【大募集!】皆さんのオススメなお店は? - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


【大募集!】皆さんのオススメなお店は?

こんばんは!恰幅の良い管理人@ほんまです。
日頃から、ご愛顧いただき、感謝・感激・アメ・荒俣宏。

さて、調子にのって募集企画第2弾!

「横浜のイイ店教えてよ!」

文字通り、皆さんの秘密の穴場店をこっそり教えていただくコーナー。

もちろん、私も常に情報を集めてますし、 ←意地汚い
市街地の界隈はちょろちょろ散歩してるので、 ←めっちゃヒマ
お店の動向は目に入ってる方だと思うんですが、 ←実はそうでもない

やっぱ、その地域に根付いている方が圧倒的に詳しいもんね!

それに、やっぱデブの貪欲な胃袋にも限界ある・・・
これ以上肥えたら、あなた・・・汗にアリも集りそうで・・・

どうぞ私の重い足並みを追い越して、
ご来訪者同士でも、情報交換していただければいいなぁと思うのです。


というわけで、
このエントリーのコメント欄を簡易タレコミ場所に指定します。

ちなみにこれも神奈川のお店を中心にって感じのユルユル範囲でOK。
自分だけの隠し玉、マイナーすぎる良店があったら出し惜しみすんな!

今後もずっと受け付けてますので、お気軽によろしくね!

つ~か、これはもっと早くやっておくべきだった・・・
スポンサーリンク

-117 Comments

アリーマ さんのコメント...
コテイベーカリー!!
2006.06.24 | #- [edit]
あやこ さんのコメント...
洋食のサンロード。
名店です。
こじんまりとしたお店ですけど、
ご主人のあったかい人柄と
美味しい料理は誰をも幸せにしてくれます!

おすすめは、ランチですね。
500円と750円で日替わりです。

あとは、網焼きステーキ!!!
醤油ベースのソースがたまりません。

ほんまさん、是非菊名のサンロードへ!
週末は行列ができますから要注意です。
2006.06.24 | #- [edit]
カオリ さんのコメント...
緑園都市のケーキ屋「ラ・ベルデュール」。
週末は駐車場に警備員が出るくらいの賑わいです。
とにかく価格が安い。ほとんど300円台。
おすすめはシブーストとモンブランです♪
他にも焼き菓子、パン、手作りアイス等店内には心惹かれる品物が山盛りです。イートインがないのが残念ですが・・・
2006.06.24 | #gQ4vMuXA [edit]
尚(☆N@O☆) さんのコメント...
20歳の頃から十数年、通った店です
最近行って無かったけど
同じお婆ちゃんが営業してる
近所に同じ荒井屋で新しく綺麗な店が出来たけど
味が全然落ちる為に、、、、、
俺が通ってた頃からお婆ちゃんだった眼鏡の人は
多分、今や80歳を超えてると思います
注文が出てくるのは遅いけど
このお婆ちゃんの揚げる天ぷらは美味いよ!
天ぷら盛り合わせで1000円
他は焼き鳥と焼きトンぐらい、しか無い店だけど
一度行ってミテ経営者は釣り船屋さん、らしい
 
2006.06.24 | #- [edit]
tchiro さんのコメント...
こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。
横浜駅西口から歩いて10分くらいのところにある「伊勢料理 志摩」ってご存知ですか?
http://www.hotpepper.jp/s/H000019509/top.html
3年前まで近くに住んでいたのですが、魚は新鮮で、メニューの数も異常に多く、盛りがやたらによいお店でした。立地はイマイチですが、近隣のサラリーマンには人気のようでした。お魚がお嫌いでしたらイマイチかもしれませんが、もしご興味がありましたら、是非。
2006.06.24 | #- [edit]
たく さんのコメント...
こんにちは、おはつですm(_ _)m

井土ヶ谷のアリラン飯店(焼肉)
権太坂の名古屋(そば処)
2006.06.24 | #- [edit]
クッキー さんのコメント...
以前もちょこっと書きましたが
麦田町(山手トンネル近く)の『長白山』はお勧めです。有名なのは海鮮のあんかけチャーハンですね。
トンネルを越えて中華街に行ってしまったらこのお値段で食べる事は出来ないだろうな と思います。
牛肉の胡椒の鉄板焼きだっけな、正式名称は忘れちゃいましたが、インパクトがあって美味しかったです。

さらに本牧通りを間門方向に進みまして、三渓園通り商店街というほとんどさびれちゃった商店街にある
『興旺』『チェックメイト』も知る人ぞ知る中華屋さん。先日久しぶりに『チェックメイト』に行きましたが
肉野菜炒めや牛バラご飯がしみじみ美味しかった。

また思い出したらカキコします。
2006.06.24 | #- [edit]
tommy さんのコメント...
「手打ち蕎麦・割烹」ってなってますが
敷居も高くなく、落ち着けるお店です。

たしかもり(多い…)が¥600くらい。
丼ものなど付いた定食が¥1000~だったかな。
蕎麦湯も持ってきてくれます。
サイドメニューも豊富でなんだか魅力的。
テーブル・小上がりのある広い店内は、天井も高くジャズが小さく流れてて、まったりできます。

すんごいヘンピな場所ですが、結構人が来てますよ。

2006.06.24 | #- [edit]
tommy さんのコメント...
カオリさんがオススメしてる緑園都市のベルデュール、
私もよく行きます!
昔はイートインありましたけど、なくなってしまいましたね。
ケーキの種類も、職人の数(工房みたい)も、お客さんの数も、ハンパないですよねー。
ここのバナナタルト、地味ですがありそでない美味しさで好きです。

あと東戸塚にあるスペイン料理イビサ。
泉谷しげる風のおじさんが、一人でゆる~くやってる。
かなりテキトーに作ってると思われるのに、なぜか本格的な美味しさです。
2006.06.24 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
 ミクシィで勝手に恰幅の良い彼HPのことを書いたら2時間後にご訪問受けて慌てたミサイル超獣と申します。
 悪いことはできませんね。

 吉田町の裏路地にあるタイレストラン、ピーを推します。
 なんつっても平日昼のバイキングですよ。
 よく通ってるのですが、時たまカズノコの炒め物とか飛び出したりするのもまた侮れません。

 それと、福富町、台湾菜館の向いにある美紀が素晴らしいです。
 中国の各地方料理のレパートリーが豊富なのですが、それが本格的で、一体あの狭い店のどこにそれだけのシェフ抱えてるんだ?ってカンジです。
 ただし客も中国人ばかり、時々スジモノっぽい人もいたりするので入るのにちょっと勇気はいるかもしれません。
 こちらは夜のみ。
2006.06.24 | #gpPih1yM [edit]
にいこ さんのコメント...
こんにちは。
馬車道の路地にある「亀田」おすすめ!です。
2006.06.24 | #- [edit]
中 さんのコメント...
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
私のオススメはハンバーガー2店

中華街の「ウインド・ジャマー」
http://r.gnavi.co.jp/a081900/menu2.htm
大きい事とピクルスが美味い事が特徴。都内の店も含めて自分が行った中では一番好きな味。でも1350円はさすがに高いかな。

新杉田「ベイサイド・デリ」
http://www.stillfoods.com/restaurant/baysidedeli/menu.html
ベイサイドマリーナ内にある店。ソースでは無く肉の味で食わせるタイプのハンバーガー。950円の割りにボリュームもあって結構好きな店。
2006.06.24 | #- [edit]
sociton さんのコメント...
私は非常によく利用する安いおいしいっ街の中華。
新会芳楼、洲崎大神の横です。
最寄は京急神奈川駅。

特になんてことはないけど、おいしいですよ。
と近所の人はみな言っております。

2006.06.24 | #NkOZRVVI [edit]
とっきー さんのコメント...
最近のお気に入り、横浜市中区長者町、日の出町から徒歩5分、神奈川ダイハツのちょい先です。

美味いってゆうか、安い、木曜日は餃子105円、500円ワンコインでお腹いっぱいです。
2006.06.25 | #- [edit]
seikoMTD さんのコメント...
西区北幸のCIMOLO CAFE
http://ssp-os.co.jp/cimolo/#
です。
「横浜生活」にも紹介されたのでご存知とは思いますが、やさしい空間と手作り感覚で癒されます。
自分も実は好きなのですがほんまさん好みと思われるとても感じのいい女性従業員がたくさんいて、おいしいメニューを運んでくれます。
なお、ランチの冷たい飲み物はコーヒー、紅茶、ウーロン茶3種ちゃんぽんでお替りできるのもお得です。
2006.06.25 | #N4VWmG.2 [edit]
ママ さんのコメント...
ほら、前から言ってた「志摩」オススメされてるじゃん!
行きなってば!!

