元町の新店「メッシーナ」でピザ食べた。 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


元町の新店「メッシーナ」でピザ食べた。

良店「ラタトゥイユ」がいつの間にか閉店してた・・・
改装工事で薪釜の姿を目撃したので、早速新店に突撃してみた。

shoku0999.jpg


とりあえず、駆けつけマリナーラ。

うん・・・まぁまぁ、ソレっぽい。

しかし、飲食業界ってほんとに厳しいね。
がんばり具合だけで集客が決定しないところがなんとも辛い。

うちは影響力もほとんど無いけど、
今後も良質なお店を発掘アピールして、
ちょっとでも力になれたらなぁって思う。
スポンサーリンク

-11 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.05 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
はじめまして!

こちらでの返答でごめんなさい。
他にすべがないんですよ・・・

メッセージうれしく拝見いたしました。
お言葉を糧に、今後ともがんばっていきたいと思います!

ちなみに消えたデータは私の鮮やかなITテクニックにより、奇跡的に復旧したのですよ!!

・・・・単にノートンゴミ箱に助けられただけなんですが。
一晩、半べそかきながら作業していたんですが。

共通点の多いご近所さんでしょうか?
今度、ブログも教えてくださいね。

2006.04.06 | #- [edit]
bookyo2 さんのコメント...
実は文章の確認途中で送信してしまったようで、どこまでお伝えできているか確信がなかったのです...ブログのアドレスをお伝えしていなくて失礼いたしました。こちらになります。↓

http://and-pistachio.cocolog-nifty.com/

始めたばかりでまだスカスカなのですが、よかったら遊びにいらしてくださいね。

生まれ育ちが横浜臨海地区で以前阪東橋にもすんでいたもので、どの情報もすごく身近に感じます。横浜橋商店街にはお世話になりましたし...(お肉が安くてびっくりしたのが印象的でした!)。「和食いちばん」の記事を見た時には、このお店をピックアップする懐の深さにある種の衝撃を感じましたよ。
他の地区でも、入ってみたかったお店とか、入ってみたいなぁと思うお店とかの情報がぎっしりで、読んでてお腹がすいちゃうんですけど楽しいです☆。
今行ってみたいのは馬車道「ポニー」。いままで知らなくてもったいなかったです!
2006.04.06 | #F.DVtfv2 [edit]
bookyo2 さんのコメント...
「ミヨシバシセンター」がどうしても「ミヨツバツセンター」に見えてしまってなんとなく好きでした。
2006.04.06 | #F.DVtfv2 [edit]
管理人 さんのコメント...
「いちばん」ですか・・・
そこに食いつくとはガチガチのローカルですね。

まさに、この界隈を語る際に避けて通れないお店の一つ。・・・・・まぁ、通いたいかは別にして。

彼の店に立ち向かえるほど、気力・体力が充実したら、
今度は本店のとんでも土方ランチをご紹介いたしますね!

ちなみに私はミヨツバツセンターで遊んだ記憶がありません。鎌倉街道沿いのゲーセンは学校サボってよく行きましたが・・・


2006.04.07 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
いい店だという噂は前から聞いてたんだけど、いつのまにか閉店、ときいてがっくりしとりました。

でも、でもですね、なんか『移転』ていう噂を聞いたんですよ。
不確定情報でスミマセン。
詳しいことがわかり次第、ご報告します。
(秘密工作員かっつーの・・・)
2006.04.09 | #gLccM72Q [edit]
管理人 さんのコメント...

気取らずにお値段も手ごろで、お料理もイケました。

でも、立地が微妙に動線から外れてたんですよね。
あんまりメディアにも露出してなかったし・・・

ともあれ、どこかでまたステキな店をオープンしてほしいですね。

坂東橋とか?ダメ?


2006.04.09 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ホンマさん

諜報活動成功です。
以下、友人コメント。

「ラタとウィユは、関内のアパホテルを曲がったところに堂々とOPEN.この前、前だけ通りかかったわ。
電話番号は変わってないと思うけど?
私も行きたいとおもってたところだから、行ったら教えてね」

て、ことです。
今度こそ、わたしも行こうとおもいます。
でも、行ったら教えてください。
2006.04.10 | #gLccM72Q [edit]
管理人 さんのコメント...

さすが!すごい情報網ですね!

やはり坂東橋には来てくれませんでしたね
しかし、よりによって激戦区に・・・

ツブれてなくてよかったなぁ。
2006.04.11 | #- [edit]
通りすがりの者 さんのコメント...
ラタトゥイユの情報ですけど、住吉町の3丁目です、関内大通りからアパホテルの手前を左に入って右手3~4軒め位です。
2006.10.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
情報ありがとうございました!
実は移転後、まだ行ってなくって。
最近は小汚いお店の方が落ち着くのですよ・・・
2006.10.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
