東神奈川のビックリ店「南京亭」のタンメン - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


東神奈川のビックリ店「南京亭」のタンメン

サティ裏の交差点にある中華屋さん。
謎の繁盛ぶりを車から見ていたのでチャレンジ。

shoku1324.jpg


まぁ、とにかくボリューミィこの上ない盛りのお店!
となりのアニキが食べてたかた焼きそばなんて火山噴火みてぇだぞ!

とりあえずニンニクガツンで旨かったタンメンをUPしとこう。

・・・ヤバい店だ。
スポンサーリンク

-28 Comments

mame さんのコメント...
ほんまさん、はじめまして。
リンクのリンクを飛んで愛読しておりました。
なんと、うちの地元に来られたとは!
南京亭の行列は地元の七不思議の一つです。(嘘)
私は同じ一国沿いでもやや横浜寄りの、
長崎ちゃんぽん西海がオススメです。
ボリューミィですがダシが美味しゅうございます。
2006.07.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
こんにちは!
コメントありがとうございます!

インパクトと独特の熱気が魅力なのでしょうね。
ここでは人気メニューはあえて外すべきかも。
なんとなく注文のコツをつかんだ気がします。

西海ってあの薄暗いお店ですか?
うわ~気になる~
2006.07.20 | #- [edit]
ゆゆ さんのコメント...
うはっ、なつかしいお店が・・・。
私、よくここでタンメン食べたよ♪
ガッツリ食べるおねいさんに連れて行かれてたんだけど
私は半分以上食べ切れなくて、つらかった^^;

このお店ね、ラストオーダーのご注文が
まかないメニューになるんです(*'-')b
いつだったか、閉店間際に行ったとき、
その日最後のオーダーをした私のラーメン、
たくさん並んでびっくりしたことが・・w
2006.07.20 | #JZ2AL5Xs [edit]
いぬわん さんのコメント...
うわーん なつかすい
ワタクシもずいぶん前、車から行列を発見して2ヵ月後、思いを遂げますた
しかも、おなじタンメンを喰った嗚呼~
もう、6,7年前ですね、嗚呼、なつかすい
2006.07.20 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
>ゆゆさん
そのガッツリおねいさんを紹介してください!
美人ならね・・・

>いぬわんさん
うわ~、リピートしてねぇ・・・
ちなみにうちの親父様は気に入ったようです。
2006.07.21 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
つぶやき、おもろいなああ
でもな、
オレ、25年ほど前、新宿ゴールデン街のプロダクションでラーメン餃子出前したの。
そしたら持ってきたのが穂積ぺぺ本人だったぜ。
ホントだよ。
びっくりした(´д`)
2006.07.21 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
マジっすか??岡本信人もびっくり!
オープン記念の実演なのかと思ったら、
その後もお店に詰めっぱなし!
かえって買いづれぇ~!!
2006.07.21 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
うー
ボリューミイ~だったけど、いまいち味に記憶がない。。麺が好みじゃなかったのかな?リピートしてないっす。こんど模型屋のついでにひさしぶりに寄ってみよっと。
ぺぺのハナシはマヂです(´д`)。
10年、ネタになりますた(´ぺぺ`)
やっぱ25年経っても餃子焼いてるんだ、好きなんだな、餃子、ってしみじみ感動しながらほんまさんのつぶやき、読んだよっ!
2006.07.21 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
いや、むしろ今日行ってきた日の出町の「第一亭」がヤバげですよ。

モツ・珍味主体の中華屋さん。

2006.07.21 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
おい~
またそんな~
すべてのキーワードに揺れます、がくがくがく、がくがくがくがく
大体、モツ、珍味主体って(´欲`)
2006.07.21 | #wDJkNCt. [edit]
なお さんのコメント...
ジャージャー麺頼んだらすっごい量で、
泣きそうになった想い出が走馬灯のように…
で、モツ珍味主体とわ!?
2006.07.21 | #- [edit]
H.W さんのコメント...
こんにちは、ほんまさん。
ここは、サンマーメンしか食べたコト無いけど
ボリュームがあって美味しいですね~。
ほんまさんにみみよりな情報です。
先週のTV神奈川で紹介された店で、グリルサクライの
並びにある梨花っていう店なんですけど、おふくろの味
バイキングって感じで、今日のランチ食べに行ったら
なかなか良かったですよ☆
\800だし、店のオバチャンが愛想いいです。
オススメな店です。
2006.07.21 | #- [edit]
ママ さんのコメント...
関係ないけど満腹は?
2006.07.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
レポート楽しみに~