つかNAMEがNEMEになってるよw
2006.06.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
すご~い、予想以上に集まっちゃった!

さすが、私個人のシケた情報量とは比較にならん!
もうたまらん!全部まわってみてぇ!!

オススメの一品やリンクを教えてもらえるとさらにうれしいな!
同じお店の追加情報も待ってますよ!


多いので、今回は一言返信でご勘弁ください。

>アリーマさん:野毛「コテイベーカリー」
 シベリアと久しぶりに買ってきます!あとクッキーね。

>あやこさん:菊名「サンロード」
 なんだかツボにはまりそうなお店!いいですね!

>カオリさん:緑園都市「ラ・ベリュデュール」
 うわ~、ここイイ感じですね~、うまそ~!

>尚(☆N@O☆)さん:野毛「荒井屋」
 野毛に行きつけのお店があるなんてうらやましい!

>tchiroさん:横浜「志摩」
 ランチがすごいんですって!絶対行きます!

>たくさん:井土ヶ谷「アリラン飯店」権太坂「名古屋」
 お店の前に立つと超旨そうな香りしてるんですよね!

>クッキーさん:麦田「長白山」本牧「チェックメイト」「興旺」
 ビバ!本牧情報!本格派から町中華まで幅広い!


>tommyさん:新桜ヶ丘「上の家鶴岡」東戸塚「イビサ」
 どちらもお得な価格帯。家族で行ってみたい!

>ミサイル超獣さん:吉田町「ピー」福富町「美紀」
 マニアックなセレクション!ヌシも探求者だな。

>にいこさん:関内「市役所第三食堂」馬車道「亀田」
 佐島の朝どりですか!うわ~知らなかった!

>中さん:中華街「ウィンド・ジャマー」ベイサイドマリーナ「ベイサイド・デリ」
 ハンバーガー仲間だ!炭焼き!超うれしい情報!!

>socitonさん:神奈川「新会芳楼」
 いつものお店ですね!築地グルメ旨そうで・・・

>とっきーさん:日ノ出町「翠葉DonDon」
 ここ、どのお店も未訪!なんかヤバそうでイイ!

>seikoMTDさん:横浜「CIMOLO CAFE」
 意外なセレクション!私のツボを心得てらっしゃる!

>ママ:横浜「志摩」
 ビックラこいた!意外にヤル子だったのか?
2006.06.26 | #- [edit]
てむてむ さんのコメント...
横浜駅からちょっと歩きますが手打ちそば・創作そばのお店『古登婦喜』(ことぶき)さんをお薦めしま~~す。メニューがとにかく豊富!どれも具沢山で満足感あります。いい食材使ってるなぁ~って感じがしますよ。盛り付けや器に関してもセンスが良く都会的♪一見入りにくそうな店構えなんですが一度入るとはまっちゃいます。是非お試しあれ~。
2006.06.26 | #- [edit]
baddydog さんのコメント...
こんにちは。始めまして。
横浜橋を庭としている自分にとって恰幅のよいほんまさんのHPをどれだけ愛しているか計り知れません。
さて、もうご存知かもしれませんが、関内の太田町辺りにあるピザの「シシリヤ」はお勧めです。
大体1,000円前後でCPもバッチリです。
普通のピザも美味しいですが、サブメニューの
レバーペーストをぜひ食べてみてください。
2006.06.26 | #- [edit]
なお さんのコメント...
女の子募集には、年齢制限でひっかかったわw
私、ほら、デブ出不精だから、
焼肉屋さんとかあまりにも町内ご近所すぎて言えねー。
ので、まだ1回しか行ったことないけど、
オステリア・ダ・ピエリーノ。
ランチは、選べるパスタコース(1500円ぐらい)と、
選べるパスタに選べるお料理1品コース(2500円ぐらい)に、
あと、もいっこぐらいあったけど、忘れたや。
デザートは別で、選べる手作りケーキ(500円ぐらい)だったかな。
奥様情報によると、伊右衛門はんの奥さん役の某女優さんもお忍びで来るらしい。
2006.06.26 | #- [edit]
クッキー さんのコメント...
戸塚ダイエーの手前の黄色いお菓子屋さん、
『パティスリー・Hiro』。
焼け具合が納得いかない!としばらく封印になっている
フロランタン、また始めてくれたかなあ。。。
限定の『パリジャン』(シュークリーム)は文句無しの美味しさです。
2006.06.27 | #- [edit]
ヨスケ さんのコメント...
焼肉といえば、大船の「ジンギスカン」。

お世辞にも綺麗とは言えない大衆焼肉の王道店。
「特上」「上」なんてものはなくて、一番高いカルビで確か400円くらい。ほかは200数十円。ガツンと喰いたい時はここ。
呑んで喰って一人3000円オーバーはないと思う店。
2006.06.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
皆さん、ありがとうございます!

うわっ、どうしよう・・・
どこか別にまとめたほうがいいのかしら?

とりあえず、ご返信を。

>てむてむさん:浅間下「古登婦喜」
ボリュームありそう。カキのから揚げ乗った奴食べてぇ!!

>baddydogさん:関内「シシリア」
イイっすよね!近いうち撮影してきます!うれしいお言葉!

>なおさん:北新横浜「オステリア・ダ・ピエリーノ」
豚足専門かと思っていたら、意外なセレブ食を!

>クッキーさん:「パティスリー・Hiro」
ええ~!戸塚にそんなお店が!!!行きます!!

>ヨスケさん:大船「ジンギスカン」
いいですねぇ、まさに私のためにあるお店!!
2006.06.28 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
コテイベーカリーの「メロンパン」をお忘れなく。
あと、ここのサンドイッチは美味しい。コッペパンに挟んだようなのが特に美味しい。

ついでに、ハクライ屋のコロッケも近所だから買って…それと、まだ紹介してないんだけど、音楽通りの『ラクレット』の筋向いにある『長富楼』の水餃子はイケます。ちょっとむらあるけど。
ランチしたことないからどんなだか知りたいなあ・・・。
2006.06.28 | #- [edit]
NON さんのコメント...
以前、ミクシィで砦さんにラブコールをしましたが、こちらでは初めまして(笑)

センター南オリンピックの裏にある中華「ダブルハピネスダイニング」をお薦めします。

港北はあまりお好きではないみたいですけど、機会があったら是非♪
本格的な広東料理をベースにした無国籍なので、パクチー攻めにして「はいアジアン」じゃなくて、パンチがきいてて、食後はアッサリ。スィーツもナイス!
ちなみに私は夜行きました。

2006.06.29 | #- [edit]
marc さんのコメント...
山下公園前の"スパイスファクトリー”は、行きましたか? 500円で、ビッグナンプラス五穀米 カレーです。ナンが、注文してから焼き上げられます。穴場かも? お粥も色々!!

