「プラド美術館展」で愛のかたちを見た! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「プラド美術館展」で愛のかたちを見た!

巷ではGWが始まったようですね。

すっかり曜日感覚のない私も東京都美術館の「プラド美術館展」に行ってきました。

例によって、チケット確保は早かったのですが、
これも・・・・一緒に行ってくれる奴がいねぇ!!!!

ふん!


さすがに有名美術館だけあり、場内は大混雑です。

どの絵にも引っ付かんばかりの距離から黒山が・・・・・
ええと・・・・絵がちょっとしか見えないんですが・・・ここってのぞき部屋??


こと芸術鑑賞を邪魔される時、私はとてもイラつきます。

いや、実はこの時、イラつき原因は別にあったのです。

それは私とほぼ同じスピードで移動して視界内に入ってくる
エロいフランス顔の外人と目がトロンとした日本ねーちゃんのカップル!

こいつらが身体を密着させながら始終イチャイチャしまくるの!
終いには私の目前10cmの距離でチュバチュバ始めやがったぁ!!

こんのぉ、バカップルがぁ!
モテない私へのあてつけかっ!

ありがとよ!
おかげでアモーレの盲な情熱をしっかり拝見したぁ!


muri.jpg


前回に比べると若干小つぶの印象もあるけど、
ゴヤ、ベラスケス、エルグレコ、ティチアーノなどのプラド名物画家が来ていたよ。

個人的にはスペ公の絵はアクが強くて好きじゃないけどなぁ。

でも、ダイナミックで迫力満点のルーベンス大先生の神話画や、
癒し系ムリリョ先生のチャーミングな宗教画が何点かあって、それは良かったぜ!

もしGW中に行くなら閉館間際に入って、最後尾で見るのが良いと思うよ。


スポンサーリンク

-0 Comments

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
