野毛「KIKUYA CAFE」は評判通りすごかった!! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


野毛「KIKUYA CAFE」は評判通りすごかった!!

中央図書館の交差点脇にある洋食屋さん。

今まで全然入ったことのないお店だったんだけど・・・

こだわりの野毛さんのところで絶賛されているのを発見して後、
辛口のアリーマさんがなんら関連ないタイミングでTBを差し込んでくるほどの歓びよう・・・


shoku1114.jpg




しかして、その実体は!?

・・・すごかった!!

このお値段でこのボリュームとクオリティ!
マスター、本当にイイんすかって感じ!

じゃが芋とハンバーグのシチュー。
ふんわりハンバーグとネットリじゃがをホロ苦デミがまとめて・・・

こんなお店を知らなかったなんて、
私のアンテナもだいぶサビ付いているぜ!!

オススメだ!

スポンサーリンク

-39 Comments

アリーマ さんのコメント...
そうですよねー!
美味しいのも美味しいけど、あの値段は驚き。
ホント私も、はじめてメニュー見た時、思わず心の中で「本当にいいんですね」と、つぶやきましたから。

ほんまサンのお墨付きならば、間違いないな・・・。

でも、私って、辛口??
そうかなあ???
2006.05.01 | #gLccM72Q [edit]
管理人 さんのコメント...

コメント早すぎです!

技巧派洋食じゃないけど、「ぼうず、たんと食っていきな!」というマスターの心の声が聞こえるよう・・・

良いお店ですね。
2006.05.01 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ふふふ、私はホンマさんがどこで何を食べるか、24時間監視体制に・・・ないけど、たまたまあけたら出てたの。ところでTBできましたね。ありがとうございました
でも、ほんまさんて「ぼうず」っていうおトシだったのですか?
ワタシも「お嬢さん、たんと食っていきな」っていわれたいけど、もう15年くらいオーバーしちまってな~。
でも、あのデミは癖になります。マスターの自慢で、なんにでもかけなきゃ気がすまんらしいです。
2006.05.02 | #gLccM72Q [edit]
管理人 さんのコメント...

ちなみに夜更かしもしすぎです。

エジプト時間???
2006.05.02 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
最近、いろいろあってそうなりつつあるかも。
もともと夜更かし体質だけど・・・しかし、ホンマさんに言われるのもねぇ。

ははは。
2006.05.02 | #gLccM72Q [edit]
Jay さんのコメント...
シチューもいいけど、カレーもいいですよ。
2006.05.02 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん

GWに間に合わそうと夜なべして、、
HP更新分をシコシコ書いてたんですよ!

これも愛する横浜のため・・・
訪れる観光客のため・・・

・・・全然無理、全然間に合わない。


>Jayさん

うわ~!
ついに大先輩からコメントを・・・

すんません、リンクまでいただいていて恐縮です。

おかげさまで、良いお店に出会えましたよ!
お薦めのカレー、今度、必ずいっちゃいます。
2006.05.03 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
そして、写真のインパクトに背中を押されて、私は今日「ビーフシチュー」を食べにいってしまいました。
あのデミは、やばい。
中毒性があるかも。

ちなみに「ジャガイモ入り」は「たった今最後のひとつが終わった」ということでした。

でも、美味を堪能。ただものじゃないな、ここは。
2006.05.03 | #XaTYMTUc [edit]
seikoMTD さんのコメント...
ほんまさん初めまして。いつも楽しく拝見しています。
自分は、こないだオムライスを食べました。
オムライスは、デミソースとホワイトソースの二択でしたが、デミを選んでしまったので、ホワイトは未体験です。
テーブルに置いてあるチョコも食べてしまいました。チョコは普通でした。
2006.05.03 | #- [edit]
sociton さんのコメント...
どーも初めまして、socitonと申します。
どーぞよろしくお願いしまーす。
こちらと、アリーマさんとこを見て、KIKUYA CAFEにいってまいりました。
想像を絶するコストパフォーマンスのよさでした。
ああ、おいしかったけど太りそうだ。。。
2006.05.03 | #NkOZRVVI [edit]
管理人 さんのコメント...

ところでなんでこの記事は下に飛んできてしまうの??
助けて!ネットに詳しいA-BOY!


>アリーマさん

ブログに写真載せないんですか??
美味そうな写真も入れてくれれば完璧なんだけどなぁ・・・

え?私が食い意地はってるだけ?


>seikoMTDさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

チョコ!ありましたね!

