渋谷「すずらん」の平打ち麺がやばい! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


渋谷「すずらん」の平打ち麺がやばい!


Ryumanさんとこでめちゃうまそうだったので行って来たぜ。

shoku1039.jpg


すごいでしょ、この太さ!

これは線というより、むしろ面・・・

自家製麺で美味しくできてるし、
この独特の食感は一度経験してみるべき。

スポンサーリンク

-18 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.18 | # [edit]
いぬわん さんのコメント...
これまでROMでたのしませていただいておりました。ついに行かれましたね、すずらん。わたしの大お気に入りです。味噌つけのスープもよいですがやっぱりアノ「面」がたまりません。あと、おとついの日曜日、オススメの大チン楼に行ってきました。先週までえらそうにオランダとかベルギーとかでうまい中華を食い倒してたのでなんで日本にはこういう店がないねん、と悲しんでいた矢先のこういう店で、感激でした。ありがとうございました。めっちゃくちゃうまかったです。
2006.04.18 | #OZ3YxcSY [edit]
管理人 さんのコメント...

こんにちは!

お役に立てたようで良かったです!

まぁ、あくまで横浜中華街におけるお勧めで、
現地に比べると雲泥の差なんでしょうが・・・

しかし、オランダ、ベルギーと中華料理って、
意外な取り合わせですね?有名なんですか?

また「すずらん」以外のお薦め店もこっそり教えてくださいね!




2006.04.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

それは残念でしたね!

調べてみたら、この他のメニューでも評判の良いお店らしいので、是非、お試しあれ。
2006.04.19 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
レスありがとうございます!
大チン楼は充分、現地並みだと思いますよー。
そういえば萬来亭にも行かれたのですね?
こちらも横浜ではわたしも大好きな店です。たしかにやすいのが最大の魅力、ではありますが、大チン楼の値段はちょっと厳しいわたしにはうれしい(´д`)。
オランダやベルギーにも大都市には必ず中華街があります。日本と異なるのはそんな中華街の客がほとんど中国人であること。きっと「料理屋」以外のビジネスをやる中国人が住んでるんでしょう。だから料理は手抜きなし、完全中国仕様です。ウマイですよー。
最後にすずらん。いま、一押しなので、さらに一押しを発見したら報告しますねー

あ。コレを機会にきゅうきょブログ作りました
続くかどうかわかんないけど
オランダ、載せてますのでよかったら見てくださいー
2006.04.19 | #wDJkNCt. [edit]
管理人 さんのコメント...

ブログ、早速、拝見しましたよ!

美味しそうですねぇ。
なんか、海外っぽい色合いです。
オランダ、ベルギー料理は???← 催促

お互い、今後もがんばって更新しましょうね!

2006.04.20 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
ご高覧ありがとうございますー

ワタクシの場合、ドコへいってもたいがい中華なのです(´中`)

そうそう、花月園周辺のモツ煮込みぶっかけメシ、
ワタクシもぜひ、と考えてた矢先、
またまた恰幅のよいアナタにヤラレました(´モ`)(´ツ`)

今後はC級以下になりますががんばって更新します!
また、見たってください
2006.04.20 | #wDJkNCt. [edit]
Ryuman さんのコメント...
とうとう行かれましたか!
美味いですよねー。
ここより太い麺ってあります?
2006.04.20 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>いぬわんさん

やはりアド街観たクチですか?
鶴見のケーキ屋もはしごしようと思ったのすが、
残念ながら定休日で涙を呑みました。

痩せろ!という天からの啓示だろうか・・・


>Ryumanさん

行っちゃいましたよ!
おかげさまで、良い経験が出来ました。

ちなみに私もここより太い麺は見たこと無いですね。麺としてたぐれるギリギリを計算してるんじゃないでしょうか?これ以上だと、完全にシートになっちゃいそう。

そういえば、Ryumanさん、ライブドアのラーメンお取り寄せページに「達人」として出ちゃってませんか!

しかも写真入り!

すっげぇ!
2006.04.20 | #- [edit]
いぬわん さんのコメント...
わーん。
バレてますー。
そうそう、アド街見て、このルックスはまさにワタクシ好み♪と考えたクチです!

鶴見のケーキ屋、残念でした!
甘党ではないワタクシにもなんだか惹かれましたよ。

あ。昨夜、恵比寿のアフリでつけ麺。
失敗しました(´д`)
2006.04.21 | #- [edit]
MOMONGA さんのコメント...
すずらんさんのことが書かれているBLOGをさがしてたどり着きました。
いろいろBLOG見させて頂きました。
横濱方面の記事多いですねぇ... 
自分も横濱好きなんで良く立ち寄りますので参考にさせて頂きます。
*トラックバックさせて頂きました。
2006.04.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

こんにちは。
コメント&TBありがとうございます!

すずらん、良いお店ですね。
もっとも私は超初心者なので、
ご意見参考にしつつ、研鑽を積んでいかねば・・・

ステキな横浜写真も拝見しましたよ!
また、遊びに来てください。



2006.04.30 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
素直な私は、ほんまさんの写真が脳裏からはなれず、ついに行ってきてしまいました。おいしかったです。
TB入れました。
また何かが起きたらどうしよう・・・。
2006.05.11 | #gLccM72Q [edit]
管理人 さんのコメント...
案の定、トラブルみたいですよ。

コメント冒頭の「食い意地のはった」って箇所が、
なぜか「素直な」って言葉に誤変換されしまってます。

エンコードの不具合かな?
2006.05.12 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
だいじょうぶ、素直、で間違いないから。

エンコード?
いえ、誰もご馳走してくれませんでした。
(脳内漢字変換は不具合です)

2006.05.12 | #gLccM72Q [edit]
いぬわん さんのコメント...
素直なワタクシもほんまさんとアリーマさんのやりとり禿しくワロてまいました。
2006.05.12 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
じつは、ここの餃子がただものではなかったのでした・・・「素直なワタシ」は、いぬわんサンの強烈涎引き写真につられて、また並んでしまいました。
TBします。

つぎは、水餃子です。

2006.06.11 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
麺にこだわってるとこは、
餃子の皮にもこだわりそうですもんね。

私も行ってみよー

2006.06.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
