厚木基地の盆踊りで食べてきた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


厚木基地の盆踊りで食べてきた!

私がこよなく愛する基地イベント。
そろそろ夏祭りが開催される季節になってきました!

今回は厚木基地の盆踊りです。
盆踊りは・・・ちらりとも見てないけどね!

shoku1350.jpg


ということで大迫力のチリドッグ!!

ヤバいな、こんなの毎日食べたら絶対ヤバい!
ああ、今、とっても幸せ・・・

しかし、なぜかメッチャ空いてるんだよね。
屋台もフードコートも行列してないなんて初めてよ!

ネイビー達が手持ち無沙汰でちょっとかわいそうだけど、
おかげさまで、ゆったり食事を楽しめました。

0607153.jpg


やっぱり夜からが本番なのかな???
今日の21時までやってるらしいから、近くのデブはすぐ走れ!
スポンサーリンク

-25 Comments

サナ さんのコメント...
こんばんは!
基地イベント行ってみたいです!
一番近いのは、基地イベントって今度はいつあるんですかぁ??
2006.07.15 | #- [edit]
こーいちクン さんのコメント...
デブですが、すぐ走れなんて無茶言わないでください(笑
既にコメント出ていますが、神奈川県かその近郊での基地イベント日程が知りたいです。
どこかのHPとかに出ているんですかね?
厚木が終わってしまったのなら、横須賀とか行ってみたいな。
飛行機もそうですが、船も良いものですよね。
2006.07.16 | #- [edit]
ルル さんのコメント...
わぁ!楽しそうなイベントですね。
私も基地イベントの日程知りたいです。
検索したけど出てこない・・・教えて下さ~い☆

デブですが、すぐ走れなんて無茶言わないでください
↑こーいちクン様スイマセン。
このコメントに爆笑してしまいました(笑



2006.07.16 | #- [edit]
尚(N@O)之さん さんのコメント...
高校の頃に友達と一度航空祭に行った時の興奮が
 忘れられない!

当時「エリア88」を全巻そろえるホド好きだったので
 作品に登場する戦闘機が手を伸ばせば触れる距離で

観れた事に興奮!滑走路から1or2キロの距離で
F18が離陸直後にイキナリ垂直上昇する
デモンストレーションに大興奮!

その日の食事は基地の中のレストラン?食堂?で

食べたのだけど、メニューにはチャント日本語が
英語の下に書いてあった高校の時なのでアマリ
予算も無くってチャーハンと何かもう一品頼んだ
全然アメリカンじゃない選択でした

その時、店の中の自販機を見るとタバコが75¢
当時のレートでも100円前後でした
税金が掛からないカラ安いのでしょう
買って帰りたかったケドコインは持って無いし
英語は話せないし
友達に米軍施設で働く人がいれば今でも安く
タバコが買えるのかな?


 

2006.07.16 | #- [edit]
ベスト90 さんのコメント...
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。今日は、お願いがあります。お願いは、『値段』をいれて欲しい!!ことです。ぜひ、検討してください。
2006.07.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>お祭り好きの皆様へ

そうだよね~食べたいよね~ ←違うか?

確かにこの手の催しは情報が少ないですよね。
デリケートな場所ですし、基本的には地域住民へのサービスなので、
しとやかさと溢れる食欲親善の気持ちを抱えてGo!

日程的には8/5の横須賀が一番近いかも。
通常は艦艇の公開とかもあるらしく、超混雑しそう。
ただ、これはソースが個人ページなのであやふや。

市内では8/12の上瀬谷通信施設、8/26の根岸住宅かな。
瀬谷は入ったこと無いけど、根岸はこじんまり。
こっちは横浜市の発表なので固いと思う。

国内外の情勢によって中止もあるので、ダメモトで。
特に最近は半島も物騒だしね・・・

以上、簡単にご報告まで。


>ベスト90さん

こんにちは
コメントありがとうございます!

そしてごめんなさい・・・
詳細情報はあえて載せてないんですよ~

足りない分、他サイトも見て欲しいということと、
身の丈にあったユルいサイトにしたいからなんです。

決してメンテや調査が面倒だからではない!

特に値段についてはいつも怒られるのですが・・・
価格ってのはそれ自体すごい強烈な情報で、
時に他の部分を打ち消すくらい・・・って、考えすぎ?

とにかく、すみません。
個性の一つとしてお許しください。
2006.07.16 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
喰ってばっかいないで、ナンパでもしたら・・・こういうときこそお祭り気分で目のくらんだ若い娘のジャンクフード一本釣り、とか、有効だと思う・・・しかも安上がりだし。

しかし、うまそーだなーー。
2006.07.16 | #- [edit]
marc さんのコメント...
ホントにアメリカン! アメリカンなジャンクフードって 繊細じゃないと言われているけれど、好きなんですよこれが。スパム!ホットドック!ハンバーガー!マフィン」!ベーグル!etc...
 