2006.07.01 | #- [edit]
sato さんのコメント...
良く行く店は、紹介済みのようですし
なにせこのサイトをチェックしてから食事に行っているようなものなので・・・。

求人という文字を見て、おいしいものが食べられるんだーって嬉しくなったのもつかの間、年齢制限にまんまと引っかかりましたv-16

話はそれましたがお勧めのお店はv-271
色々あるんですがほんまさんの好みそうなところって
・・・。
餃子?ハンバーガー?肉?
また日を改めて(←もったいぶっているわけじゃないんですがなんか素性がばれそうで・・・)

2006.07.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
皆さんありがとうございます!!

アリーマさん:桜木町「長富楼」
水餃子好きですね~、自作しちゃえば??

NONさん:センター南「ダブルハピネスダイニング」
バーガー屋の隣かな?一風変わったアジアン中華ですね。

marcさん:産貿センター「スパイスファクトリー」
先日様子だけ見に行ってきましたよ。旨いんだ~!

>satoさん

餃子、バーガー、肉、全てストライクよ!

キーワードは「ガッツリ」ですね!
私に繊細さは似合わないぜ!
2006.07.03 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
海外ではよくやってた。

はっきりいって、アレよりおいしいの、少ない。
自慢じゃないよ。
あんなシンプルなもんがどうして?!とおもう。

あ、夜中に小麦粉うちはじめると、おっとが「きょうはなにかあったの?」とかいってたけど・・・。

理屈はね、ハンバーグと同じ!
2006.07.03 | #- [edit]
marc さんのコメント...
お願いです! ”海音香波”のカレーランチのコメント聞きたい!! 香辛料利いてて、ヨーグルト、ナッツ入りのカレーにナンとライスです。久しぶりのヒットでした。
2006.07.03 | #- [edit]
K@保土ヶ谷 さんのコメント...
地元ほど画や税務署の並び、
「香港」
をオススメッ!します。

塩加減が絶妙の味です!
2006.07.04 | #- [edit]
K@保土ヶ谷 さんのコメント...
とうぜん、
「ほど画や」ではなくて、
「保土ヶ谷」税務署です。
大変失礼しました。
2006.07.04 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
HP更新お疲れ様です。
あー、ここ行った行った。とか言いながら見るのもまた楽しいですわ。

今回はチェーン店も侮れないぜ、っていうことで紹介。
みなとみらいの陳麻婆豆腐。
キャベツを使わない豚肉と青ネギメインのピリカラ醤味なホイコーローと、高菜と挽肉のあんを大きめの唐辛子と長ネギとぷりぷりの海老にかけたエビチリが独特かつウマくてごはんがすすみます。
ホイコーはランチに、エビは夜のセットにあります。

横浜駅前のルミネにも同じく支店はありますが、みなとみらい店よりちょっと味が落ちるのが残念。

それと、横浜ヨドバシ地下のいちばん奥にある刀削麺荘。
チェーン店で西安料理が食べれるなんでいい時代になったもんですよ。
七味とクミンをまぜたようなズーラン風味の料理は是非お試しあれ。
それと水餃子もオススメ。
まずタレをつけずに食べてみてください。
花椒と青唐辛子のほのかに香る肉汁がウマーイ。

オマケに店名忘れましたが、クイーンズスクエアのアメリカンハウスの外にあるタコス屋。
肝心のタコスは肉が冷えてて出し殻のようなカスカスな味ですが、南米料理のガンボスープはイケます。
トマトベースでスパイスでチキンとセロリを煮込んだスープ、オクラつき。
これも前通りかかると必ず買っちゃうんだよなぁ。
2006.07.05 | #Dpy.7uTw [edit]
管理人 さんのコメント...
>marcさん、
うわ~、このお店全然知りませんでした!カレー星人??

>K@保土ヶ谷さん、
渋そう!好きです、こういうお店。

>ミサイル超獣さん、
すんません、侮ってました!チャレンジします!

皆さん、情報ありがとうござます!!
しょぼくて恐縮ですが、情報を一覧にまとめましたので、
お店選びの参考にしていただければ幸いです。

http://taputapu.fc2web.com/kuchikomi1.htm
2006.07.06 | #- [edit]
鷲尾 さんのコメント...
私のお気に入りは
伊勢佐木町 「登良屋」の天丼
但しご提供は午後2時まで。
営業は昼~夜通しだから、便利です。

中華街で一押しは、何故か焼肉の
「京城飯店」。最近、ご無沙汰ですが、
カルビがお薦め。
2006.07.06 | #- [edit]
尚(☆N@O☆)之 さんのコメント...
井土ヶ谷の沖縄料理めんそうれ~
詳細はBQSNSにあります
ほんまさんは、山羊の刺身食べた事あります?
2006.07.07 | #- [edit]
ルル さんのコメント...
はじめまして。こんばんは。
南区六ッ川にあるケーキ屋さんの「フロランタン」
チョコのケーキ類が美味しいですよ。
ご存知でしたらごめんなさい・・・
2006.07.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>鷲尾さん
天丼メチャ旨いですよね!ああ、お金持ちなら。
京城園は入ったことないんですよ!行ってみたいなぁ。

>尚(☆N@O☆)之 さん
あるような、ないような。
私のときは皮?も付いてたような気が。

>ルルさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
うわ~、こちら知りませんでした!
今度、買ってきちゃいますね!
2006.07.14 | #- [edit]
SUSENJIn さんのコメント...
とか、どうでしょう?
seikoMTDさんやアリーマさんのブログなどをザッと見渡しまして、リスト漏れ的な旨い所と言えば・・・・・
(ちなみに、私はseikoMTDさんとご近所界隈かな?と思います。この場を借りて、ご挨拶!)

で、このお店は古くからあるし、数年前の改装で綺麗になって、かえって普通っぽくなった為か、今ググってみてもグルメ情報はあんまり出てきません。
ですが、新参グルメブロガーの面子に賭けて、オススメしま~す。 うまい!です。

産業道路を隔てたトコにあった家系本山?吉村家に行列が出来はじめた頃、ゆっくりと腰掛けて'肉そば'や'中華丼'を戴いていました。吉村家さんに2回行くとしたら、4回は中原亭通い・・・・と言うペース配分。
磯子・新杉田の工場地帯の人達の定食屋的な気楽な存在でありながら、中華丼の上に散らばった、イカ・ホタテ・エビ・・・のほくほく加減、味加減は今思い出しても涎が溜まります。
ちょっと値が張る'牛バラそば'は絶品で、無性に喰いたくなって出かけた事も数回ありました。
でも、狂牛病騒動の頃からだったか、メニューから消えました。「もう出せなくなったんですよぅ、、、」って寂しいお言葉が返ってきた日の事を良く覚えています。

ところが最近は付近に出かける機会がめっきり減ったので、実は、しばらく立ち寄っていません。 どうぞ、確認がてら賞味お願いします。
新杉田界隈も店舗が増えて、二代目?も経営大変かもしれない(ドンタクと違って^^)ので、コストダウンで味が落ちてたりしなければいいのですが・・・・
尚、ウィークデイにきっちり定休日があります。それと、ランチ~夕刻の間にもきっちりと休憩閉店があります。わざわざ出かける方は念の為にご確認を!
2006.07.14 | #PMQi97Hw [edit]
Jay さんのコメント...
>野毛の荒井屋
>20歳の頃から十数年、通った店です

