「トム・ヤム・クン」 ムエタイアクションは世界を超えた! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


「トム・ヤム・クン」 ムエタイアクションは世界を超えた!

とりもどしたい愛がある とりもどしたい象がいる
トニー・ジャー in オーストラリア with 象!

愛象?を盗まれたトニー・ジャー先生が、オーストラリアに飛び、
悪人どもの関節をキメ、手足をひたすらへし折っていくお話。

20051030182348.jpg


「マッハ!」で度肝を抜かれたタイアクションは健在。

4分に及ぶ長回しアクションや、49人斬り。
カポエラやカンフー、プロレスとの異種格闘といい、
むしろ、演出的にはパワーアップしている感すらある。

とにかく人間離れしたアクションを魅せるジャー先生。
彼と目のあった人間はすべからく骨が折られるという恐怖に失禁寸前!

とにかくすごい!!
すごいとしかいえねぇ!!

まさにこの作品を期にタイ映画はアクション界の最高峰に輝いたといっても過言ではないだろう。

っていうか、タイ人スタントマン達の生命が心配で胃が痛い。

日本のみんな、象は盗んじゃダメだ。
そしてタイの青年は絶対に怒らせないようにしよう。

見逃すな!

スポンサーリンク

-8 Comments

まさぴ さんのコメント...
最高の映画に誘ってくれてありがとう。

やべーょ…
コレほんとやべーよ!!
人の命が軽い国ならではなのか?

血さえ出さなければ何でもOKな映倫に乾杯!
2006.04.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

ジャー先生の前ではジェット君すら生ぬるいわ!

たぶん、何人か死んでも「俺ら、仏様大切にしてんじゃん?仏像とりもどす話じゃぜ?極楽行き決定さ!」ってなノリなんじゃないか。

タイ人ヒロインが黒田勇樹似→吉野公佳似になり、あまつさえアメ公的センスのセクシーシーンなんかが入ってきたのにもたまげた。

しかし、あの左とん平みたいな常連って、重要な役つける必要あるのかね?

奴の笑いは、その他のパートが壮絶すぎて、完全に打ち消されているのだが・・・

2006.04.13 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ムエタイはついにカンフーを超えた!
よさそうだ、と思ったけど、200%予想を越えた傑作でした。パンフまで買っちゃいました。
キャストに、当たり前のように象たちの「本名」までのっていました。
おかげさまで、今日締め切りの原稿に手がつきません・・・。でも、今後動物園などで象に石をぶつける子供なんか見たら、羽交い絞めで止めると思います。


2006.05.03 | #gLccM72Q [edit]
管理人 さんのコメント...

でしょ~!

でしょ~!!!

いやぁ、これに喜んでくれる人がいてうれしいなぁ。

羽交い絞めのときに、
ガキの間接もキメちゃってくださいね!
2006.05.04 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
それをやると日本では犯罪者になるけど、びんたくらいは張ってやろう!

わたし、日本出国前はチョウ・ユンファの追っかけだったんだけど、あれを超える感動がきました。
マッハ!のDVD、発注済。

しかしあの一本で、何個関節折れたろう???
最後のアクションシーン「や~め~~て~~」とか叫んじゃったし。
でも、おかげさまでいいもん見れました。
コップンカー(合掌)
2006.05.04 | #gLccM72Q [edit]
アリーマ さんのコメント...
追伸:
ところで、ジャッキー・チェンがエキストラで出てませんでした?
シドニーの空港のシーン。
2006.05.04 | #gLccM72Q [edit]
管理人 さんのコメント...

あのジャッキー、モノホンですかね?

他のレビュー読んでたら、
カメオって書いてあったけど・・・

なんとなくブーちゃんで、偽っぽかったような。

2006.05.05 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
そうよね、出てたらきちんと"Special Thanks to"がでるよね・・・でも、あれがそっくりだとしてもどうでも、とにかくあの映画は、ただの荒っぽいB級じゃない、とおもうの。

ほんまさん、チョウ・ユンファとか見ましたか?
2006.05.06 | #gLccM72Q [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
