のイメージ無かったんですが
呑んだりもなさるんですね~
まぁ、あたりまえといえばあたりまえですがちょっと新鮮でした☆
2006.08.07 | #F.DVtfv2 [edit]
うめチョッ さんのコメント...
率直で、有名店でも贔屓のないコメントがとても参考になります。

ところで、自由ヶ丘のスイーツフォレストには行かれましたか?
HP見たところ載っていなかったような。
私としては「お薦め」ではないので書き込む機会がなかったのですが、ぜひ、ホンマさんの御意見を聞かせていただきたいと思いまして・・・。
もしよろしければ、あの雰囲気と、その中のスフレの店の感想をお聞かせ願いたいのですが。
よろしくお願い致します!
2006.08.07 | #1jhbtX.k [edit]
ショコラ さんのコメント...
どんどん更新されているんですね~、さすがホンマはん♪
しかも神奈川のみならず都会エリアにまで!
ワタシの職場の丸の内の近くにまでいらしてますね~。この辺のオススメあったかなぁ。
銀座にならいくつかオススメが・・・。
2006.08.07 | #- [edit]
こーいちクン さんのコメント...
ご無沙汰です。
猛暑の中、HP更新という地味な作業お疲れ様でした。
以前にタレコミさせて頂いたお店、行かれていたんですね。
しかも、まだ私は行った事の無い本店に行かれるとは、さすがです。
ホンマ様の感想も「オススメ」とのことで、なんだか紹介した私も嬉しくなりました。
タレコミネタだと、コメントが難しいかもしれませんが、ホンマ様がいままで貫いたポリシーで、ぜひ多くのお店を紹介してください。
2006.08.07 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
ほんまさーん。お疲れ様でした。
今回も参考になります。

県立大学(安浦)周辺情報があったのですが、私の一押しは堀ノ内側に進んだ三春町の「中井パン店」です。
昔ながらのパンを売っててうまいです。
小さいころから食べているので、身びいきもあるかなあ(笑)
ただほんまさんからしたら、しょぼいお店かも。

そのうち私の方でも記事を書いてみます。


2006.08.07 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
>bookyo2さん
放蕩中にアルコールが全て抜けてしまったようです。
代わりに、糖分と脂肪が幅を利かせています・・・
こうみえて飲み会は嫌いじゃないんですよ。

>うめチョッさん
糖分大使を自負してますので、もちろん偵察済みですよ!
企画は面白いんですが、お店が2流(最近は特に)なのと、複数店食べ歩き用ミニサイズ商品等が未開発な点。スペースが無く、落ち着いてお茶できないのが辛いですね。
スフレはいただいてないので、なんとも。

周辺に一流店やおしゃれカフェが点在してますから、
話題性が無くなると相当厳しいのではないでしょうかね。

>ショコラさん
銀座のお薦め!教えてぇ!!!
しかし、通勤がんばってますねぇ。
東海道なら楽なのかしら??

>こーいちクンさん
教えていただいてよかったぁ~
じゃなきゃ、入って無かったですよ。
想像以上に旨かったなぁ。私も太鼓判です!
また、良いお店あったら教えてくださいね。

>ひとりメシさん
私は横須賀中央方面に歩いたとこにある
「シルバーベーカリー」が気になりましたよ。
かなり味のある昭和パン屋さん。
なんだか横須賀って渋い。
2006.08.07 | #- [edit]
うめチョッ さんのコメント...
さすがです。

私は、入ったとたん、ピンク~茶色のライトアップと
わざとらしい五月蝿いくらいの鳥のさえずり音にげんなりしました。
スペースあっても落ち着いて食べられなかった。

スフレ、今度試してください。
「建築法の関係」でお冷はでてきません。
(メニュー下にそう書かれてました。)
おしぼりもでてきませんでした。
甘~いスフレを食べながら、
口直しの飲み物にもお金を使うべきかどうか、
悩むくらい、スフレが高いです。
ほとんど空気のくせに・・・。
2006.08.08 | #1jhbtX.k [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
シルバーベーカリー、思い出しました。
昔はあのお店くらいしかパン屋がなかったって親が言ってたような気がします。
確かフランスパンがおいしかったんだっけかなあ。
そこの坂を上がったところの商店街も昭和ロマンたっぷりですよ。ちょっと歩くには辛いですが。

2006.08.08 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
>うめチョッさん
まぁ、キャピキャピのお嬢さんに「ねぇ、今度、スィーツフォレストって行ってみない?」って誘うのはアリじゃないですか?
え?そういう姑息な口実作りはダメなの?

スフレはそもそもお遊びメニューですもん。
味はそれほどではないし、良い商売してると思います。

>ひとりメシさん
そうそう、山の上の商店街が良い感じなんですよ。
なんかあの一帯、歴史の流れが20年ほど遅いような。
有名な横須賀中央前の「ヨコスカベーカリー」も渋いし。
2006.08.08 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
商店街、いいですよ~
昔、祖母と一緒にいった思い出が・・・
ヨコスカベーカリーも昔からありますね。
横須賀には昔ながらのお店がいっぱいありますね。
2006.08.09 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
なんか、最近は寂れた感じが好きなんですよね~
不健全な生活が続くと好みも変わってきちゃうみたい。
2006.08.09 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
横須賀の寂れたお店、思い出すと何軒もありました。
機会があったらご案内しますよ~

ただし方向音痴ですが(汗;)
2006.08.10 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
ときめきデート?!
ちなみに寂れてるだけのお店じゃ嫌ですよ!
良い味出してるお店のピックアップ宜しく。
2006.08.10 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
ときめきの予感(笑)
寂れてないお店ってあるのかなあ(笑)
とっさに思いつかない・・・
2006.08.11 | #JnO6/6b6 [edit]
管理人 さんのコメント...
怒れ!横須賀の商店主達よ!
2006.08.12 | #- [edit]
ひとりメシ さんのコメント...
横須賀の商店主たちが列を成して私のところに~~
こわーい(笑)
2006.08.12 | #JnO6/6b6 [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
