伊勢佐木町、華隆餐館の坦々刀削麺 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


伊勢佐木町、華隆餐館の坦々刀削麺

うちの近くのお屋敷には池があり、
梅雨時期から、どでかいカエル君達が大繁殖する。

母「もう、ほんとにやんなっちゃうわよ!」
妹「何?カエル?夜、踏みそうになるよね。」
母「こわいわ~、だって

 カエルってヘビになるんでしょ!

 ・・・なりませんっ!!

さて、伊勢佐木エリアでは稀有な行列店、ラーメン二郎の向かいにオープンした刀削麺の専門店。

tabeta00478.jpg


超辛いってわけではなく、酢をきかせてさっぱり仕上げてある。
刀削麺て、麺の端のピロピロ部分の食感がいいよね。

ここって、三骨屋とか、そう味が悪いわけじゃないけど潰れる中華料理店続出のテナントだけど、大丈夫なのかな?
スポンサーリンク

-5 Comments

NAO さんのコメント...
太字の文色付きの文字
二郎の関内店の真向いにある店でしょ!
 案の定アンマリ流行ってない感じですね
一度、食べた事があるけど刀削麺って
 今まで食べた店全て麺の太さにバラつきが
ある、つまり茹で加減がバラバラ、この店も そうだった、ナゼか三骨屋もその前の
竜虎殿も食べた事がある私はこの立地なぜか
 引かれるミタイに入ってしまうらしい
竜虎殿は上野、不忍池にある有名店の支店
 だった1200円でフカヒレの姿煮ラーメン
が食べられた、私がフカヒレの姿煮を食べたのは
 後にも先にもこの一度だけ、感想は特に
頭の中で想像を下まって美味くない!
 1200円じゃね
2006.04.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
なんですか??この題は?ダヴィンチ・コード?

さておき、
龍虎殿なんて懐かしいなぁ!

最近は絶対に出来ないだろう三骨屋の牛骨スープも嫌いじゃなかったんだけど・・・

刀削麺に関しては逆に湯で加減の不均一さが、
食感の面白さに繋がるとも思うんです。

私は密かに嫌いじゃないですよ!
2006.04.30 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
やっぱりチェック済みでしたか。
ここは、昼間の完全に外れた時間ですら結構お客が入ってたから、当分つぶれなさそうだ、と思いました。

行きたいけど「辛いもの止め、といったでしょ」と主治医に諭されたので、今は辛抱雌伏のときなのでした。
湿気があがると出てくるアトピーと蕁麻疹・・・キーー、どっかいけ!(私は湿気に弱い)

TB入れちゃいますね。
2006.05.29 | #gLccM72Q [edit]
管理人 さんのコメント...

いや、てっきり刀削麺専門お店かと思っていたんですが、
あんなにマニアックな四川料理を出してるなんて・・・

是非、リピートしなきゃと思ってます!
2006.05.31 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
いや~、私もちょっとやそっとのもんには驚きませんが(想像つくでしょ)、あのたぎり立つ熱い赤い油の中の唐辛子とモツの山には、マヂ、びびりました。

びびったから、写真撮った。

他にも色々ありそうだけれども・・・蕁麻疹がぁぁ~(泣)
2006.05.31 | #gLccM72Q [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
