磯子「西洋料理 たじま」でスペアリブの山!! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


磯子「西洋料理 たじま」でスペアリブの山!!

市電保存館近くの路地に佇む洋食屋さん。
アリーマさんたら、こんなとこまで進出してる!

20060711183806.jpg


まさにミートマウンテン!

食べ応えのあるガッツリスペアリブ4本に、
厚切りパンのガーリックトーストが付いてるの。

いや~まいったね! ←満面の笑み
スポンサーリンク

-15 Comments

サナ さんのコメント...
こんにちは!
磯子にこんなすごい料理のあるお店があったんですか!?
どこにあるのか詳しい場所を教えてくださァい!
2006.07.11 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
説明してもらったメモを忘れた・・・ほんまさぁん、どこにあるのか説明してくださぁい!

(何度となくいっている「アルアイン」に、決してストレートに辿り着けないワタシ・・・なぜ行きつけたのか、不思議です)。
2006.07.11 | #- [edit]
aokix さんのコメント...
ここ、行くまでに大分不安になりますよね。
ホントにこんな場所にあるのか?って(^^;
佇まいも殆ど民家ですし…

私からはこんな事しか言えませんが、
ここのハヤシライスは絶品ですよ~
2006.07.11 | #VoweUM5k [edit]
さと さんのコメント...
スペアリブがあったんですねv-271
コレもおいしそう!
元町シェルブルーのスペアリブが好きだったんですが
潰れてしまったのでずーっと食べられなかったんですよ。

昔にハンバーグを求めてたじまを探しまわった記憶が・・・。
すごいところにありますよね。
2006.07.11 | #- [edit]
sociton さんのコメント...
なんかページを開くと、左上で手裏剣が舞う。
それが画像と相まって、なんか虫がいるみたい(T_T)
と勝手に感じてしまいました。。。
失礼~
2006.07.12 | #- [edit]
尚(N@O)之さん さんのコメント...
昨日、ケーブルテレビの地域情報番組で紹介されてたの
を観て絶対に行こうと思ってます
家から自転車で行ける距離なので雨の降らない日を狙って
10日間煮込んだハヤシライス1200円が気になる
2006.07.12 | #- [edit]
ちぃ さんのコメント...
はじめまして。
いつも楽しく拝見していましたが、初めて書き込みしちゃいます!
たじまさん、超超地元なので、嬉しくってつい!
(ちなみに浜マーケットのウナギ屋さんも!)

たじまさんの近所(道路を挟んで反対側)に、
神戸ミート(だったと思います)という、ごく普通の町のお肉屋さんがあるのですが、
ここには生肉好きにはたまらない「レバ刺し」「牛刺し」「馬刺し」などがとっても安く売ってるんです!
おすすめですよ♪

2006.07.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>サナさん

なかなかマニアックな場所なので、
「西洋料理たじま」でネット検索すると幾つかの地図にたどり着けると思います。

住宅街の細い路地にあるお店で、
大通りからはここの斜め前にある中華屋さんが見えるかな?


>アリーマさん

ライブドアグルメの登録駅、メチャクチャじゃん!

ありえねぇ、方向音痴ぶり!

あそこなら「根岸」「磯子」だと思います。


>aokixさん

そう、aokixさんのHP拝見して、
ハヤシ食べに行くはずが・・・肉に負けた肉食獣の私。

共食いなんだけど。


>さとさん

シェルブルーって、大通りにあった木目っぽいお店?ですか?
結局、入る前に潰れてしまって悔しい思いをしたんですよ~

こちらのスペアリブは塩の効いたあっさり味。
たぶん、ビールとベストマッチでしょう。


>socitonさん

え~、ムシ?やっぱ気になります??
これはやっぱタダで借りてるアクセス解析の広告?

リンク元や変な検索ワードをチェックするのが、
私のささやかな楽しみだったりします。


>尚(N@O)之さん

まじっすか!どんな内容でした?
ハヤシなら上のaokixさんのHPは必見よ。

自転車なら川沿いの道は超狭いので、
住宅地側の裏通りを突っ走ることをお薦めします!


>ちぃさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

生肉大好きです!!!!
でも、この季節・・・もって帰るだけで・・・
涼しくなったら絶対GETしよう!

他にあの辺りでお薦め店ありませんか??
2006.07.12 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ライブドアは、住所をいれると勝手にエリア分けしてくれるのですよ・・・あそこって、磯子なんですか・・・?
2006.07.12 | #- [edit]
尚(N@O)之さん さんのコメント...
http://www.itscom.net/itscomch/lineup/i_dougen/index.html
医食同源 かながわ
レポーターは「かっぱ寿司」のCMでお馴染みの?杉林功!
 
「西洋料理たじま」で紹介された料理はハヤシライスと
若鶏の胸肉を使ったマカロニグラタンでした!
ワザワザ苦戦しそうな住宅街で営業してる理由は
ご主人が生まれも育ちも滝頭だからラシイです

グラタンもチョット変わった作り方でトテモ気に成ります!
2006.07.13 | #vyqb6UKA [edit]
うたこ さんのコメント...
なんてうまそうなスペアリブ!!
直ぐにでも磯子に向かって肉肉肉!!とかぶりつきたいですわ!!
こーんなスペアリブを食べられたアリーマさんとほんまさんってなんて幸せものなのぅぅぅ。
私にも幸せをお裾分けしてください、、と、ついつい、行きかたを調べてしまいました。バス1本で行けそうなので、週末にでもお出かけしたいデス♪
しかし、女一人でスペアリブ4本…行けるかしら?いけるわよね!!
2006.07.13 | #mQop/nM. [edit]
アリーマ さんのコメント...
いけます。大丈夫です。
見た目の迫力の割りに、骨が多いので肉の量自体はそうでもありません。

ほんっとーに、美味しいです。
スペアリブがお好きなら、オススメします。

あと、シーフードサラダも美味しいですよん。

でも「アリーマさんとほんまサン」と言うと、まるで二人で一緒に出かけて「豚の骨」にむしゃぶりつくイメージがあります。

・・・イヤ・・・
2006.07.14 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ブログのどこかにあった、と思ったけど、探しようがないから立て続けにコメント&TB。
スパムなワタシです。

スミマセン・・・。

お願い、ブログ用の検索機能を付けて・・・。
2006.07.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>尚(N@O)之さん

リンク飛べないっす~!

でも、グラタンが気になる・・・レポート待ってますね!

杉林功??おなじみなの??


>うたこさん

某肉食獣と違い、
お上品な私にはけっこうガッツリでしたよ。

ほら・・・小食だから。

デブ向けに肉付きいいの焼いてくれたのかしら??


>アリーマさん

大変失礼をば。

ちなみに「和食いちばん」も「坂東橋」か「伊勢佐木長者町」だろー!ってホリエモンに言っといて。

あと・・・ブログ検索付いてるのよ。

・・・・老眼かしら?
2006.07.14 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
デブはデブどうしで話して!

お店の人も、人をみて盛り付けを変えるんだと思うわ。
まったく、デブは得きゃしゃだと損だわ。

ブログ検索は、ワタシの死角に勝手に隠れていました。
この眼くらましの術をいったいどこで学んだのじゃぁ。
2006.07.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
