本牧埠頭「笹加工直売所」に行けといわれた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


本牧埠頭「笹加工直売所」に行けといわれた!

ある読者の方より、こんなメール(一部略)を頂きました。



いつも、ブログを楽しみに拝見させて頂いてます。
実は気になる店があるんですが・・・・
あなご天丼が有名らしくて・・・・
写真で観ただけなんですが・・・・
ぜひ行って頂いてブログでレポートしてもらえないでしょうか??



一見、ジェントルな口調ではありますが・・・
「まず、おめぇが見てこいよ!」というパシリ指令下る。

ヒマでデブでモテない、社会的弱者の私。

・・・ええ、行きますよ。行きますとも。

いや、むしろ行ってみたい!!


shoku1078.jpg


場所はシンボルタワーの入り口近く、本牧漁港内。

そして、噂の穴子天丼がド~ン!

その大きさに浮かれていると、おばさんは言いました
「今日はアナゴ小さいからサヨリをおまけね。」

・・・冗談だろ?

肉厚で臭みもなく、むしろ香ばしいくらいのアナゴ。
肉体労働者向きの下町天ぷらだけど実にいいね。

他に漁港にあがった地魚も出すらしく、
値段もお手ごろだし。
かなり気になった。


当ブログ史上初、メールフォームをつかってくれたWさん、
良い情報を送ってくれて、ありがとね!!

スポンサーリンク

-7 Comments

Ryuman さんのコメント...
おおーあそこに行ったのですか!
お食事は2階でって書いてあるところですよね。
実は結構気になっていたんです。
私も行ってみまーす。
2006.04.24 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
ほんまさんの、そのフットワークの軽さと前向きな好奇心がいいなぁ~といつも思っています!
それにしても、どうして丼モノってこうも心に響くんでしょうか...お米が大好きなんです☆
あと、今日気が付いたのですが、ぶたさんのカウンターかわいいですね♪
2006.04.25 | #F.DVtfv2 [edit]
渡辺偉樹 さんのコメント...
先日、笹加工直売所のレポートを
お願いしますと指令を出した(笑い)Wです。
早速、行って頂いたのですね!
記事笑えました!
自分も近々、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
感謝します☆
2006.04.25 | #- [edit]
アラブルソイル さんのコメント...
本牧にこんなお店があったの知りませんでした。
今度、行ってみます。私のお店の隣の味奈登庵も大盛り(富士盛り)で有名なお店ですよ。
2006.04.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>Ryumanさん

え~!何で知ってるんですか!?
あんなにマニアックな立地なのに・・・

Ryumanさん、カタギとは思えねぇ!


>bookyo2さん

暇をもてあましているだけなんですよ。

ただ、いいかげん親に泣かれますので、
この健やかな日々も、もうそろそろ終わりかも・・・

ちなみに私も丼大好きです。
・・・言わなくてもわかるか。


>渡辺偉樹さん

いや、ボス。
満足いただけましたでしょうか?

ランチ逃して ← だって遠いんだもの!
シンボルタワーの芝生で読書しながら、ボケーっと時間潰したのですが、

最近は午後休憩無しでやってるみたいですよ・・・

バカ安感はありませんが、
なかなか奥深いお店かもしれません。

お刺身や自家製ベーコンなんかも試してみたかったなぁ。


>アンブルソイルさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ねぇ!知りませんよね!
そんなマニアックな情報をありがとう。

ちなみに界隈をチャリンコで走るとコンテナトラッカーにひき殺されそうになります・・・怖い街だ・・・

味奈登庵ですか・・・
いつかは・・・とは思ってるのですが、
今のところ、あれを完食する自信がありませぬ。

たしかマリンタワー盛りはなくなったのだとか。







2006.04.26 | #- [edit]
てっか@曙小太郎。 さんのコメント...
初めまして!昨日、ほんまさんの紹介を読んでアナゴ丼を食べに行きました!おしぼりがおだいぶきんのようなオイニーだった以外は、もう大大大満足でした!

今まで横浜と言うとみなとみらいばかりで『高いしあんまり良い店ないな・・・』って思っていたのですが、ほんまさんのHPを拝見して、こんなに美味しそうなお店があるのか!と、どんどん横浜に遊びに行きたくなりました!

都心にも出かける用事があるのですが、是非東京の方のレポートも増やしていただけないでしょうか(図々しい)


『ドラゴンラビッツ』
http://www015.upp.so-net.ne.jp/dragon_rabbits/

キレイな鶏がらスープがメチャ美味のラーメンとモチモチでどでかい肉汁たっぷりの餃子のお店です!

ランチに行くとセットメニューもありますし、食後に珈琲を出してくれるのも嬉しいです♪

僕はラーメン通ではないのですが、有名店のラーメンでもあまり美味しいと思った事がありませんでした。でも、ここのラーメンは素直に美味いと口から出てしまいました(口からラーメンが、じゃないですよ)

ちょっと遠いかもしれませんが、機会があれば是非!
2006.07.03 | #amXlFcx2 [edit]
管理人 さんのコメント...
こんにちは!

うれしいコメントありがとうございます!
お力になれたようで良かったです!

ガンガン横浜にいらしてくださいね!!

都心は全然紹介できてなくて・・・
なぜなら定期が無いから・・・クッ、貧乏ってイヤ・・・

ドラゴンラビッツ了解しました!!
2006.07.05 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