〈荒井屋〉ではなくて、〈新井屋〉のことだと思います。
残念ながら、今は「???」の店になっちゃってます。
http://blog.livedoor.jp/noge/archives/cat_304750.html
2006.07.14 | #- [edit]
クイシンボウ さんのコメント...
井土ヶ谷の手打ち蕎麦『きく弥』さんv-218
知り合いの紹介で行ったのですが、
店頭に石臼が置いてあって、そば粉を引いてそれで
手打ちをしていましたっv-237
手打ちのお蕎麦が好きで、
鎌倉や葉山の方に食べに行ってたけど
こんなに身近にあったとは・・・
それに今まで行ってたお店よりもリーズナブルv-63
おいしくって本当に大満足だったぁ~v-10
知り合いの話では結構有名らしいから、
皆さんももう知っているのかも・・・
場所は、住宅地の中って感じで、
井土ヶ谷駅から歩いて15分~20分くらいかなv-236
駅からバスに乗ると(ちなみに私はバスに乗りました。)
79系統で『山王下』下車。セブンイレブンの隣にあるので、分かりやすいと思うよ♪
機会があったら、行ってみてくださいv-22

2006.07.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ありがとうございます!
早速、リストを更新しておきました。

シークレットやメールで頂いたお店情報もあるんだけど、
どうしようかしら・・・

>SUSENJInさん
早速のタレコミありがとうございます!
詳細レポート、こういうの拝見するの大好き。

>jayさん
修正ありがとうございます。
さすが、ご存知でしたか。屋形船はどうなんだろ?

>クイシンボウさん
こんにちは!情報ありがとうございます!
良さそう感じ!近所に欲しいお店ですねぇ!
2006.07.15 | #- [edit]
沙羅双樹 さんのコメント...
ご無沙汰しております。時々そっと立ち寄らせていただいてました。
お奨めというか、コーヒーが美味しいと昔から聞いてる店で、特別ルームがあると。。。
関内のYMCAの近くです。
『コーヒーの大学院』
http://www16.ocn.ne.jp/~lumiere8/daigakuin.html

スペシャルビーフカレー、シャトーディケム(ワイン)入りのコーヒーが美味しいそうです。
出来ればレポートしてくださいませんか?
ずうずうしいとは思いますが、お願いいたします。
リンク貼らせて頂きました。(__)ノ
2006.07.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
わ~、お久しぶり!

ついに依頼が来ちゃいましたか!
なぜか、つきぢ田村が絶賛しているこちらのカレー・・・

その他、いろいろ謎が多いお店ですが、
私の欧風カレートラウマが癒えた時点で挑戦しますね!
2006.07.17 | #- [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
http://www.townpita.com/clients/1103131522/detail
ラテンスタイルのステーキハウスです。
ヤシの芽のサラダ、ソーセージ、ハツ、ランプ、香草チキン、アンデス豚、トップランプ、ハラミ、フルーツ、南米のフルーツのデザート、コーヒー、で肉食ったあとに肉追加リクエスト無料で2800円。
+400円でガーリックランプ、ペッパーランプ、コブ肉つき。

なりこま屋とか比較に出すと、男やもめのメシ代としては高いかもしれませんが、岩塩のみでもいただける良質の炭焼き肉食いたい放題っていうのはかーーーなりお値打ちですよ!

肉汁ジュワー、好みでサルサソースをかけてもまた美味し。
特にハツがプリプリでめちゃウマでした。
デザートもクプアスという南米のフルーツのムースは南洋果実っぽい濃厚さで美味いですよ。

大口なんて下町立地で我が道を貫いてる、ダンディで人の良いマスターを応援してあげたいという気持ちもあり、強く推薦します!!
2006.07.21 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
・・・これはすげぇ!!

なんかシュラスコみたいでイイ!!
珍しい情報ありがとうございます!!!
2006.07.22 | #- [edit]
中 さんのコメント...
いつも楽しく拝見させていただいております。
本牧在住の中です。

今回オススメしたいのは、クッキーさんもご推薦の三渓園通り商店街『興旺』。
見た目は蛍光灯の明かりがチョッと薄ら寒い町の中華屋さんですが、どうも周富輝さんのお弟子さん筋らしいです。
コストパフォーマンスは師匠の『生香園』よりもグンと上でしょうね。
方向性としては、味噌味よりも醤油味、醤油味よりも塩味がオススメな上品系が得意。
イチオシは海老塩炒飯と海老蒸し餃子。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001302474/0003400988/ktop/


もう一つ中華料理店。 相鉄沿線、天王町の『上海飯店』です。
バッチイ外観の店に入り、カウンターに腰を下ろすと、足元には野菜のダンボールが山積みです。
店のテイストは、安くて旨くて量が多い、学生/労働者向けの中華屋ってとこでしょうか。
味の方向性は『興旺』とは逆に、味の濃いぃ油ギッシュな炒めモノが得意技ですね。
「上海炒飯」というあんかけ炒飯や、水餃子なんかが看板メニューですが、個人的には「××炒め定食」系の熱々っぷりを堪能していただきたいところ。
夜9時過ぎの遅い時間に行くと、残り物の材料で一品オマケしてくれたりする(良く言えば)アットホームな店です。
http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/14251340.html
2006.08.07 | #u8OnUPnI [edit]
もり さんのコメント...
私もいつも楽しみに黙見させて頂いてます(汗)。
今日書き込みを決意したのは
<左リストの本牧のお店リンクが不明…アドレスの最後がhonmokui1になってます。>
とお知らせしたかったのですが、それに勢いづいてお店のお知らせもしたくなりました。未開拓の保土ヶ谷中心で悪いのですが…

↑にもありますが、上海飯店はちょっといいかも。と言っても母に偵察に行かせただけで私はないのですが、母向きではないにしろなかなか味のある店のようです。

あと、深夜のみ営業のふじや食堂も行った事ないけど面白そうだしhttp://sotetsu.net/tennocho/archives/002659.html

あと、特筆の夏限定のお店が二つ

ひとつは天王町近く大門通りの氷屋さん(村田屋さんというらしい)
http://sotetsu.net/tennocho/archives/000394.html
結構遠くから車でくるらしいレトロなお店。作られたオシャレなレトロではなく本当のレトロです。ちなみに行く時は保土ヶ谷駅からバスに乗ってしまうととんでもない回り道なので注意。天王町から歩き、もしくは横浜駅からバス25系統で大門通りで下車。目の前の交差点を左折…店名より「あづき」とか「氷」って書いてあるのですぐわかります。

もうひとつは浅間町にある夏至茶屋http://homepage2.nifty.com/denkichi/midsummer/
ここは古い民家を使ってやってるオシャレな古さ。

両店とも味はともかくレトロさを見に一度行く価値はあると思います。

時間があって気が向いたら偵察お願いします。でも夏過ぎたらやってないよ。

ちなみに…もりってネーム、平凡すぎます?誰か使ってたら御免なさい。
2006.08.08 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
>中さん
バーガーハンターの中さんですか?
詳細なタレコミありがとうございます!!
こうして丁寧にお薦めメニューまで教えていただくのが一番うれしい!!

興旺の海老塩炒飯てすっごく惹かれるなぁ。
映画のついでにチャレンジしよう!
そして上海飯店はまさに今週行こうとしていたお店!
参考にさせていただきつつ、やっぱ炒飯食べたい!

>もりさん
HNについては「もり=盛り」ということでバッチリだと思う!

そしてマーベラスな情報の数々、ありがとうございます!
こういうのは本当に地元の方じゃなきゃわかりませんよね。
いや~、良い事教えてもらったなぁ。近日中にチャレンジしますね!
2006.08.08 | #- [edit]
SIN さんのコメント...
暑い日が続くなか更新お疲れ様でした。

私はB喰いでもラーメン中心なのですが、最近気に入っている店を紹介します。
港南中央のメルセデスベンツ近くの「かえで」です。
元 魁、さらに前は萬来軒だった小さい店舗です。
ラーメンは和風ながら結構油分も多いアサッサリコッテリ。柚子がアクセント。
そして、サイドメニュウのチャーハンが、かなりいいです。
主人の中華鍋を振っている手付きを見ていると、ちゃんと修行した中華の料理人さんと思えます。
半チャーハンは小さな茶碗で提供されるので、『CP悪いかな』と思いましたが喰ってみると見た目よりは量がありました。

お店は11:30開店ですが、チャーハン類は18:00からの販売です。日曜休。
2006.08.09 | #gJrg3c1c [edit]
管理人 さんのコメント...
お久しぶり~
このお店、ノーチェックです。
いわゆるアッテリってやつですか?
その路線も嫌いじゃないので、チャレンジしてみますね!

