赤ちゃんはOOが好き? - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


赤ちゃんはOOが好き?

いとこに子供が生まれたので、
今日はお祝いを買いに行きました。

そもそも出産、子育てどころか、結婚、
いや、親密な交際にすら至っていない私が何をか選べよう!

はじめこそ「うっわ~かわいいな~!」などと、
はしゃぎながら見てまわっていたのですが・・・

値札を見て、愕然・・・
私の勝負服よりもはるかに高いじゃんか・・・

そもそも下を垂れ流すような乳児が、
どうやってCELINEを着こなせるのか聞いてみたい!?


そんなこんなで迷っている中、
我が目に飛び込んできたこの商品。

タグ大好き

「とにかく赤ちゃんはタグが好き」って・・・

ベイビーってば・・超シュールじゃね?

タグたまんね~!
タグ萌え~!とか?

A社の折りネームはありふれたシルク1色プリントでしょ?
B社のはきっちり5色刺繍してあるからしゃぶって味が複雑だよね!

・・・とか、そんな風に思ってるのかしら??

個人的にはかなりツボにはまったのだが、
これを贈ると、さらに親戚内の地位が落ちそうな気もして、
とりあえずは購入を保留して帰ってきた次第。

そもそも人の幸せは恨めしいだけなので、
お祝い選びにもあまり力が入っていないことは秘密・・・

お子様をお持ちの方、
タグ好き、シャカシャカ好きはマジなんですか??
スポンサーリンク

-7 Comments

bookyo2 さんのコメント...
私も今、友人と共に出産祝いの品を検討中なのです。
値段もそうですが、洋服でもなんでもほんとに役に立つかどうかいまいちわかりません...
でもたぶん、なんでもしゃぶるのは間違いないと思われます。
唐辛子を口にいれて確かめていた赤ちゃんの映像を見たことがあるので。
2006.05.22 | #- [edit]
Omu さんのコメント...
友人の赤さんを観察してたら、とにかくなんでもしゃぶっちゃうんですよね(^^;)
こないだなんて、バスの中の優先席、ちょうど赤さんの口元に横の手すりがあって、そこをぱっくりと・・・・
「あ~!」と思ってたらお母さんも気づいてあわてて引き離してました(笑)
気になったものはとりあえず口に入れてみる。
それが赤さんたちの仕事のようです・・・☆
なんか、他人とは思われません・・・ね、ほんまさんっ(^▽^)
2006.05.22 | #- [edit]
Aya さんのコメント...
楽しく拝見しています。
私の息子は現在8ヶ月ですが、本当に何でも口にくわえます。
特に、音の出るものやひも状の様な物は大好きで、
おもちゃではなくてもお鍋の蓋や家電のコードなど
大好物で目が離せません。
ところで、
戸塚・鎌倉には足を伸ばしていらっしゃるようですが
私の地元の大船の記事が見当たらなかったので、
是非開拓なさってください。
楽しみにしています。
2006.05.23 | #- [edit]
おくね さんのコメント...
いつも楽しく読ませて頂いてます。
タグですが、うちの娘は好きですよお。
うちの娘は1歳5カ月ですが、3,4カ月くらいからタグ(や、小さな布や紙の切れ端とか)を見つけると、いつまでもいじって遊んでいます。何でもしゃぶる時期はありましたが、タグの類はあまりしゃぶりはしなかったかな?
これからも(希望中区)色んな情報とつぶやき、楽しみにしてます。
2006.05.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>bookyo2さん

ほんとに悩みますよね。

洋服がカワイイから、洋服にしたいんですが、
サイズも親の趣味もわかんないからなぁ・・・

ミルクビン形のきぐるみとか、めちゃキュート!
・・・とひとんちの子供だと思って、おもちゃ代わり。


>Omuさん

そう、私も食べられそうなものは何でも・・・ってコラ!

フロイト先生の言うところの口唇愛期の固着という奴ですよ、おそらく。


>Ayaさん

こんにちは
コメントありがとうございます!!

やっぱりホントだったのですね・・・
新鮮な驚き・・・人間て奥深い・・・

大船。
全然知らないのです・・・
お薦め店をタレコミお願いします!!

しかし、雑誌に出てくるような素敵なお宅だ!!


>おくねさん

こんにちは
コメントありがとうございます!!

さらに今度、赤ちゃんがグズらなくなる「赤ちゃんけろっとスイッチ」という新発明が発売されるとか!

財津一郎のタケモトピアノCMを元に開発されたというからスゴイ!

これは買ってあげようと思ってます。
赤ちゃん産業恐るべしだわ。

中区、がんばります!










2006.05.26 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
ミルク瓶の着ぐるみ...それ、知ってたら決定だったです!
2006.05.29 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

アカチャン本舗にあったの!

吸い口が帽子になっていてプリティッシュ!
2006.05.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
