伊勢佐木町「キラク」が紅葉坂「綺・Luck」に転生! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢佐木町「キラク」が紅葉坂「綺・Luck」に転生!

この冬、惜しまれつつ閉店した老舗洋食店「キラク」が、
紅葉坂のユースホステルの向かいに場所を移して再開しています。

某闇の女王から暗黙のプレッシャーをビシバシうけたので、
気弱な私は早速行ってまいりました。

shoku1276.jpg


名物の海老のデュクセルは健在!

小さなお店ですが、小奇麗で気持ちがよく、
ランチもお手ごろなコースが用意されてるよ。

詳しくは、この度、横浜観光協会公認ブログに選出された(←祝!)
アリーマさんとこを読んでくれぃ!!

たぶん、みんなにご祝儀が届くと思う!

スポンサーリンク

-11 Comments

アリーマ さんのコメント...
お祝い、ありがとうございます。
われらが「ハマのスター食らいヤー」さまの祝福と思うと、身が引き締まります。きゅ。
ところで誰ですか「闇の女王」って??

祝ってくださった方には、手裏剣のように投げキッスを飛ばします。よけきれるかな?
ふふふ、中東仕込みのこの・・・もうやめとこう。

お口にあって、良かったわ。
早速のお運び、恐縮でございます。

しかし、横浜市が何を考えているのか、私には良くわかりません・・・。
2006.06.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
そうですね、さすがに「闇の女王」は無いですよね。

代わりに「中東帰りの胃袋」「ミセス消化器」なんてどうでしょうか?

しかし、あの立地、本当に大丈夫なのかなぁ?

ちなみにハンバーグ食べ損ねました・・・
隣の人が食べてて、旨そうだったぜ・・・
2006.06.16 | #- [edit]
こーいちクン さんのコメント...
はじめまして。
ホームページから拝見し、こちらに辿り着きました。
私も横浜在住なので、色々と美味しい店を参考にさせていただきます。

ところで一つ質問ですが、ほんま様は食べ歩きはご自身お一人で行かれることが多いのでしょうか?
私も色々と美味しい店とか行きたいのですが、なかなか一人で行きにくいというか。。。つい躊躇してしまうんですよね。

私の知っている美味しい店情報を。
大船にある「壱六家」が美味しいです。
http://www.ichirokuya.co.jp/
いくつか支店があるみたいですが、大船1号店、2号店をよく利用しています。
お勧めは、ラーメン(醤油とんこつ系スープです。)に卵等のトッピングですね。
ちなみに大船1号店にのみ「餃子」があり、2号店のみ「チャーハン」があります。

ぜひ、ほんま様のご感想をお聞きしたいです!!
お試しください。
2006.06.16 | #mQop/nM. [edit]
アリーマ さんのコメント...
こらこら・・・それならまだ『闇の女王』のほうが・・・。
と、なぜか舌鋒緩やかなのは、昨日今日のリファラ解析見てたら、ダントツトップで"taputapu"からのアクセスが・・・恐るべし、タプタプトラパワー??!!

そうなんですよね~ウチのアクセスって、見てると結構ほんまサンにぶら下がってんの。いや~ははは、頭が上がりませんぜ、アニキ。へっへへへ(卑屈)。
2006.06.16 | #- [edit]
astaroth さんのコメント...
以前より拝見させて頂いておりましたが、初めて書き込ませて頂きます。
横浜在住のastarothと申します。
現店舗の「キラク」さんにはまだ行った事がないのですが、そのまえにあった「金港亭」さんへは何度も行ったことがあります。私としては、その店が自分の中で味の基準となった程、感動を覚えた店でした。残念ながら閉店してしまいましたが、同じ場所に出来た老舗の洋食屋さんにも是非行ってみたいと思っております。
私のおすすめは、「金港亭」さんのお弟子さんが開いた吉野町にある「みーしゃ」というお店です。くだけた雰囲気ながらも旨い洋食が味わえるお店ですよ。
是非行ってみてください。
2006.06.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>こーいちクンさん

こんにちは!いらっしゃい!

夜はなるべく自宅で作るようにしているので、
食べ歩きの基本は昼間のママチャリ一人旅ですね。

心理的に入りづらいお店や品数を頼みたいお店は
なるべく家族や友人を拉致していくようにしています。

彼女がいないから・・・

ちなみにお昼は客層も雑多なので一人でも浮きませんよ。

彼女がいないこともバレません・・・

「壱六家」了解です!


>アリーマさん

うっそ~ ずっこい!
taputapuさん、うちにもリンクはって欲しい!

うちでは特別トラフィックを感じないんですけど・・・
やっぱ食い意地はった読者さんが多いのでしょうか・・・


>astarothさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

「金港亭」私はてっきり開洋亭のダイニングだと思ってました。
残念ながら行ったことはないのですが、
そうですか・・・そんなに良いお店だったんですね。

そして、吉野町!
こちらは煎餅屋の手前のお店ですよね。
単なる洋風居酒屋だと思っていましたが・・・意外!

貴重な情報ありがとうございました!!!
2006.06.17 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
一日1000アクセスきてれば、トラフィックも感じないのね・・・自覚して欲しい。

アナタがランキングに熱意を持てば、横浜市が立派な菓子折りを下げて「公認させてください」といいに来ると思うんですけど・・・。

お「菓子折り」に反応したね。したでしょう?
2006.06.17 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
・・・お菓子、やはりハーバーでしょうか?

神奈川県指定銘菓「華正楼の大月餅」なら心揺らぎ、
塩卵入りなら、明日から大キャンペーンを始めるんですが・・・

まぁ、今後も含め、うちでアクセスアップやランクアップの手を打つことはないでしょう。

普通にやって、普通に見ていただける分だけで充分。

1000人の寺島しのぶに読んでもらうより、
たった1人のイ・ヨンエさんに愛されたい・・・

そんな気持ち。
2006.06.18 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
私が毎日読んでいるから、大丈夫、っていうことね。
よくわかりました。

お気持ちだけいただいておきます。
2006.06.18 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
 夫の誕生日、夜のコース料理を予約して綺Luckを利用しましたが、大変不愉快な思いをしました。
 予約時間丁度に入店しましたが、店の人は誰も出て来ず、しばらく立っていると調理中のシェフが挨拶もなく片手間に席を案内しました。
 赤ワインを頼んだのに白ワインが出てきました。
 ワインが来てから30分経っても前菜ひとつ出てきません。ホールを担当する人はおらず、シェフは厨房と他のテーブルへの配膳にかかりっきりで私たちはほったらかしです。
 一体いつになったら料理が出てくるのか、いらだちが募ります。これから私たちの分を用意するのであればキャンセルしたいと申し出たところ、お詫びひとつなく「ああ、そうですか。」と言ってドリンク代をきっちり請求されました。
 二度と利用したくないと思いました。
2007.09.01 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
せっかくの記念日に嫌な思いをされましたね。
私が訪問した時は若い女性の接客スタッフもいて、初々しい感じでしたが、特に問題は感じませんでした。
恐らく、シェフ一人での切り盛りはイレギュラーだと思いますが、拝見する限りではなんともお粗末な対応で、フォローの余地はなさそうです。
ただ、私自身思い入れのあるお店ではありませんが、当ブログ上で、HNも無しの投稿をされてもなんだかなぁという気もします。もう少し公のクチコミサイトに書き込みしたほうが良いのでは??
2007.09.02 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。