2006.08.09 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.08.12 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
情報ありがとうございます!
私も今日前を通って見たんですよ!実に奇遇!
あのお店って八百屋のやまださんの関連だったんですね~
もう完全に閉めちゃうのかしら?
2006.08.12 | #- [edit]
seikoMTD さんのコメント...
もりさんお勧めの店「夏至茶屋」は、入り口に黒い大きな犬が番をしていました。営業時間は昼から夕方6時まで。
始めて3年目となる今年は11月まで営業予定とのこと。勤労意欲を減退させるゆるゆるムードのレトロでトロピカルな店でした。
2006.08.15 | #N4VWmG.2 [edit]
アリーマ さんのコメント...
TB入れたけど、先月菊名の住宅街にオープンした『妙香居』は、福建省から帰国定住した元残留孤児の女性がやっているお店ですが・・・

中華系スイートが充実している!

詳しくはTB御参照ください。
皆様是非どうぞ。
2006.08.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
私は中さんの上海飯店(パワフル!)と、
もりさんの村田屋(渋すぎてたまらん!)行ってきました!
レポートは後日ね。

2006.08.16 | #- [edit]
鷲尾 さんのコメント...
お暑い中をお疲れ様です。
横浜西口 ダイアモンド地下街
「紀文寿司」は良く行きます。
http://www.thediamond.gr.jp/search/shop/542.html
いつも行列ですが、回転が速いので、そんなに待ちません。
真昼間から、ツマミで酒飲んでる怪しい中年は私です。
2006.08.17 | #- [edit]
小径のヌシ(^-^) さんのコメント...
いやぁ~皆さん凄いですね
参考にさせてもらっちゃいます(^-^)

え~ヌシのお奨めは上大岡にある「味楽」さん
長崎屋の裏道にある中華屋さんです
単品も定食もお奨めですがいつも混んでるんですよねv-12
上大岡に住んでいた頃はよく出前をお願いしたなぁ…
2006.08.18 | #- [edit]
もっさん さんのコメント...
こんなおいしい話ばかりしている人達がいるなんて!
パンなんてどうでしょう?神奈川区?港北区?どちらになるのか解らないのですが、岸根交差点と岸根公園の間にある「ぱんくらぶ」がオススメですよ~
2006.08.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>鷲尾さん
あそこですか!知らなかった!

>ヌシさん
ここもノーチェックです。
店面も思い出せないなぁ、マニアック!

>もっさんさん
いらっしゃい!みんな食い意地はってますよね!
かわいらしくて、良さそうなお店じゃない!
情報ありがとうございました!!
2006.08.24 | #- [edit]
koto さんのコメント...
無沙汰をしております。
以前訪れている、阪東橋近辺の台湾料理「慶興」ですが、「(自家製)マンゴープリン」が絶品です。
後味が甘くなく、爽やかで後を引きます。
2006.08.24 | #- [edit]
kanako さんのコメント...
はじめまして。わたしは今海外に居るのですが、10月に一時帰国するので、その時にぜひこのブログを参考に横浜を満喫したいと思っております。さて、おすすめのお店ですが、以前勤めていた職場の近くにあって、とてもおいしいお蕎麦とおどんぶりがいただけるお店があるので、おすすめさせて下さーい。
中華街からちょっとはずれた場所にあるのですが(大きな結婚式場<ロイヤルホールヨコハマ>の真正面。)、お蕎麦がほんとうにおいしくて、おまけに白米もおいしいのですっ。つっやつやのごはんに甘辛のタレがかかった天丼はほんとうにおすすめです!わたしはおなかをめいっぱい空かせてから行くときは、ミニ天丼セットを頼みます。ミニ天丼なのに、天丼はぜっんぜんミニじゃないし、セットで選べる<せいろ>もボリューム満点で、はっきり言って多すぎです。。食べきれません。。セットのお蕎麦もいつも茹でたてなかんじで(あたりまえか・・)こしがあり、ツルッツルで。。あー食べたい。。おまけに、激安なんですよー。なんなのこの価格は?!ってかんじです。天丼とせいろでたしか1000円くらいだった気がします。あとは、店員さんがかわいいっ☆え?そんなこときいてない?ハーフっぽい子がいてとってもかわいいのですっ。みてるだけで癒されマス♪みなさま、ぜひ私のかわりに行かれて見てください。
こちらで紹介されてました。。→ttp://www.g-gyao.jp/s/0002157778/top/
2006.08.26 | #8wUbyv4. [edit]
とも2 さんのコメント...
いつもHPで情報をいただくばかりなので少しはネタ提供いたします。

平沼 田中屋 (そば・うどん)
裏横浜メニューと称するカレーうどん、きざみ鴨せいろが人気ですが、酒の肴、セットメニューも充実。突出はしていないが角平より好み。 みなとみらい109シネマズ向かいに姉妹店とおぼしき香露庵あり。
http://sotetsu.net/hiranumabashi/archives/002058.html

平沼&岡野 八起 (中華)
ここの皿うどんは大きなお皿にたっぷりのお奨め品! 無科調派の人にはお奨めできませんが、いわゆる中華屋さんメニュー満載で、炒飯と麻婆豆腐、野菜あんかけなどが一緒盛りのワンプレート類も喜び大。 平沼店と岡野店の2店あり。

平沼 鉄平 (お好み焼き)
お好み焼き、もんじゃ、各種鉄板焼きなどお好み焼き屋スタンダードメニューが充実。
レトロが入ったこの店は何故かディカプリオもお忍び来店したという…。
http://www.hotpepper.jp/s/H000023185/top.html
2006.08.26 | #xmQgren. [edit]
管理人 さんのコメント...
>kotoさん
お久しぶり~!
マンゴープリンうまいらしいですね!
なにやら、持ち帰りも出来るのだとか??

>kanakoさん
をを!英語圏からの数少ないアクセスはそちらでしたか!
おかげさまで、インターナショナルブログ気分よ。
渋いお薦め!確かベトナム人婿のそば職人のお店でしたよね?

>とも2さん
ええ!MMのお店って田中屋関係だったんですか?
実は八起の炒飯、ちょっと気になってました。
渋いエリアの情報ありがとうございます!
2006.08.27 | #- [edit]
cc210 さんのコメント...
伊勢佐木モールのオデオンちかくの、口福館
冬瓜とか、A菜とか、本格台湾料理がおすすめ☆

伊勢佐木モールのスタバちかく、BARACCA
カプチーノはおすすめ。
その近くに、one leaf cafe というのが2ヶ月前に
オープンしました。まだ行ってないけど。

あと、紹介されているけど、
福富町の台湾菜館の、「客家小菜」豆腐と烏賊とセロリの炒め物、もおすすめ☆
2006.08.29 | #mWLF9oWo [edit]
管理人 さんのコメント...
こんにちは!情報感謝です!
BARACCAはオシャレな感じにビビッてしまい、
未だに入ったことが無いんですよ。
one leaf cafeは早々と撤退するんじゃないかなぁ?
出店場所、明らかに間違ってると思うの。
台湾2店はまた行ってみま~す!
2006.08.30 | #- [edit]
cc210 さんのコメント...
こんばんは☆