2006.07.16 | #- [edit]
いぬわん@飛ぶもの、ヒコーキでも喰う さんのコメント...
F14、ウマそうです。。
2006.07.17 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
宝塚ばりにスミレコードがかかる当ブログに、
学生闘争世代の乱れた性を持ち込まんといてください!
出会い・・・それは運命・・・運命を呪うわ!

>marcさん
単純でパンチ力あるものが一番ですよ!
大手商社にグリルごと輸入してきて欲しい。

>猫食いさん
デモンストレーションや実機の展示は無かったなぁ。
たぶん住民問題で難しいんでしょうね。
2006.07.17 | #- [edit]
猫食い@乱れた性2号 さんのコメント...
おお、インターナショナルっ!
そうなんですカー 

2006.07.18 | #wDJkNCt. [edit]
アリーマ さんのコメント...
こういう「実用的」で「実効性高い」アドバイスを無視すっからさぁ・・・。

あと、ワタシの年代は、学生闘争関係ないの。
嗚呼ばんんこくのぉろうどうしゃぁ・・・っていうと、「あ~トムカーガイ食いてえ」と思います。

インターナショナルに、逃げ腰はイカン!
断固粉砕、体当たり戦で何とか・・・(もうやめる。暑いよ)。

2006.07.18 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
>猫食い@乱れた性2号サン

よその人のブログを荒らすのは、公序良俗に違反します。

で、一号は、誰だ?!
↑のように、よそのブログを荒らしてはいけません。

わかったかなぁ~。
2006.07.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん
ちなみにアメリカンギャルはど迫力でした。

>アリーマさん
釣竿一本で獲物に挑む松形弘樹に、
底引き網漁法を語るようなロマンの無さ!
これだから枯れ・・・ゲフッゲフン
2006.07.18 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ロマンていうか、現実的なアドバイスなんだけどなあ。
ロマンだけじゃロマンスにならんのよ。

心配してる優しい心を感じてもらえなくって、お姉さんは悲しいわっ!

2006.07.18 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
【はなぢ】アメリカンギャル!【はなぢ】
2006.07.19 | #wDJkNCt. [edit]
いぬわん さんのコメント...
>アリーマ@乱れた性1号さん
だいじょぶですかー(´殲滅`)(´自己批判`)(´オルグ`)
2006.07.19 | #wDJkNCt. [edit]
アリーマ さんのコメント...
>いぬわんサン

あんたのトシ、上記三語で「モロばれ」ですから。
あ、私の時にはね「死語」でした。
2006.07.20 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
あ~、「枯れ」がどうしたって、色気のことですか~?
枯れる以前に「ない」から心配ないですよ。
何しろ「スカウトじゃない理由」でポン引き寄って来ますから。

ハタチまでバレンタインのチョコレートは「もらうもん」だった。学校行くとき、紙袋持ってった。
昔の職場で、某美人秘書に「アリーマサンみたいな人が彼だったらいいのに」といわれたこともある。

不惑をこえたが、いまでもほんまサンより女の子にもてると思う。がんばれ、がんばるんだホンマ!
2006.07.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ムッシュ
「オルグ」ってなんじゃろ~って検索したら、
「百獣戦隊ガオレンジャーに登場する怪人たち」
・・・なんだそうですよ。東映万歳!

>アリーマさん
ええと、誇らかに語ってらっしゃるけど・・・
逆を言えば「俺、ほんまみたいな奴が彼女だったら・・・(薔薇族)」って、
全然うらやましくない状況なんですが・・・
ちなみに私もちびっ子と老人向けのフェロモンを放ってるようです。
2006.07.20 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
あ、高校生の時に、あからさまに「薔薇系」のオジサンに何度も言いよられました。

あと、薔薇系のひとは「美しいもの」にしかよってこないから、ほんまサンはあんまり心配しなくていいと思います(?)
2006.07.21 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
そいから、ワタクシの場合、三十路を前に「眉目秀麗な某男性(チャモロ系日本人)」と「結婚している」という事実は、お忘れなく、ねぇ~(崖っぷちだぞ、がんばれホンマ)。

→カイロに着たばかりで心細い新任の駐在員を、だましウチにかけた、とか散々いわれたけど、13年持っている。忍耐力抜群のオットなのだ。
2006.07.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
薔薇の人にもいろんな好みがあるんですって。
好みといえば、旦那さんはすごいなぁって思うの。
いつか、慰労会を開いてあげたい・・・


2006.07.22 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
いつかといわず、明日にでも!
ショーラパンのフルコースでいいわっ!!
(→注:こういうときは夫人同伴が常識ざんす)

2006.07.22 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.07.28 | # [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