「ああ、やっぱデブは・・・」と言われたくないので、
私は泣く泣く控えましたが。

いろいろな感想を読むと、どれも単純じゃなくて面白いメニューですよね。オムはどうでした?
通いたくなっちゃうなぁ。

今後ともご愛顧下さいね!


>socitonさん

こんにちは
こちらこそよろしくお願いします!

私は全然初心者ですが、
参考していただけたようで良かったです。

なんだか近隣の皆さんが同じお店の話題で盛り上がって、ちょっと楽しい感じですね!

がっつり食べて、
一緒にデブの世界を生きましょうよ。





2006.05.04 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
写真、下手なんですよ。
それに、必ず忘れるし。
いや、たまに暇な時の写真は入ります。

ほんまサンみたいに美味しく撮れて、ついでに取材費モデルなら必ず撮りますが、とろうと思っても、必ず忘れます。

あ、それから、誰が初心者ですって??
2006.05.04 | #gLccM72Q [edit]
アリーマ さんのコメント...
そういえば、KIKUYAの写真をはじめてUPしたけど・・・。
2006.05.06 | #- [edit]
サナ さんのコメント...
こんにちは。このブログを見て、わたしも早速行ってきました。残念ながらじゃがいもは入っていなかったです・・・↓ハンバーグにシチューがよく染み込んでいて、とっても美味しかったです!お腹もいっぱいになりましたぁぁっ!いいお店ですね!隣の席の方がグラタンらしきものを食べていて、そちらもとても美味しそうでした。店員さんも親切でした。ただ、料理が出てくるまで少し待ちますね・・・。ポテトサラダにびっくりでした。あんなに手の込んだ美味しいポテトサラダはじめてです!
2006.05.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん

チョコの激写は貴重です!?


>サナさん

おジャガはおジャガ入りを頼むと入ってきますよ!

待つのはおっちゃんが一人でやってるのと、
オーブンでじっくり火を入れてるからじゃないでしょうか。
わくわく待つのもおつなもんですよ!

しかし、こちらもすっかり流行店ですね~
2006.05.08 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
食べ終わって、まったりしていると、写真をとる気になるんですよね~。

それにしても、拙ブログの書き込みを見ても、なぜこの店はお客をヲタクにしてしまうんでしょうか?
2006.05.08 | #gLccM72Q [edit]
Ryuman さんのコメント...
みなさんの評判を聞いて思わず行っちゃいました。
いやーすごいお店ですねー。
モーニングのBLTサンドも是非食べてみたいです。
v-218
2006.05.10 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん

今日も行きかけちゃいました。

・・・行ってないんですけどね。


>Ryumanさん

ついにRyumanさんまで!

このままメジャー店に駆け上るのでしょうか?

店のお二人が処理できる範囲内で、
繁盛してくれるといいですね!



2006.05.10 | #- [edit]
sato さんのコメント...
遅ればせながら、食べてきましたよ。
オムライスとかサンドイッチとか周りの人のがどれも
おいしそうでしたが、写真のアレをたべました。
まさにねっとりハンバーグ!低価格だしおばさんは優しいしで感激です。

色々と制覇したいのでまた行ってみます。
2006.05.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

行っちゃいましたか!

にわかに注目度が上がってますが、
お店、超混んでませんでしたか??
2006.05.29 | #- [edit]
チッカ さんのコメント...
はじめまして,チッカと申します☆
HPもブログも楽しく見てます!!
キクヤカフェ,あまりにもおいしそうなので妹と行ってきました.
これでこの値段!?っていうくらいのお味でした♬
これからも恰幅の良い彼さんを参考に,いろんなお店に行こうと思ってます!!
2006.05.31 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

こんにちは!
コメントありがとうございます!

良いお食事の一助になれたようで私もうれしいです!
旨いもの食べる時ってしあわせ~って感じですよね。

もっとも私も教えてもらったクチですから、
ブームの大元であるjayさんに改めて感謝したいです!!
2006.05.31 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.13 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
おいしそうな写真一杯の魅力的な記事ですね~
お店が繁華街に偏ってしまうのは仕方ないとして、
案外、地元にも良いお店があるもんですよ。
是非、発掘していただき、私にも教えてください!!
2006.11.13 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
KIKUYAのカレー、ついにバージョンアップしました。
「欧風」「インド風」に、ココナッツミルクを入れた「キーマ系」の三種です。
ついでに「スペアリブカレー」なんて新作も!