福富町の二鶴という韓国料理やさんのお姉さんはかわいいです。
海鮮チヂミが美味しかった。

そこから日の出方面にいくと、赤いテントの韓国料理やさんがあって、
スンドゥプチゲが美味しかった。

また伊勢佐木モール方面にいくと、
女学園という、風俗?の隣に、
マポオクという韓国料理やさんがあって、
ソルロンタンが美味しいらしいです。

そういえば、川崎砂子通りの、大長今(テジャングン)のお姉さんもかわいいです。
味も、辛いのだいじょぶ。といえば、本場にしてもらえます。

ではでは。
2006.08.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
おお~!
詳しいのは中華だけじゃなかったんですね!
さらにお姉さんチェックまで・・・おヌシ、やるな!
中華もエスニックも、美味しそうなとこいっぱいなんですが、
なかなか一人食が難しいのが、悩みの種なんです~
2006.09.01 | #- [edit]
cc210 さんのコメント...
ですね。
私も一人だと、ランチしかいけません~
2006.09.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
マポオクはお姉さんではなく、おばちゃんでした。
重要なポイントなので、取り急ぎご報告。
2006.09.05 | #- [edit]
cc210 さんのコメント...
え~そうなんですか!

それにしても、韓国人って、お姉ちゃんのときは、スリムで可愛いのに、おばちゃんになると、どうして急に大仏みたいなパーマになってしまうのかしら?そして、親切で世話好きな人が多い。。。
2006.09.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
親切な感じでしたよ。
食べ方とか丁寧に教えてくれたり。
でも・・・お水っぽいオバチャン・・・
2006.09.07 | #- [edit]
cc210 さんのコメント...
あの地区ならではのおばちゃんですね♪

ところで、横浜ベイクォーターの、
KUA’AINA のハワイアンハンバーガー

おいしいんだけど、年のいった女子は食べきれないです。すごいボリュームでした。ハンバーガーは、ちゃんと焼いているので10分くらいかかります。

お店の女の子は、面接の際に色白娘は落とされたかのような、見事なコパトーンに茶髪で統一。入店すると、「アロハ~!!」と迎えてくれる。(ぜったいアロハオエ~とはいわない)そして、退店時には、「ありがとうございました~」と、和の心も忘れない心配りが憎かったです☆

赤レンガにもあるみたい。
2006.09.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
奇遇ですね~
今日、ちょうどYBQに初上陸してきたところです。
飲食はナマイキ価格なので、クアアイナは貴重かも。
ちなみに「年のいった女子」は「ヲバちゃま」と称すのが正宗です。
加えて言うなら、女子はやはり菅山のような白肌の方が
好き!
・・・いや、宮地真緒のような小麦色も、また・・・う~む。
2006.09.08 | #- [edit]
あう さんのコメント...
弘明寺に住むものです。本家を見て来ました。
すごい情報量と、うまさが伝わってくる文章。。。感動です。
なにより、近所の埋もれた名店を紹介して下さってるのが
嬉しいです。客が全然いないのにうまい店、横浜には多いですよね。

俺のお勧めはカキフライが最高の蒔田の「ロッシュ」
(あ、出てる…)
おすましのような上品なスープの「味のほうさく」
(あ、出てる…)
・・・・流星軒の先、auショップはす向かい、ampmの
となりのラーメン屋さん(名前失念)、海老と界のだしがきいた
浜汐らーめんがうまいです。
2006.09.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
過分なお褒めをいただいちゃって、うれしいなぁ。
実は昨日もロッシュの前を通り、
入ろうかなぁ、どうしようかなぁと迷っていたのですが、
結局、流れ流れて弘明寺の前のヤバげな観音ラーメンの店へ・・・
ああ、ロッシュにしとけばよかった・・・
謎の店は「小春」かしら?今度チャレンジします!
2006.09.10 | #- [edit]
ZORRO さんのコメント...
お好きですか?
相鉄線の星川駅付近にある「横浜とんとん」
はCP,味ともに◎だと思います。
メディアにも数回登場してるらしいです。
ラーメンも開店時から徐々においしくなってます。
チャーシュー丼と餃子合わせて570円もいいかも。
ただ、この組み合わせはCPは◎だが、
チャーシュー丼には改善の余地ありかな。

http://www2.ttcn.ne.jp/~tonton/
2006.09.17 | #W4F1A.Ps [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!!
餃子、大好きよ!昨日も餃子作った!
いいですね~、こういうお店好き。
最近、このあたりにも食指を伸ばし始めたので、
是非行ってみたいと思います。
ラーメンはイマイチなんですか??
2006.09.18 | #- [edit]
ZORRO さんのコメント...
管理人さん、RESありがとうございます。
ここのラーメンは専門店に比べると
ややインパクトに欠けるが、地味にうまいです。
個人的には塩が好きです。
見ているとだいたいの人は塩OR味噌を
頼んでいるような気がします。
味噌は私にはやや甘みが強い。
チャーシューは開店時に比べかなりおいしくなった
気がします。
あと、どのラーメンにも味玉が半分乗ってるのがいいな。
2006.09.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ラジャ!
2006.09.19 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
山手駅の裏にある小さなカフェですが
ブラウニーがうまいですよ
まったりねっとり
あ DE BOOと言うのはお店の名前ですよ
駅を降りて駅前商店街をちょっと歩くと右手に
アンティパストというイタリアの惣菜屋さんが
ありますが、その横から裏通りへ行く抜け道があります
抜け道抜けてすぐの所にあります。
2006.09.20 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
絶対、名前で選んだと思う!!んもう!
というより、ここも見たことすらなかったなぁ。
ありがとうございます。偵察してきます。
そういえば本牧通り側の入り口にもカフェ出来ましたよね?
2006.09.20 | #- [edit]
yumyum さんのコメント...
初めまして。いつも楽しく拝見してます。
今日このブログをみて穴子天丼が無性に食べたくなり
笹加工直売所に行ったらお休み。
佐久良屋に向かったらリニューアル中にてお休み。
打ちひしがれていた時に偶然見つけたお店です。
元町商店街の一本裏の通りを石川町駅に向かって行くと右手側にあります。
ランチの『合鴨のつくねが入ったカレーうどん・そば』
と『穴子ちらしずし』の二品のみですが、どちらもとて
も美味しかったです。
カレーうどんはコクがあり、添えられているクリームを
入れると更にマイルドに。つくねもふんわりで美味しい
です。トッピングに半熟味付け卵がありますが、それも
GOOD。最後に100円追加で入れてくれるご飯がまた最高
でした。
穴子ちらしは穴子はふんわり。ご飯に混ぜられている
蓮がなんともいい食感です。錦糸玉子もふっくらで優しいお味でした。酢加減もきつすぎず甘すぎず絶妙でした
。ちらしはテイクアウトも出来るようで、上品なご婦人
が買いにいらしてました。
只一つ残念だったのは、私達でランチが最後だったから
なのか、ちらし寿司がテイクアウトのパックで出てきた
事。それ以外はほんとに良かったんでそれが残念でした。
酒屋さんの倉庫を改造してできたお店だそうで、地酒や
焼酎も揃っていて、夜飲みに言ってみたい感じでした。
2006.09.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
こんにちは!!!
情報ありがとうございます!
こちら、視野には入っているのですが、
なかなか踏ん切りがつかず、現在に至ります・・・
・・・だってカロリーが足りねぇ気がして!
そうか、やっぱ旨いのか・・・
来月のフードフェアで食べてみようかしら??
2006.09.25 | #- [edit]
ねこみち さんのコメント...
最近出来たカフェってどこの事かしら 健康食品とか
売ってる店の片隅でお茶出してるとこ?それとも
大和町商店街じゃなくて裏手の方?もしかしたら
南伊食堂ブッチリアのことかな?
南イタリア料理を出す家庭的なお店ですが、美味しいですよ
ジェラートもめちゃうま(昔トーヨー街にあったアイス屋
ロッソクオーレのホワイトクリームみたいな味でした)
2006.09.26 | #UXr/yv2Y [edit]
管理人 さんのコメント...
商店街の麦田側入り口入って、すぐ右手の小さなお店よ。
「bee’s cafe」だったかな??
甘味は白ゴマプリンを推してたと思う。
ブッチリアってのも良さそうですね~
ダメですよ!早く教えてくれなきゃ!
2006.09.27 | #- [edit]
えんがわ さんのコメント...
HPを拝見すると、中華街、西門通りの「辣」にはまだ行かれていないのでしょうか?
平日ランチは麻婆豆腐のみですが、これを長粒米の卵炒飯といただくと口福というものです。
現在、私の中で、中華街の麻婆豆腐としては、景徳鎮以上です。
日曜、祝日には魅力的な料理の数々も登場します。
2006.11.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
「辣」はまだ行ったことないですねぇ。
どうもC社長の「俺は食通だぜ!」って顔が思い出されて・・・
でも、向こう風のチャーハンって良いかも。
行ってみようかなぁ。
2006.11.12 | #- [edit]
TACO さんのコメント...
はじめまして!
外食する時は、ここを参考にさせて頂いてます。

