弥生町「コッコバン」のランチ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


弥生町「コッコバン」のランチ

大通り公園沿いにある洋食屋さん。
メディアには全くといっていいほど露出しないなぁ。

shoku1037.jpg


いっぱい盛り合わせたある日のランチ。

老夫婦でやってるアットホームなお店。
地味だけど丁寧に調理していると思う。

私はけっこう好きよ。

「バーグ」ばっかしじゃなく、たまにはここでも食べてみ。

ちょっと入りにくいけどね。

スポンサーリンク

-12 Comments

アリーマ さんのコメント...
ここは、目をつけていたんですよ、実は・・・。
でも、ディナーで満席の店のガラスに張り付いていたワタシは「ただの不審者」だったと思います。

萬珍楼点心輔デ、「ディムサ~ムディムサ~ム、ん~~あ~~~」という音がやまないのですが、ご一緒しません?

2006.04.28 | #gLccM72Q [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.28 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
飲茶ですかぁ、良いですねぇ・・・

しかし、心やさしきアリーマさん、
そしてこれまでお食事に誘ってくださった皆さん、

私は目下、世を忍びまくる日陰の身・・・
皆様のご尊顔を拝せる身分ではないのです。

たとえ藤澤恵麻ちゃんからの誘いでも!
・・・いや、それなら・・・あるいは・・・

とにかく、再び所得税を支払う日まで、
保留ということでご勘弁いただければ幸いです。

そして再びアリーマさんへの想いを俳句にのせて

  蒲茂る 「上記」の「上」が ありませぬ

                 ほんまコスモス子

*蒲の花言葉・・・慈愛、素直、あわて者!!
 










2006.04.28 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
ふふふ。いつかここを紹介してくださるのではないかと期待してました。
阪東橋にいた頃から気になってて、2年ほど前にようやく行く機会があったんです。
昔ながらの味を昔ながらの雰囲気で楽しめる...というカンジのお店ですよね。
閉店まぎわにも関わらず、落ち着いてゆっくりいただけたのが嬉しかったなぁ。
わりと塩味のパンチがきいてたと感じましたが、そこもまた、らしいなぁと。
こういうお店、なんかイイです。
2006.04.29 | #F.DVtfv2 [edit]
うたこ さんのコメント...
ほんまさん、はじめまして!
最近、こちらにたどり着きまして、毎日更新を楽しみにしていました。
この「コッコパン」さんを紹介してくださってありがとうございます。
家からすごく近いんですけれど、いつも気になってはいたんですが、入りにくくて…(汗)
ついつい、ペッパーランチとか、ボンシャンスに流れしまってました。
この紹介を拝見して、食べに行きたくなったので、近いうちにコッコパンさんにお邪魔したいと思います!
私はよく、東橋バス停の近くの「麺恋亭」が好きでよく夜中に食べに行っていたんですが、なんか替わってしまって悲しいです…
2006.04.29 | #mQop/nM. [edit]
アリーマ さんのコメント...
そーですか。
早く所得税を払えるようになってください。
その日を待ちます。

ディ~ム~サ~ム~~~~。
2006.04.29 | #gLccM72Q [edit]
管理人 さんのコメント...
>bookyo2さん

ご存知でしたか、さすが!

お料理もお店も垢抜けないところがあるからなぁ。
まぁ、そこが味でもあるんですけどね。

確かに接客もうるさくなく、
ゆっくり時間が過ごせるお店ですよね。


>うたこさん

ご近所さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

始めの一歩は勇気要りますよね。
でも、中身は気取らないお店なんですよ。
ランチも充実してるし、一度お試しあれ。

ところで「ショーラパン」てお店はご存知ですか?
実はちょっと気になってるんですよね。


>アリーマさん

まことに対不起。

時が虚しさを埋めてくれるはずだったのですが・・・

余計なお肉だけでなく、
いろいろ引きずってるんですよ・・・

是非、また誘ってください!




2006.04.30 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
そうか、じゃあとりあえず、一人で行くか・・・と、『菜』にいってきました。
でも、萬珍楼点心輔で転進三昧の夢(?)は、捨てていません。

2006.05.01 | #gLccM72Q [edit]
管理人 さんのコメント...

いいじゃないですか!
お気楽シングルランチだって楽しいんだから!

「菜」、風水的には萬珍より強いみたいですよ!

2006.05.01 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ワタシは実は、一回あそこで「腐った汁粉」を食わされて以来、足が遠のいていたんだけれど(その際の店の対応が、キングギドラ化する気にすらなれない脱力系)、でもそれなりにおいしいものはありますね。

でもやっぱり、萬珍点心三昧は、絶対にいつか・・・と、夕焼けに誓うワタシです(朝焼けにもう一度誓ってもいい)。

とにかく、自腹で物を食べる時は好きなものを好きなだけ食べたいけど、それが可能な相方って難しいんですよ。

2006.05.02 | #gLccM72Q [edit]
玖珠 さんのコメント...
こんにちは。
コッコパン、今日ランチで入ってみました。
今まで中々入りづらい雰囲気が有って入れなかったのですが、表のランチメニューの告知板に「キングサーモン」と言う魅力的な文字があり思い切って入ってみました。
スープも料理も中々美味しいですね。
セットのかにクリームコロッケもシイタケのフライも美味しかったです。
伊勢佐木長者町周辺、美味しいお店がたくさんあって侮れないですねぇ・・・
2007.02.17 | #3fP8K/.I [edit]
管理人 さんのコメント...
近年、ややハリが落ちてきた分、まったりとした雰囲気があり、たまに入りたくなりますね。
あの周辺、地味ですが、結構バカにできませんねぇ。
2007.02.19 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
