噂のお店!横浜「志摩」にて志摩丼を - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


噂のお店!横浜「志摩」にて志摩丼を

ハマボールの裏の裏って感じの場所にある伊勢料理?のお店。
各所からお薦めをいただいたので、突撃しちゃいました!

shoku1319.jpg


なんというか、独特の熱気溢れるお店!
オフィス街なのに、なぜこうもガテンなのだ?!

志摩丼はいわゆるちらし寿司。
具が多彩で楽しめるよね。値段も手ごろ。

伊勢料理というより、大衆定食屋の風情だぜ!
スポンサーリンク

-21 Comments

カオリ さんのコメント...
ここ、伊勢志摩が元・地元な私は、ものすごーく気になってるんですけど、各所で紹介されているのを見ても地元っぽいメニュウがあんまりないんですよね・・・。
伊勢うどんとか天巻きはありますか??
2006.07.09 | #gQ4vMuXA [edit]
アリーマ さんのコメント...
しかし、この写真はヤバイ・・・。
そういえば、お魚食べたい季節になったなあ(ていうかこのごろ肉喰いすぎなだけ?)
2006.07.09 | #- [edit]
seikoMTD さんのコメント...
コメントありがとうございます。

「志摩」の定食メニューは何十種類もあり未食のものも勿論ありますが、ごく一部を除いてハズレはないでしょう。焼き魚もフライもお勧めです。季節物のカキフライなんか小ぶりのカキだけど20個以上!CP最高です。
夜のメニューにすっぽん鍋もありますよ。これはちょっとお高いですが、すっぽんの血も飲んだりします。チョイ悪オヤジによると、効き目は抜群とのことです。
2006.07.09 | #3rZxVSAo [edit]
管理人 さんのコメント...
>カオリさん

ランチでは無さそうですね。
夜も壁のメニューをチラ見した限りでは無かったなぁ。

看板にはすっぽん料理って書いてあったし、
お魚系の居酒屋さんって感じなのではないでしょうか?

ところでこっちで伊勢うどん食べられるとこないですかねぇ?それと天巻きって名物なんですか?


>アリーマさん

いや、めずらしく上手く撮れちゃったのかも。

店内が暗いせいもあるんですが、実物はもう少しくたびれてますので、過度な期待はダメよ。


>seikoMTDさん

週末なのにワーキングおじ様達で繁盛してました。
今度は是非、定食系にチャレンジしたいなぁ。

seikoMTDさんはチョイ悪オヤジじゃないんですか?
2006.07.10 | #- [edit]
けんと さんのコメント...
伊勢志摩料理のわりに、伊勢志摩にちなんだ食材が無いですね。>志摩丼
伊勢志摩を想像させる食材・・・
伊勢海老、あわび、サザエ、アオサ、メヒビ(関東ではメカブというか)、カツオの漬け(てこね寿司)などなどですけど、そういうのがない・・・。
かろうじて、うにが和具という地でとれるけど、これじゃあ、ただの海鮮丼だよなあ。
地元出身者としては、志摩丼とは認められないです。
2006.07.10 | #nLnvUwLc [edit]
seikoMTD さんのコメント...
本日12時ちょい過ぎに十数人の行列、いつもあまり見かけないはずのリーマン・ガテン以外の客層も多く、中年以上のご婦人連れさえチラホラ。行列の中でも「HPに出てた」という声が聞かれ、食べ終えて出るときには行列さらに長大化。もうごちゃごちゃ。ほんまさんの影響力はまったくすごいことに…。
2006.07.10 | #N4VWmG.2 [edit]
カオリ さんのコメント...
伊勢うどんはこっちでは聞いた事ないです。あまりにも局地的な食べ物だからでしょうか・・・(笑)
天巻きは名物っていうか、定番メニューという感じです。スーパーの総菜コーナーでも売ってるし、居酒屋でも出している所多いです。
2006.07.10 | #gQ4vMuXA [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
ご無沙汰しております(^-^)
アリーマさま経由のヌシでございます
ここで拝見した“ショーラパン”さんにハマってしまい
先月は3回ほど通ってしまいました(笑)
この志摩丼もおいしそうですねぇ…
2006.07.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>けんとさん

こんにちは
コメントありがとうございます!

