中華街「福満園」の福建風やきそばよ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


中華街「福満園」の福建風やきそばよ

加賀町警察の前にある四川・福建料理のお店。

shoku1263.jpg


平打ち麺にネットリ濃厚な感じの魚貝ダシがからんで旨いよ!

ここは単価も安いし、夜も遅いので重宝するの。

最近はずいぶんきれいになっちゃったけど、
お料理も選べばソレっぽいものがあるし、穴場だと思う。
スポンサーリンク

-6 Comments

尚☆N@O☆ さんのコメント...
平打ち麺に魚貝の出汁、大好きです!
殻付きに海老って最初熱くって食べれないよね
伊東家で知った裏業で海老の腰(甲羅の三番目と四番目)
の間に背中の方から爪を入れて剥くと海老の尻尾の
先まで綺麗に剥けるよ!試した事あるかもね
今日は野毛のトポス前に新しく出来た立ち呑み屋
「あべちゃん」で「煮込み御飯」500円を食べました
詳細は、mixiに書いてます暇があったら見てね

2006.06.14 | #- [edit]
クッキー さんのコメント...
お久しぶりです、パソコンが壊れてしまいしばらく来られませんでした。でもその間に『小嶋屋』と『南山亭』にチェックを入れることが出来ましてよ~!小嶋屋はさすが、という感じでしたが大食いファミリーの我が家ではコストパフォーマンスが悪くて。(涙)南山亭はパソコンでオーダーメニューをチェックできなかったのでHPの記憶だけを頼りに出かけたので(しくしく)多くの小皿を期待していた私にはナンでしたが少ない小皿はエンジョイ出来ました。明日はいよいよショーラパンに遠征予定です。
ところで私の亭主もとても恰幅が良いのですが、ほんまさんのブログのこと(これは私のお気に入りに入れています)「おい、お前がよく見てる『固太りの彼のHP』の…」って…。(-_-;)亭主は現実から目を逸らすのが大好きです。自分のことを固太りと信じて疑わないようなんです。つける薬がほしいのですがその薬すらも食ってしまうんだろうなあ。。。
2006.06.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>尚☆N@O☆さん

へぇ~エビのきれいな剥き方ってあるんですね!

お返しに貝類の小柱の食べ方。
身を取ったあとに殻に残ってしまう小柱。
くっついてる部分の殻の外側を、
箸で2,3回擦ると、ポコっと取れるんですよ!

え、せこい?

ミクシィも拝見しましたよ~
異色の煮込みご飯ですね。ヤバそー


>クッキーさん

旦那さんはうちの父上とそっくりです。

私よりデブなくせして、「薄皮の下は全部キン肉」と言ってはばからねぇふてぶてしさ。

やはり良く食べ、
小嶋屋では胃と財布にに寂寥感を覚える小市民です。

また感想聞かせてくださいね!
2006.06.14 | #- [edit]
なお さんのコメント...
ゆるゆるのお礼のごちそう場所を、
ほんまさんのところで物色中w
指、大丈夫?
骨折なら、いい病院紹介しますよ。
息子が行ってたとこだけどw
2006.06.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
勝負かけるなら、
もっとムードの良いとこにしなよ!

今の世の中、相手は♂じゃなくたって・・・うんうん。

指はまだ痛みますが、
なんか治ってる気がする。

クッションが厚いからね!
2006.06.16 | #- [edit]
初めまして さんのコメント...
ショーラパンのところで、クッキーさんのご感想をぜひ教えて下さい。
2006.06.19 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
