中華街「金華園」の翡翠麺は緑色 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


中華街「金華園」の翡翠麺は緑色


中華街で最も外れた場所にある小さなお店。

shoku1024.jpg


名物の翡翠麺にはほうれん草が練りこまれているんですね。

永楽製麺でも売ってるけど、
ここのは自家製麺なんだとか。

コクのあるスープと良く合います。
スポンサーリンク

-5 Comments

bookyo2 さんのコメント...
うわぁ...きらきら輝くスープが美しいです。
困りました。ラーメン食べたい、ラーメン食べたい...
2006.04.12 | #F.DVtfv2 [edit]
参代目 風雷坊 さんのコメント...
最近中華街に行っていないので
ちょっとそそられる中華麺の画像ですな・・・・・
スープの脂の光ってるのが何とも・・・・

昔、中華街に「萬福」なるお店が有りまして
そこには足繁く通ったものです。
牛バラ飯やヤキソバがとても美味しかったです。
萬福無き今は足繁く通う理由も無く、
近くに行った時に東林か牡丹園に寄る程度です。
2006.04.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>bookyo2さん

食べちゃってください!

食べちゃって、太っちゃってください!


>参代目 風雷坊さん

渋いセレクションですね~

私、「萬福」は行ったことないんですよ。

美味しいという噂は聞いたことあったのですが、
ああ、一度行っておくべきだったなぁ・・・
2006.04.13 | #- [edit]
Ryuman さんのコメント...
翡翠麺はまだ食べたこと無いんですよー。
ウマソ。
2006.04.14 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

まぁ、味っていうより、
ものめずらしさがウリの一品ですよね。

縁起よさそうだし。
2006.04.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