さて、山手付近でオススメなお店ですが、
ちょっと上にも書かれてますけど「ブッチリア」です。
CP良く沢山美味しい料理が食べられます。お勧めはスズキのアクアパッツァ。チープな味付けだけどおいしい~。
後、森林公園を山元町方面に坂を下りていく途中にある
「仙良庵」の手打ち蕎麦は絶品です。「○嶋屋」さんほどお高くないのでおすすめですよ!

2007.01.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
ブッチリア・・・実はまだ店頭も確認してないの・・・
でも、アクアパッツァは私も大好きよ。へぇ~~
ちなみに仙良庵て、お店閉まってないですか??
しばらく開いてるの見たこと無いようだけど??
2007.01.13 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
長らく休店状態だった曙町の「一っとく」が、何時の間にか
復活していました。
ここのヤキメシとサンマー麺は結構好きです。
チャーハンと言うには見た目の彩りもしょぼく、味も
特段薦められるほどではないのですが「これ炒飯では
なくヤキメシだから」と言う妙な納得感があります。
ま、お値段も今時450円ですから、十分のような気が
します。
サンマー麺は長崎ちゃんぽんの様に海鮮まで入った
餡とじの乗るボリューム満点のもので結構いけます。
何となく、昔の中華屋さんて、こんな感じだったなぁ、
と言う様な懐かしい感じの味と雰囲気のお店です。
壁に貼ってある餡かけ餃子なるメニューが、ちょっ
と気になりました・・・
2007.01.14 | #3fP8K/.I [edit]
TACO さんのコメント...
>管理人さん

「仙良庵」は一昨年の秋ぐらいから1年間お休みされてました。
去年の(もう去年なんですね)11月末から営業を再開されてます。
もちろん、腕は衰えていません!おいしいですよ~
2007.01.15 | #- [edit]
おときち さんのコメント...
はじめまして。
いつも愉しく閲覧させていただいております。
有益情報も多く、活用させていただいております。

さて、みなさまが未だ挙げられていないニッチを縫いましょう。

洪福寺松原町商店街ネタ。
ゴールデンマート内のお店。
・菜滋記(さいじき)
いわゆる街の中華屋さんに見えます。
しかもけっこうパラダイス系の店内。
手作り感にあふれる机椅子、んなもん作っとるヒマあったらメシ作れ~って心の叫びが横溢します。
が、美味い。
科学の力はほんの少し。
入ってない料理の方が多いです。
麺ものは数種の麺を使い分けて供されます。
ほんまさんにはガッツりの豚バラ飯がおすすめ!
小ラーメン付きが小腹押さえに良いかも。

・冬伯(とんべつ)
キムチ屋さんです。
テイクアウトなんですが、チヂミが美味い。
キムチはもちろん美味い。
松原一美味いと思います。

ゴールデンマートを離れると
・にくの遠藤
いわゆるお肉屋さんですが、お惣菜もあります。
絹子ママ特製のモツ煮、タンチュウ、卵焼き。
焼くだけの串焼きも多々あります。

長々すんません。
いつもお世話になってるもんで、つい力はいっちゃいました。
 では、また。
2007.01.15 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
をを・・・レアな情報ついでに星川周辺もついでに。
改札出て左側のマック前の階段下りて、一本目の路地サンクスと交番の間を左折して50Mくらい先の左手にある「伊勢屋食堂」のサンマー麺と餃子はなかなかです。
それから、「とんとん」から更に山の方角に100Mくらい行くと左手に赤い看板の中華屋さんが(名前何とか香です・・・スイマセン忘れました)昔いかにと「あちらの方」がやっていて旨かったので夜寄ったらもう閉まってました。
ヤバイ系で旨かったのですが。機会があれば確認してみて下さいね。ほんまさんが好きな感じだと思いますよ!

個人的にこの2店が近辺では「とんとん」よりも好きでしたね。相鉄沿線もちょっち攻めようか・・?みたいな事書いてあったので確認に行ってみたのですが、一番の目的であるバーが無くなっていました(涙)
2007.01.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>おときちさん
いらっしゃい!ニッチ大歓迎よ!
しかし、渋いところついてきますねぇ。
あの妖しげな中華屋、いまいち営業してるのか、してないのかわかんないんですよね~、中はかなり暗いし。
初めの一歩を踏み込んだ勇気をたたえたい!

>k.kさん
情報ありがとうございます!
お店ってのはたくさんあるもんですねぇ。
あの星川にすら、まだ良店が眠っていたとは!
むしろバーがあったこと自体ビックリ。

2007.01.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>玖珠さん
私、まだ未訪です!
そこと対岸のバス停前の中華屋は気になってるんですが、妖しいので躊躇してるんですよ。
450円のやきめしはちょっと良いですね。暖簾にわんたんとか書いてありませんでしたっけ??

>TACOさん
マジーーー!?
お店たたんだのかと思ってました!
しかし、長いお休みだったんですね~
あそこも本格そばって感じで渋いお店ですよね。
2007.01.17 | #- [edit]
ヨスケ さんのコメント...
以前にもメールした店ですが再送信。
吉野町と言っても地理的には中村橋商店街のそば。
16号線の中村橋交差点から商店街に入って、左角にパン屋がある交差点を左に曲がり、すぐ右側、クスリ屋の隣りにある「OUMEYA」がそこ。
夕方5時からだけど、パスタもピザも焼カレーもドリアもとにかく味のバランスが取れていて美味い。洋食系のつまみも感心するもの。
飲まなくても食べるだけの客がいるので問題なし。
吉野町はラーメン店だけではないんですね。
2007.01.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
まだ行ってません~
でも、これで一覧には反映できます~
2007.01.19 | #- [edit]
ヒデ さんのコメント...
 恰幅のいい彼さんの研究心に満腹、い、いや感服しました。
 私もこのホームページの三分の一程の店には行った事があります。
 さて私の知っている店でここに載っていないお勧め店を紹介します。
 ①本牧の魚仁という魚料理の店。魚屋が自分の家の二階でやっている店です。きたない店ですが料金がリーズナブルです。飲み物はすべて持ち込みです。予約しなければ入れません。
 ②ジャックスレストラン。ここも本牧にあります。以前10年以上前に中華街のウインドジャマーの並びにあったステーキハウスでしたが、急に閉店しました。当時はハンバーガーステーキというランチを良く食べに行きました。結構肉が旨かったです。最近本牧に引っ越していたんだと聞きましたが行く機会がありません。
 ③相鉄線関係。家系ラーメン寿ず喜家(「ず」は七を三つ書きます)味は家系の中でトップだと思います。マスターの人柄と店員さんの対応もトップだと思います。
 ④ここも相鉄線いずみ野で降り日向山にある、魚料理の店「丸屋」。ヒル飯もグー、バン飯もとても旨いです。刺身、焼き魚、天ぷら、煮魚などすべてお勧めです。難は、私はアルコールを飲むので駅からバスかタクシーに乗らなければ行けない事です。





