横浜橋「ソンタム」のエイジアンな破壊力! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


横浜橋「ソンタム」のエイジアンな破壊力!

自分に好評な「天気が悪いので近所で済まそう」シリーズ。
今日は大鷲神社の通りにあるタイ居酒屋。

shoku1157.jpg


見て見て見て!
これってヤバいくらいにアジアン!

店内はタイの方ばっかだし、
オススメ?の白板は全てタイ語。
そして、他で見たことない料理が並ぶメニュー・・・

味もガチンコでアロィ!!

ちなみに丁寧で紳士的な接客をしてくれるタイ人青年は

めっちゃイケメンなのだ!

有閑マダムはひた走れ!
スポンサーリンク

-31 Comments

アリーマ さんのコメント...
了解、近日中にひた走ります。

え?「有閑マダム」は私のことではない??

だって、暇があって結婚している女、ていうカテゴリーにはきっちり入っているもの(突っ込みを予期して事前に突っ込み返しをする私)。
2006.05.14 | #- [edit]
クッキー さんのコメント...
結婚していて暇ナシな女…ってなカテゴリーはあるんだろうか。無閑マダムと呼んで。(をいっ)

まずはショーラパンに走ってからこちらにも是非走りこみたいです。
2006.05.14 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
毎年行く酉の市の時に絶対前を通っているはず!
出店も出してたりして...
あのあたりのお店群はほんとに奥が深いですねぇ☆
2006.05.14 | #F.DVtfv2 [edit]
Ryuman さんのコメント...
写真をみると肉っぽいものがありますが、
豚耳?ですか?
2006.05.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん

ロンゲの清純派?の彼には惚れますよ!
麗しのアリーマのお嬢さんですらイチコロでしょう。

(クレームを予期して、あらかじめ、みのもんた風にご機嫌をとっておく)


>クッキーさん

無閑マダムですか、
私は有閑無銭デブですね。

ここはかなりディープかも。
次の日、私と妹は揃っておなかがピギャルに・・・

実に美味しかったんだけど、
「破壊力」とはそういう意味です。


>bookyo2さん

そうなの!
お酉様の時に出店していた屋台の料理が美味しくて、
密かにチェック入れてたんですよ。
でも、すごく入りづらくて・・・

商店街の内部も含め、
最近はすっかりエスニック街になってきましたね。


>Ryumanさん

これは豚足ご飯ですね。
豚耳もアクセントで入ってました。

あまりお腹が空いていない時に行ったもので、
いろいろ頼むことが出来ず、無念なり!
2006.05.15 | #- [edit]
まさぴ さんのコメント...
でもメコンウイスキーを飲み過ぎてその青年を怒らせると、矢のようなカゥ・ロイ(膝蹴り)がもれなくサービスされるんじゃろ?
2006.05.15 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
近所ですませてこんなもんが喰えるんかー!
いいですねー
有閑おやじもひた走りそうですぅ。あ。お金ないと有閑とは言わないですね。無銭おやじも走ります!
2006.05.15 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
恰幅の良いホンマもんたさま

え、暇があるだけじゃだめなの?
お金がなくちゃいけないの??
それは違うと思う!

麗しのお嬢さんより(もんたが「お嬢さん」と呼ぶのは、確か婆さんばっかりだったな・・・)

2006.05.15 | #- [edit]
うたこ さんのコメント...
気になります。料理もボーイさんも!!
しかし、あの独特のエイジアン~♪な雰囲気のお店に
突入できるとは、やっぱ、ほんまさんはすごいなぁ
(いつも、おいしそうだなー、って見ているだけのご近所さん)
2006.05.15 | #mQop/nM. [edit]
管理人 さんのコメント...
>まさぴう

首相撲からのチャランボを恐れ、
こちらも必要以上にペコペコしてしまった・・・

まさにトラウマだな、タイ映画は。


>いぬわんさん

スローな生活のおかげで、地場の小さなお店とか、
入りづらいようなとこにも目が向くようになり、
そこから、すばらしい出会いも生まれました。

生きてる限り、失うばかりではないのですね。

・・・わぁ、哲学的。


>アリーマさん

ミドル層はお金あってナンボでしょうに!

もっとも、すばらしいお人柄と美貌を兼ね備えた、
アリーマ様は別で・・・グフッ、ゲフン・・・むせちゃった。


>うたこさん

いやいや、こんなに暇でも半年間入れませんでしたよ!

肝っ玉と脳みそは小さい方です、はい。

ちなみに麗しの青年は時たま外から見えますよ。
2006.05.16 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
事実になぜむせる?
2006.05.16 | #gLccM72Q [edit]
☆N@O☆ さんのコメント...
ほんまさんは、スゴイ!
ソンタムは前から気づいて居たけど
怪しげな雰囲気で入る気に成れなかった
ダッテ、お店の作りが
映画のセットみたいナンダモン
俺の場合は吉田町のタイレストラン「ピー」
に入る時でもちょっとビビッたのに
「菓椰トースト」の側だから
ほんまさんも知ってる?でしょ
ランチバイキングが
800円のウレシイ店ですよね

2006.05.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん

良心・・・でしょうか?