で、フライものは止めたそうです。

ついにシチューとカレー専門店に一歩近づいたけど、あのオムライスは絶対にメニューから外さないでほしいのでした・・・ご報告まで。
2006.11.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ついに完成したのですね!
スペアリブかぁ・・・ふふふ。
2006.11.16 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
こんにちは。
また投稿させていただきます。
KIKUYA CAFE、最近のお気に入りで週1回くらい行ってます。
スペアリブカレー、物凄くおいしいです。
骨離れの良いトロトロの肉が最高です。
そう言えば、モーニング営業はデミソースなどの仕込みに掛かる手間隙で対応しきれないとの事で現在やめたそうで、昼11時からの営業となったそうです。
後、ご主人が「うちは実はスープにも力を入れてるんだけど、中々みなさん気付いてはくれないんだよねぇ・・・」と仰っておりました。
私自身も、メインのシチューやカレーが美味しすぎて、スープまで全く気が回っておりませんでした・・・
今度KIKUYAにお寄りの際は、スープの方も味わってみてください。
それで美味しいと思った時はご主人に一言それを伝えてあげると、更にやる気を出してより美味しい物になっていくかと。
さすがに、その話をご主人自身から聞いた私の言葉では、いかにもわざとらしすぎて、いやはや何とも・・・
それにしても、セットのスープにまで手を抜かず、それでいながらあのお値段と言うのは凄い事ですね。
これからは、私ももう少し味わって食事を楽しもうと思います。
2006.11.28 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
うわー、常連ですね!!
私も帰ったら言ってみようかしら。
スープはいまいち評判悪いみたいですが、
私はへんなコンソメ出されるより、やさしい野菜のお味で悪くないと思ってます。どちらかというとはっきりした料理の口休めにちょうどいいのでは??
2006.11.28 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
こんにちは。
KIKUYAのご主人からメニュー情報を聞きましたのでお知らせします。
今度はグラタンの方も更に改良を加えたそうです。
グラタンソースをカレー風味とマスタード風味クリームソースの2種にするとの事でした。
既に料理そのものは出来上がっていて、後はメニュー印刷するだけだそうですので、すぐにお目見えするかと。
得にマスタード風味のソースは楽しみな事です。
それにしても、ここのご主人の研究熱心さには頭が下がりますねぇ・・・
2006.12.20 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
またまた裏情報ありがとうございます!
しかし、短い間にこれだけメニューの変わる洋食屋さんも珍しいですよね。
2006.12.22 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
あそこのグラタンはかなり根強いファンがいて、毎度来てもそれしか食べない常連さんがいるんだそうで・・・ワタシは最近新作消化に追われています。

でも、あまりの忙しさに「皿洗いのアルバイト」を募集中なんですって。
2006.12.22 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
>「皿洗いのアルバイト」を募集中なんですって
17時以降、賄い1食付きでよければ立候補したい・・・笑
2006.12.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
へぇ~、グラタンフリークかぁ。
バイトって、あの厨房に人数は入れるのかしら??

>玖珠さん
私も14:00~14:30でまかない付なら立候補しちゃう!
2006.12.23 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
洗い場の前限定で・・・普通の人なら・・・。
2006.12.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
じゃあ、私でも大丈夫ですね!
・・・ぴったりフィット?
2006.12.26 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
・・・あ・・・ぴったりフィットよりも、もう少しスペースに余裕を持てる方を探しておられる・・・そんな印象、でしたが・・・(やめてください)。
2006.12.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
お腹の出っ張りにスポンジとか仮置きできて便利なんだけどなぁ・・・
2006.12.27 | #- [edit]
玖珠 さんのコメント...
KIKUYA CAFEは30日土曜日夕方までの営業で、新年は1月4日から営業だそうです。(年末確実、新年情報は次回もう一度確認します)
今日は、ご主人のお薦めを教えていただき「キーマカレー オムライス」を食べてみました。
バターライスにふわふわ卵のオムライスがキーマカレーの海に浮かんでおります。
意外な取り合わせでしたが凄く美味しいです。
この店は毎度の事ながら、何を食べても驚きと美味しさがあってよいですねぇ・・・
グラタン新商品各種のメニュー刷りは今少し時間が掛かりそうです。
ソテー類をメニューから外す予定だそうで、スパゲティ類はセットではなく単品へ以降することを検討しているそうです。
カレー・シチュー・グラタンをメイン3本柱にしていくご様子。
いやはや、新作グラタンが楽しみな事です。
2006.12.27 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
常連報告ありがとう!
でも、落ち着くべき形に落ち着いたんじゃないでしょうか?
コアコンピタンスに労力を集中させ、更なる進化を期待したいです!
新作楽しみですね、特にマスタード風味。
2006.12.28 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