2007.01.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃ~い!
渋い系列が来ましたね~、ありがとうございます!
立て続けに質問しちゃお。
・魚仁は宴会以外のお食事でも利用できるんですかね?
・ジャクスは中華街にあったんですね~、知らなかった。
・ラーメン屋さんはここかしら?
 http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14000063/
・丸屋さん、追加情報求む!場所も出てこなくて・・・
2007.01.26 | #- [edit]
k.k さんのコメント...
寿々き家出ましたか。
私は家系の中では一番好きです。
結構有名なので、ほんまサンは知ってるかと思っていたので、言ってませんでした。
私は油少なめしかダメですけど、普通の人は「中」の麺固めとかが多いみたいですね。
午後3時くらいの暇な時間に行くと確かゆで卵サービスだったと思います。
2007.01.27 | #- [edit]
ヒデ さんのコメント...
 管理人さん、お早うございます&はじめまして。ヒデです。
 さて質問の件です。
①魚仁はコース料理専門です。魚屋がやっているので料理の生きが良く、宴会ではなくて食事だけでも楽しめます。料金は3000円~5000円程です。部屋は混んでなければ個室にしてくれます。酒は近くに酒のチェーン店があるので、いつもそこで仕入れてます。コップ、ワインクーラー&オープナー、アイスペール、お銚子・盃などは全部魚仁にあります。
②寿々き家は仰せのとおりです。(酔っ払って字を間違えました。「き」という字が、七を三つ書きます)
③丸屋はネットで検索しても出てきません。日曜日が休みです。ここん家も魚屋で、とに角生きが良いのが身上です。瀬谷の方から泉中央方面に進み日向山の次の信号の左側にあります。ここは定食メニューが豊富です。料金は800~1200円程でヒル飯にはちょっと高めですが、店に来た人は必ず満足して帰れると思います。定食を頼むと「おつゆとご飯お替りして下さい」と言ってくれます。一品料理も頼めます。夜も定食を食べれます。もちろんお約束の宴会もね。店は綺麗にしてます。二階で宴会が出来ます。昼は田舎なのに結構混んでて5分位待たされることがあります。個人的にはマグロの照り焼きか中トロ定食が好きです。アナゴ天丼もグー、まあ、お勧めです。あ、さば焼き定食も旨かったな。
 追伸、新しい情報があったら、また投稿します。今後もグワンバって下さい。楽しみにしてます。



2007.01.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>k.kさん
知らんかったぁ・・・
近郊すら、おさえきれないもんですね~

>ヒデさん
ソーサンキュー!
特に丸屋おいしそーですね!
大いに参考にさせていただきます!!
追加店舗も待ってますね!
2007.01.29 | #- [edit]
JIMMY さんのコメント...
洋光台駅前、ショップ21、の中にある、レストラン
キャトル、チキンメリーランド、が絶品。
2007.02.10 | #- [edit]
JIMMY さんのコメント...
キャトル、のスパゲティーで、ミラネイゼも、まいううううーー
2007.02.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
おお!またもノーチェック店だ。
チキンメリーランドとは・・・
チキンが輪になってピカピカまわるような?
2007.02.12 | #- [edit]
茶葉茶 さんのコメント...
母親が昔からひいきにしている中華店です。

神奈川区六角橋、横浜銀行並び「菊華楼」。

昔ながらのシンプルなラーメンや中華料理。


夜7時には閉店してしまいます。
2007.03.05 | #OARS9n6I [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!!
昔ながらの支那そば系のお店なんでしょうね。
あの辺の渋いお店はまた探検してみたいなぁ。
2007.03.06 | #- [edit]
cc210 さんのコメント...
吉田町のコンフィーというバーの、ゴルゴンゾーラのパスタ。呑みや、じゃなかった、カウンターしかない飲みやさんが美味しいものを出す。という意外性かしら。私はそこでからみ酒をたしなんでいるらしい。

あと、中華街yokohama491HOUSEの、ガーリックポテト。ここは、好みにあったテイストのjazzのときは若干(新語)もりあがります。
2007.03.06 | #MehtMslc [edit]
管理人 さんのコメント...
呑み助ですね~
しかも、乙女のからみ酒ですか・・・
くれぐれも大岡川を越えないよう、吉田町までで出踏みとどまってください。
2007.03.09 | #- [edit]
cc210 さんのコメント...
こんにちは。
三代目に書き込むはずだったんですね。

そうそう、ときどき大岡川越えてます。
清香楼という中華やさん、福富町にもあるけど、
ボリュームたっぷりで、セットのスープがどんぶりだったよ。

ではでは
2007.03.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
大岡川といえば、そろそろ桜の季節ですねぇ。
2007.03.25 | #- [edit]
エイタン さんのコメント...
横浜の片倉町にある宮崎地鶏《鶏焼き》の小さな店 焼き鳥ではなく、一口大に切って炭火焼きで出てきます!! 塩、醤油 手羽 鶏の天ぷらの5品目程しかメニューは有りません!各600位の値段です!早い話が飲み屋ですが・・・!(^o^) 宮崎の芋焼酎も豊富で好きな人にはタマリマセン!!市営地下鉄 片倉町駅~ケアプラザ入口下車 約8分《とりやきの店 庄三郎》 
2007.03.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
話題の宮崎食ですね!
ちょっち遠そうだけど、メニュを絞ってあるお店は好きだなぁ。
2007.03.26 | #- [edit]
おごじょ さんのコメント...
4月に越してきたはまっこ初心者です。
横浜の情報誌に載ってたので行かれたことあるかもしれませんが、桜木町駅近くの「洋食屋 騎lack」とってもおすすめです。 ランチは1500円と2500円ぐらいの2種類だけですが、すべて手作りだと思われました。前菜、メイン(私はカニクリームコロッケ)パンデザートコーヒーまでついて1500円はありがたい。 前菜に入ってたピクルスやコロッケのつけあわせのコールスローサラダ、パンはあつあつ(とっても美味)すべてにおいて手をかけているなというかんじでした。 まだ一回しか行ってないけれどすっかり大ファンになりました。あなたの感想も聞いてみたいところです。
2007.04.26 | #- [edit]
maruto さんのコメント...
いつも楽しく拝見させていただいております。コンテンツ数が多く全てを拝見したわけではないので、重複するかもしれませんが、関内 弁天通3丁目、プリンス会館前の「中屋」という蕎麦屋さんを是非堪能してください。 オススメは 大盛り or 大ざるそばです。
うずらの卵が付いて、560~700円で堪能できるかと思います。 さらに麺は 日替わりの打ち込み麺になります。
すでに掲載済みでしたら、すみません^^;
2007.04.26 | #dNm2mw72 [edit]
管理人 さんのコメント...
>おごじょさん
いらっしゃい! ようこそ、横浜へ!
綺LUCK、立地は微妙ですが、
ああいう感じのフレンチ洋食も好き。
ただ、デヴとしては今一歩のボリュームを欲するところ。
味はおいしいですね。デザートもうれしいっす。

>marutoさん
いらっしゃい!
うわ~、どのへんだろ?
TVKの隣くらいですか??
なかなか良さそうな感じ~ 
桜そばとか食べたかった。
2007.04.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