>☆N@O☆さん

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

得体の知れないお店の扉を開ける勇気・・・
同じく小心な私にとって気力・体力の充実が必須条件です。

「ピー」も知ってますよ!

ところであそこって、
一回閉まりませんでしたっけ??
2006.05.17 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
正直なのは良いことです。
時に恐ろしい結果を招きますが、良いことです。
実に良いことです。

私は早いところ、ソンタムにでもいって目の保養をしようと思います。どこら辺にあるかよくわからないけど(私は方向音痴)。
2006.05.17 | #gLccM72Q [edit]
管理人 さんのコメント...

ここよ!

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.37.51.6N35.26.5.5&ZM=12

いずれご一緒したいですね!
2006.05.18 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
そうですねー。ぜひぜひ。
「彼女をゲットする傾向と対策」くらいは伝授いたしますよ。

レッスン1→己を知る

続きはお会いした時にでも!
あ、地図、ありがとうございました。
2006.05.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>レッスン1→己を知る

直球すぎ!

チッ!夢のない!
2006.05.19 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
だめよ、そこで「夢がない」と思うからいけないの!
ネガティブとポジティブをきちんと認識することから、すべては始まります(他人に言うのは簡単だなあ)。

そこから傾向と対策を立てるわけですよ。

ふふふ、続きを知りたいかな~?
2006.05.19 | #- [edit]
らふぃん さんのコメント...
タイ!!って感じでよかったです。
たしかにイケメンでした(笑)
2006.06.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
こんにちは!
コメントありがとうございます!

やるなぁ~!!
入りづらく無かったですか??

ブログも拝見しました。
お店紹介のセレクションがなんとも好みです!
今まで読みふけっちゃいましたよ。

イチオシ情報も教えてくださいね!
2006.06.26 | #- [edit]
potbelly さんのコメント...
こんにちは。初めましてpotbellyと申します。
たまたまお見かけしたBLOGで超気になって、このソムタム先日行ってきました!

特にこの写真のヤツ↑、食べたーーいって思ってたのに
・・・ありませんでしたよ(TдT? コレって何ご飯て言うんですか?コレの他に一応ブタご飯あったけど、玉子は載ってなかったし、特注ですか(゜∀゜?
2006.07.03 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ここにも勇者が一人いましたか・・・
すごいな、皆さんの行動力。

写真は豚足豚耳ご飯?
正式名称は分かりません。

店内の写真にありませんでしたか??
ちょっとルックス違ったような気もしますが。

特注できるようなアジア通になりたい!
2006.07.05 | #- [edit]
potbelly さんのコメント...
確かに店内に、ちょっと違うv-16豚ゴハンの写真ありました。
でも「私はブログで見たヤツが食べたいの!!」っと、頼まなかったんです。オシイ!! 次は迷わずそれを注文します。
ありがとうございました。
2006.07.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
今回食べたものの中にオススメありますか??

私も参考にしたいなぁ!
2006.07.06 | #- [edit]
potbelly さんのコメント...
おはようございます。
私が食べたのは、同じくホンマさんのブログで見た*海老ゴハン(目玉焼き載せ)と、*ソムタムです。
「ウチノ~ソムタムオススメ~デス」って言われたので。確かに中のナッツに炒った焦げ目がついててなかなかでした。
しかし一皿一皿"しっかり盛り"で、2種が限界。大人数で行けばもっといろいろ食べれるのに~、残念!
2006.07.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
返信ありがとうございます!

確かに人数いたら楽しそうなお店ですよね!
っていうか、アレもコレも食べたいのに口惜しい!

私もリピートしたいのですが、
前回、揃っておなかを壊したので、
チキン妹がビビッて行きたがらないのです!

くっそー、ソムタム食いたい!
2006.07.10 | #- [edit]
るーじゅ さんのコメント...
http://www.geocities.jp/somtam1_2/
こんなの発見
2006.11.15 | #bCX/9bio [edit]
管理人 さんのコメント...
よく見つけましたねー!ナイス!
メニュー写真とかガンガン増やしていって欲しいぜ。
・・・しかし、すさまじいページだな。
2006.11.16 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.12.22 | # [edit]
名も無き投稿人 さんのコメント...
いまさらですが、なんと、ソンタムのHPが一新されていました。
http://somtamlaao.web.fc2.com/
すでにお気づきでしたら済みません。
新鮮というか…、なかなか見られない構成のサイトです。料理写真多数。
2008.08.16 | #cYMJv6Gw [edit]
管理人 さんのコメント...
前に調べた時に発見していました!
メニュー写真が多いので、事前調査には便利ですよね。
現地語で書かれているのとかありますもんね。
ウィッタヤー君LONE。
2008.08.17 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