それって確かにツッコミどころ!

でも、「イタリア料理」とかけ離れた「イタリーノ」が渋いように、「伊勢料理」っぽくない「志摩」もアリなのでは?

まぁ、安くて旨ければなんでもOKってことで。


>seikoMTDさん

それって、考えすぎ~

うちにそんな影響力があれば、
私なんぞ、今頃ウッハウハ生活ですよ!

しかし、あの辺の方って食べる場所少ないですよね。


>カオリさん

あの真っ黒なやつ食べたいな~!
天巻は、やっぱ名古屋圏だからなのかしら?


>小径のヌシ(^-^) さん

ほぼメニュー変わるたびじゃないですか!

すっげぇ!

美味しいメニューありましたか??
2006.07.11 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
こんばんは(^-^)
ショーラパンさんは、ふらっと・ランチ・予約の
3回でしたがやはり予約するのが1番よいですね
フォアグラと鴨のソテーが美味しゅうございました♪
2006.07.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なるほど

やっぱ夜予約コースがお薦めなんですね。

ありがとうございました。
2006.07.12 | #- [edit]
けんと さんのコメント...
伊勢うどんは難しいだろうね。
伊勢のスーパーで家庭用の伊勢うどんのたれが売っていたけど、販売日から3日以内の賞味期限じゃなかったかな?
お土産用はそれよりも持つようなのはあるし、ヤマモリが出しているのは、比較的日持ちはする。だけど、それは味は微妙・・・。
自作するなら、たまりとみりんとだしを研究しないといけないのと、あのすごい太いうどんをどうやって入手するかだろうな。
讃岐みたいにコシがあるわけでもなく、関東のようなものでもない。
あの麺は独特でしょう。
2006.07.12 | #nLnvUwLc [edit]
管理人 さんのコメント...
へぇ、けっこうデリケートなものなのですね。

うどんはコシ派に所属しているのですが、
あの柔いフワフワの麺もイケますよね。

やっぱ、食べに行くしかないのかなぁ。
2006.07.14 | #- [edit]
tchiro さんのコメント...
わ~い!!先日コメント残したものです。「志摩」行っていただけたようで良かったです!しかも行列つくらせたって、さすがですね!!ところで、この「志摩」の入ってるビル、「リバースチールビル」っていうんですけど、かつて「川鉄商事」が入ってたから、「リバースチール」なんですよね。以上、コネタでした。
2006.07.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
わ~!tchiroさんのおかげでチャレンジできました!

情報提供感謝です!!

ちなみに川鉄グループで同名の会社が磯子にあるんですよ。
実に安易なオヤジネーミングだ・・・以上マゴネタ。
2006.07.15 | #- [edit]
ママ さんのコメント...
あー、遂に行ったんだw
つーか丼にしたらご飯おかわりできないじゃんか!!
2006.07.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
納豆&卵も発動せず!
店頭で死ぬほど迷ったんだけど、
やっぱチェリーは店名冠メニューしかねーだろと・・・
2006.07.17 | #- [edit]
ママ さんのコメント...
冠は伊勢料理の名物手こね寿司じゃね?
2006.07.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
え~、そんなメニューあったの?
店頭で写真つきで推してたよ、志摩丼。
2006.07.22 | #- [edit]
けん さんのコメント...
丼ものでもご飯のお代わりできますよ!
2杯目は納豆と卵で行ってます。
2007.10.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
え~、マジなの??それは太っ腹ですねぇ!
食べるほうも太っ腹にならないように気をつけてくださいよ。
2007.10.31 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