>なおさん
うわ、行ったことあるんですか?
噂のジャージャー麺とサンマー麺はHPに載せま~す。
謎のモツ店は「至高のはらわた」でググってみて!
こちらはなおさんにお勧めのサイトよ。

>H.W さん
あのスナックみたいなとこでしょ!
知ってる~!でもチキンなので入ったこと無し。
是非、チャレンジしてみますね。

>ママ
満腹って???
ここはさすがにお腹一杯になったよ。
2006.07.22 | #- [edit]
sociton さんのコメント...
ここは評価が割れる店ですね。
私もよく行ったですが、最近はもうやだ、てかんじです。
甘すぎてくどいし、でてくるのが超遅いし、接客はよくないし、とあまり行く気がしないなあ。。。
太るし・・・
2006.07.22 | #NkOZRVVI [edit]
アリーマ さんのコメント...
え?!
日ノ出町の「第一亭」??

これはヤバそうだ。
走らねば・・・。
2006.07.22 | #- [edit]
なお さんのコメント...
あそこのサティは、雨天時お買い物店だったりするのw
沖縄食材店をうろうろしてるヲバちゃんがいたら、私かも?
至高のはらわた…ディスプレイの中に飛び込みたい!
2006.07.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>socitonさん
ああ、腰を折るようなコメントを・・・
でもご指摘の部分はうなづけます。
ただ、ここの面白さは評価したいのですよ。

>アリーマさん
オヤヂが飲みに行くお店かもしれませんね。
味のある中華屋さんでちょっと気に入りました。

>なおさん
え~、もっと相鉄な方なのかと思ってましたよ。
あの、沖縄屋もちょっと気になりますね。
ブルーシールアイス売ってるし。
2006.07.23 | #- [edit]
ママ さんのコメント...
忘れられてるブログペットって一体…
2006.07.24 | #- [edit]
Hirono さんのコメント...
こんにちは。私も経験ありますが、半分くらいしか食べられませんでした。。。
2006.07.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ママ
ああ!ずいぶん前に退会したよ!
ブログペットって大しておもろいことやらないし、
他のオーナーのサイトみると足跡付いちゃうんだよね。
しかし、良く覚えてるね。・・・惚れてた?

>Hironoさん
お久しぶり!
ええ~、このお店、イメージじゃないですね~
ちなみに私や母も持て余してしまい、
底なしの親父様が全て平らげました。
2006.07.24 | #- [edit]
Hirono さんのコメント...
覚えていてもらえたみたいで嬉しいです。
たまにはこういうのをガツンと食べたくなることもあるんです。特にここ数日とっても食欲が旺盛で、ついこちらにお邪魔させていただきました。
年々食べられなくなってくるのですけれどね、、、、ショボン。
2006.07.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
麗しの君を忘れるはずが無いじゃないですか!
コメントいただいた方は全て覚えているんですよ!!

・・・と強がってみる。
サイトを持ってらっしゃる方は覚えやすいのですが、
HNだけだと皆さんとても似てらっしゃるので・・・
2006.07.25 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
『第一亭』情報、ありがとうございました。
ばっちりワタシのハートをわしづかみ系のステキなお店です(きゃv-238)。

TBしちゃいました。
へへへ。
2006.07.29 | #- [edit]
pomo さんのコメント...
ほんまさん

こんばんは。

わたしは、ここのタンメンは
絶品だと思っています。
量さえ、ちょっとだけ少なければ(笑)

化学調味料いっぱいだけど、
とってもおいしいと思っています。

ここは、サンマー麺も有名だけど、
なぜあんなもの頼むのか理解しがたいほど、
ここのタンメンは「食すべし!」と
わたしは言いたいのです。

でも、
炒飯と
堅焼そばはやめたほうがいいかもしれないですね。

あまりの量に、
頼んだ人、ほとんどが撃沈していますから。

中には、
なぜか怒っていた人もいましたから(苦笑)
2006.07.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
オヤヂとビールとモツ炒めってお店でしょ?
あと、TBは無理して入れなくてもいいのよ。

>pomoさん
ご意見に賛成~!
タンメンは旨かった!
あの焼きそばは写真映えバツグンだろうなぁ。
次に行く機会があれば、うちの親父様は頼む気満々。
2006.07.30 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
え~・・・。
こういうときってTBするもんだとばっかり思ってた・・・ダメなの?(くすん)。

あとねー、ヲヤジのほうがブルースなのを忘れないでほしいの。

で、ホルモン定食はランチに食べに行くと思う。
けっこう気に入っちゃった。
2006.07.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
だって記事関係ナッシングじゃ~ん。
いや、いいんですよ、面倒じゃなきゃ。
ちなみに私は未だに使い慣れません。

2006.07.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
