川崎競馬場にやきそばを食べに行ってきた私。 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


川崎競馬場にやきそばを食べに行ってきた私。

相変わらず、世情に疎い私。
川崎駅からこんなに近い場所に競馬場があったんですか・・・

ちなみにイギリス小説で育った私にとって、競馬といえばアスコット。

「紳士・淑女の社交の場なんですよ、ヘイスティングス。」

こりゃ小奇麗なかっこで行かなきゃいけないんじゃね~?

とも思ったのですが、

・・・杞憂。

そこは、またしても景気悪そうなブルゾン老人軍団の群れる灰色の場だったのですよ。

あれっ?ヒギンズ教授やイライザはどこにいるの?!

20060421233251.jpg


そんなわけで文化的雰囲気を一瞬でぶち壊すばくち場グルメ第二弾。

ここの名物はタンメンと、このスパイシーやきそばなんだとか。

shoku1059.jpg


あれ~、全然うまそうに写ってねぇ!
テキヤ屋台の倍はあろう大盛りなのに!

味はコショウがきいてるのかピリ辛。
干しエビが甘味とコクを加え、食感のアクセントになってるの。

ワシワシ食っちまったよ。

しかし、良心的なお店が多いよね。
「負け組」への暖かい視線を感じて心地よい。

なんだか食べ過ぎて、胃の状態は「重」で帰宅しました。
スポンサーリンク

-9 Comments

ショコラ さんのコメント...
お上品な育ちのほんまはんですね(^-^)
ホントお写真撮るのお上手だから、なんだか焼きそばが美味しそう~!
それにしても競馬の競走馬でもやっぱり馬はかぁいいね~☆
2006.04.22 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

やはり、育ちの上品さは隠せないですね!

ちなみに英国式マナーに忠実な我が家では、
丼によそったパスタを、箸でズバズバ食べます。

競馬場もはじめてでしたが、
馬場のすぐ横までよることが出来て、
ボロロッボロロッっていう蹄の重低音が大迫力!

チープでそそる食べ物も一杯あるし、
なんかお祭り気分で楽しめましたよ。

・・・・馬券買ってないけど。



2006.04.22 | #- [edit]
びちお さんのコメント...
箸でパスタを召し上がる上品なほんま王子に川崎競馬場を
気に入っていただけて光栄でございます。
そんな川崎在住のびちおです。

この焼きそばコショウが効いてておいしいですよね~。
あのB級加減がたまらないです。
最終レースに近づくともっと大盛りになりますよ。

川崎には競輪場もありますので機会があればまたお越しくださいませませ。

2006.04.23 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

花月園の後に調べてみたんですが、
川崎競輪場のBグル評価が高いみたいですね!

公式HPにグルメ紹介まであるし。
いやぁ、お店多すぎて迷っちゃうなぁ!

これだけは食べて帰れってオススメありますか??
2006.04.23 | #- [edit]
びちお さんのコメント...
そーなんですよ。
競輪の方は、たしかにお店が沢山あって、しかもB級感満載でした。

ただ・・・ほんまさんごめんなさい。
前に行ったときは、ご飯食べてからで・・・
何も食べなかったんですよw。
思い出しただけでも悔やまれるぅ。
しかも、それ以来行ってない・・・。
女一人じゃ入りにくくて。(なんて嘘ですけど(笑))

でも、鯨カツなんて懐かしいものが食べれるらしいですよ。これは、アド街でやってました。

お力になれず申し訳ありませんです。
是非是非行って感想聞かせてくださいませ。
って、これじゃアナゴなとある人といっしょ?

2006.04.25 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

鯨カツ・・・なんてステキな響き・・・

近いうちにチャレンジしてきますね!

他に地元お薦めはありませんか?
天下一いずまな店以外で。



2006.04.26 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.29 | # [edit]
かず さんのコメント...
 川崎ですと、競輪場の方が圧倒的に安くてうまいものがあり、競馬場はきれいだけれども高いという印象がありましたが、競馬場のやきそばが盛りがいいというのを知りまして、ググったところ、ここに至りました。

 さすがですね♪もう、3年も前にここの焼そばを食べられていたとは!!
2009.05.10 | #d3xRQPUk [edit]
管理人 さんのコメント...
3年・・・あっという間だぁ。
スパイシー焼きそばだったかな?食べましたねぇ
ギャンブルグルメもライフワークにしたかったのですが、
開催スケジュールが限られているので、なかなか予定と合わないんですよね。
特に川崎競輪はまだまだ、奥行きがあるので再訪したいです。
2009.05.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
