伊勢佐木町「聚香園」の黒チャーハン - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


伊勢佐木町「聚香園」の黒チャーハン

横浜日劇前にある夜遅い中華屋さん。
四川・福建料理を出してるみたい。

shoku1239.jpg


一押しの黒チャーハン。
向こうの溜り醤油を使ったのかな、
若干ウエットで濃厚な感じで面白い。

最近は中華街から少し離れたお店が侮れないかも。

どことなく「福満園」ぽいなぁ。
スポンサーリンク

-7 Comments

Omu さんのコメント...
ほんっと黒いですねえ・・・
意外にしょっぱくないってヤツですか?
老抽王かな・・・
あのへん、中華やタイ料理が多いですよね☆
中華街は場所代高いから・・・
2006.06.22 | #- [edit]
ありす さんのコメント...
味が気になります。なんかそぼろのような味を
想像します・・・それって見た目?
上大岡鳥毛に行って来ました。
とりわさはなかったのですが、丸ごとチキンは食べて
来ました。意外とあっさりしてて、中まで味がしみてて
う~ん、おいしかったです。ご忠告通りご飯ものには
手を出しませんでした。
明日は新橋のジュースにトライするつもりです。
2006.06.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>omuさん

さっすがプロフェッショナルや!

この色をつけるために、
調味料の水分が多くなってる感じですね。

でも、おっしゃるとおり塩自体は強くないんですよ。

若葉町界隈、注目スポットです!
・・・怖いけどね。


>ありすさん

ジャンバラヤとかね。
風味は少し変わってますが、味はチャーハンよ。

お友達とワイワイやるなら、
あの通りのカレー屋さんも美味しいですよ。
ちょっと狭いけど。

「ベジタリアン」今のオススメはマンゴーかな。
隣の金券ショップをのぞきながらすすってください。
2006.06.24 | #- [edit]
まっと さんのコメント...
近所に最近引っ越したんで行って来ました。野毛の「亀ちゃん」で呑んでから2件目になったんで、ちょっとヘビーだったんだけど(でも五目焼きそばと青島も注文しました)、独特の味わいで美味しくいただきました。パラパラチャーハンてやつが苦手なんで、このウェット感はOKです。熊本辺りの「焼き飯」っぽい。遅い時間に行くと中国系のお客さんが入替り立替り来ます。その人たちはいかにも郷土色の強そうなものを食べてました。また勉強しに行って見ます。
2007.01.24 | #TNvVGoHY [edit]
管理人 さんのコメント...
いらっしゃい!
渋いところへ引っ越してらっしゃいましたね~
自作してみて分かったのですが、このウェット感は中国たまり醤油自体に粘り気があるからみたいですよ。
もっとゴリゴリの現地料理とか置いて欲しいですね。
2007.01.24 | #- [edit]
まっと さんのコメント...
メニュー表にないものを頼んでいるお馴染みさんもいるようです。牡蠣のお好み焼きは気になる。
2007.02.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
福建ぽいですね~
確か生地は芋の粉かなんかで作るらしいですよ。
旬のうちにトライ!
2007.02.06 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
