日米親善横須賀さくら祭りにも行ってきたぜ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


日米親善横須賀さくら祭りにも行ってきたぜ

せっかくなので、横須賀の方も行ってきました。

2日続けて同じ話題で皆さんもいささか食傷気味でしょうが、

いいんだよ、私が食べ飽きなければ!


昨日、座間の牧歌的のどかさに接し、気楽に考えていたのですが・・・

なんじゃあ、こりゃあ!
入場するだけの列が入り口の三笠公園からメインゲートのあたりまで延々1km以上続いてやがる!

さすがヤクザ総理のお膝元・・・甘くはないぜ・・・


このまま近所を散歩して帰っちゃおうかとも思ったのですが、

街角イベントで見かけたベリーダンスお姉さん達の腹筋に癒され、

ちょっと元気が出た私は並んだのです。

20060409172305.jpg


持参した文庫本をかんなり読み進め、
やっと入れた会場はこれまた芋を洗うような混雑ぶり!

お目当ての米軍グリルなぞ、彼方まで延びた行列が全く進みません!


ざっと一回りして帰っちゃおうかとも思ったのですが、

ステージで踊る女子高生チアリーダーズの太ももに癒され

ちょっと元気が出た私は並んだのです。


一番空いてるマクドナルドに・・

開放日には基地内のファーストフード店なんかも開放されていて、
これがまた豪快アメリカンな風情で人気になっているのです。

shoku1017.jpg


まぁ空いてるといってもあくまで比較的。
行列は長いし、中はまさに戦場のような状態なんですがね・・・

これは基地限定のダブルクオーターパウンダーって奴。

味はマックなのですが、

何ですか?この肉のボリュームは!

喉に詰まるほど大盛りのポテトと、
バベルの塔のごとくそびえ立つドリンク。

我々は藤田田のヤローに騙されていたのではないでしょうか?!

他の日本に無いお店にも入りたかったんだけど、
昨日の座間も含め、すげぇ並んでてさすがにムリだった。


そして帰りの出口までもが、遅々として進まぬ大行列・・・

こっちは相当気合を入れないと楽しめねぇかもな。

桜はほとんど散ってたわ。

スポンサーリンク

-5 Comments

noa さんのコメント...
はじめまして!私も今日オープンベースに行ってきました。
基地内の食べ物はボリュームも味の濃さもすごいですね(^^;)
2006.04.09 | #4ARdecsc [edit]
pon さんのコメント...
クォータパウンダ
懐かしい響きですね
日本マクドナルドでも一時期メニューにのってました

ダブルクォターパウンダ

約200gパティ
ということは
ウェンディーズのクラシックダブル程度
うーん

クォータパウンダって
バンズがいやに大きかった
まるで日本には今はなき
バーガーキングのように
バンズの味で飽きちゃいます

そっかー
ダブルだとよかったのですね
ワッパー パティダブルと同じようにね
2006.04.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>noaさん

コメントありがとうございます!
ステキな写真満載のブログですね!

さくら祭りどうでした?
私はとにかくあの人出に負けてしまいました。

横浜にも飲食店はたくさんありますが、
こういう現地の人の手作りとか、日本風にアレンジされないメニューは独特の面白さがあって格別ですよね!


>ponさん

確かに一時期ありましたね。
でも、なんかちょっと違うような印象を受けました。

日本のは高級っぽさを主張してパテの味も違ってたのですが、これはいつものあの肉をボリューミィにしたような感じ?

バンズもあまり大きくなく、肉がはみ出るくらいです。

脂ギトギトで、手もベトベト・・・

マック自体かなり久しぶりだったのですが、我々の世代は幼少より舌に刷り込まれてますからね。

うまかったなぁ。








2006.04.09 | #- [edit]
カオリ さんのコメント...
日本のマックはなんか小ぶりですよねー。
ドリンクなんて欧米では、日本のMがSサイズですから。Lサイズのシェイクなんてそりゃ凄いもんです(笑)
2006.04.10 | #gQ4vMuXA [edit]
管理人 さんのコメント...
各国料理屋さんもそうですが、
「日本人向けのアレンジ」って面白くないですよね。

背伸びをした姿より、
ありのままの君を愛せるようになりたい・・・

どうでしょうか?
各国のお姉さん方の心に届いたでしょうか?
2006.04.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
