県立大学「天よし」の下手味溢れる天丼!! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


県立大学「天よし」の下手味溢れる天丼!!

敬愛するkimcafeさんの記事を拝見して以来、いつかは・・・と思ってたお店。
京急の県立大学駅のすぐそばよ。

shoku1371.jpg


二度揚げしたバリッバリにクリスプな天ぷらを、
超甘ったるいタレにくぐらせオン・ザ・ライス!

通常の天丼とは異質なものなのだけど、
妙なコクと香りがあって、これがメチャ好み!

B級好みのツボにはハマると思う。
スポンサーリンク

-15 Comments

sociton さんのコメント...
こ、こ、これも。
体に超ワルソ~だけどおいしそうですねー(~o~)
遠いけど食べに行きたくなるなあ。
でも野毛のあぶらやが先かな?
ああ、食べたいなあ。じゅるじゅる
2006.07.23 | #NkOZRVVI [edit]
ルル さんのコメント...
テレビでやってたお店ですよね?
石ちゃんが行ったとこかな?
うっ・・・うらやましい・・・
あのレトロな外観は引き寄せられますね。
私も今度行ってきまーす♪
2006.07.23 | #- [edit]
kimcafe さんのコメント...
ほんまさん、こんにちは~!
ご紹介ありがとうございます
どて焼きもやってましたか?

ルルさん>テレビでやってたお店ですよね?
天よしさん、やっぱテレビにでたんですね
しかも、石さんてことがデブヤとかですか・・!?
こりゃ、すごい!
2006.07.23 | #64owOXpE [edit]
アリーマ@8月31日で43歳 さんのコメント...
う・・・揚げものか・・・。

ワタシのような消化器の弱い胃弱な人間は、夏が終わるまでちょっとダメそう・・・。

ほんまサンて、本当にお丈夫でらして・・・若い方がうらやましいわ・・・(8月31日で43歳)。
2006.07.23 | #- [edit]
ルル さんのコメント...
>kimcafe さん

少ない脳みそフル回転で、思い出しましたよ~。
TBSの「ぴったんこカン・カン」で安住アナと
石ちゃんが一緒に訪れていました☆

2006.07.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>socitonさん
まさにジャンクっぽい感じなんです。
私は好きですが、みんながウマイとは言わんでしょう。
ただ、この先ずっと続けられるお店でもないので、
早めのチャレンジをお薦めします。

>ルルさん
私もTV観ましたよ!安住アナのやつ。
しかし、すんごいセレクションをしたもんだ・・・
ちなみに野比の「火の鳥」にも行ってみたいなぁ。
でも、このお店の外観にひるまないなんて・・・
ルルさんてば、かなりのストロングファイターですね。

>kimcafeさん
をを!ご降臨ありがとうございます!
ドテ焼きなかったですね~夏だからかな?
漬物代わりにたまねぎとナスの薄切りの、
にんにく醤油和えが出たのですが、ウマかった。

逸見駅まで散歩で歩いてみたのですが、
界隈はお好みの枯れた感じのお店も多く、いい感じでしたよ!

>アリーマ@8月31日で43歳さん
なんすか、この唐突なアピールは!?
いかにもお祝いをしろといったプレッシャー・・・
でも、ごめんなさい。うちの親父様とかぶってる。
アニマル浜口と同じ日に生まれるなんてステキ!
2006.07.24 | #- [edit]
ルル さんのコメント...
『火の鳥』は行ってきましたよ~♪
お昼過ぎに到着したのですが
店内は、年配の奥様方でいっぱいでした。
つぼ焼きのクリームソースを食べたのですが
普通に美味しかったです。普通に・・・です・・
ボルシチは・・・ちょっと薄いかなぁ・・・
初めて食べたのでよくわからないです・・・

めざせストロングファイター!
2006.07.25 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
一応お知らせしとこうと思って…気合だーー!

PS:
別に当日に祝っていただけなくてもかまいませんので。
あ、ショーラパンのランチとかで、十分ですから。
しかし…ほんまパパと同じお誕生日って…呪われた運命?
2006.07.25 | #- [edit]
Omu さんのコメント...
ほんまさん、こんばんは☆

クリスピーな天ぷらは大好きデスよ!!
おいしそ♪
最近天ぷらというと、てんやのしか食べてないな~(笑)
安くてそれなりでも、揚げたてなのが嬉しいんですよね~。

・・・・県立大学駅って、ドコ?
2006.07.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ルルさん
おお!さすが早い!
私はパプリカ風味のつぼ焼きが食べたいです。
でも、野比って・・・一度も行ったことないのですよ。

>アリーマさん
ちなみに私の誕生日は2月なんですよね。
いいんですよ、遅れてたって気にしませんもの。
インターコンチのビュッフェ程度で我慢しますよ。

>Omuさん
県立大学駅ってのは昔の安浦駅ですね。
横須賀中央のすぐお隣さんよ。
こちらはクリスプというよりバキバキって感じ。
てんやの方がお上品です。てんやラブ。
2006.07.25 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
倍返しにしてくださるんなら、あすにでもご一緒いたしませう。
2006.07.26 | #- [edit]
pomo さんのコメント...
BQグルメから、こちらにとんできました(笑)

京急沿線の大学に通っていたもので、
関心をそそられました。

駅の名前が変わったんですねぇ。
知らなかった…。

県立福祉大学に由来しているのでしょうね、きっと。

それにしても、
この油、
照りといい、
体に悪そうですねぇ(笑)
2006.07.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
はじめまして!いらっしゃい!

N@Oさんがめちゃ宣伝してくれてるもんなぁ。
サンキュー、N@Oさん with LOVE

駅名なんで変わったんでしょうかね??
安浦の方がいいように思えるんだけどなぁ。

ちなみにこのまま高カロリーB級食を続け、
天丼の丼に突っ伏して大往生という人生設計です。
2006.07.30 | #- [edit]
メスチ さんのコメント...
僕横須賀に住んでるんですよー
ぴたんこかんかん見てましたよ。
あーお腹すいたな^^;
2006.08.13 | #rMPwZq/k [edit]
管理人 さんのコメント...
コメントありがとうございます!
いいなぁ~、BBみたいだ。
でも、ネットに地元情報少ないのでは?
もっといろいろ渋いお店がありそうな感触なんですが。
良いお店あったら教えてくださいね!
2006.08.14 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
