馬車道「ロス・アミーゴス」のポヨ・コン・モレ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


馬車道「ロス・アミーゴス」のポヨ・コン・モレ


ずっと気になっていたメキシコ料理屋さんに行ってみた。

shoku0977.jpg


これは・・・例のあれじゃない?

チョコレートとスパイスをつかったモレソース。
メキシコの代表的なお袋の味だとか聞いたことある。

ちっちゃいけど本格派っぽいお店!
特にランチはボリュームがあってお勧めよ!
スポンサーリンク

-16 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.04 | # [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.04 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
いつもメッセージありがとうございます!
ここでの返信でかまいませんか??

やはりその筋の方だったんですね。
桜祭、どうしようかと迷ってたんですよ。

なんかお話聞くと行きたくなっちゃうなぁ。

バーガーやケーキはもとより、
紙皿に盛られた固っーいステーキとか・・
変なバーベキューソースの生焼けチキンとか・・

ああ、たまんないなぁ!
2006.04.05 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.07 | # [edit]
sonando さんのコメント...
 はじめまして!?関内辺りをランチめぐりしている一人です。 恰幅のよいあなたのプログを拝見させていただいてまさに同感!と叫びたくなる記事がありました。アルテリーベです。同じビルの1階にありあまりにも近すぎて行ったことが無かったのですが、とうとう行きました。平日のランチ メインプラスサラダとカサカサのドイツパン ドリンク無しで\1,050ですね。味は、記事に書いていらしたとおり、でも私が言いたいこと。サービスが悪いの一言です。スタッフが、全て愛想が悪い。仕事の関係で私と何回も顔をあわせているのにも関わらず、こちらが挨拶しても知らん顔? 二度と行きたくないです。二階のカフェドラプレスも経営者は、同じです。私としては、ランチャンのほうが、かなり許せます。ところで、ロスアミーゴスの ポヨコンモレ 初めてのカカオソース体験でした。素朴で温かみのあるレストランですね。いつもプログを参考に、いかに値段に見合った満足のいくランチを楽しんでいます。応援しています!!
 
2006.05.17 | #02kArQVg [edit]
管理人 さんのコメント...
シィーーーッ!
ダメですよ、あからさまに言っちゃ!

まったく、オープンカフェなどで、
浮かれている場合ではないと思うのですが・・・

ともあれご来訪ありがとうございました!

関内あたりはお店も多いしいいですね。
穴場情報の独占反~対!タレコミ待ってます!
2006.05.18 | #- [edit]
sonando さんのコメント...
いけませんね。ついキモチをわかっていただける方が、いらっしゃって本ネをもらしてしまいました。私は、正直者なので、これは、言っておきたいのですが、確かに雰囲気は、抜群ですよ!!緑色に色づいてきた銀杏並木に並ぶオープンカフェで、カンツォーネやシャンソンの生演奏が、奏でられ まるで映画の世界です。決して味だけが問題では、ありませんね。ムードも大切です。
2006.05.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
ステキなムードを作るのは内装だけでなく・・・

・・・おっと、あぶないあぶない。

2006.05.19 | #- [edit]
 akko さんのコメント...
 その後・・・聞きたいけど どこかでこっそり教えてくださいね。ロケーションと内装だけでいつまでもつでしょうか? 全く運のいい店ですよ。   
2006.05.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

こんにちは!
書き込みありがとうございます!

この手の話題は盛り上がっても不毛です。

ここらで打ち切りにして、
魅惑のメキシコ料理について語りましょうよ!
2006.05.19 | #- [edit]
 akko さんのコメント...
 そ通りです! メキシコ料理にはまっています。横浜近辺で教えてください。
2006.05.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>akkoさん

メキシコ料理って意外に少ないですよね~

馬車道の反対側に一軒とスカイビルに一軒ありますが、
どっちもおとなしい感じがします。

なんか、アントニオ・バンデラス!って感じの攻撃的なものが食べたいんだけど・・・メキシコ料理の印象、間違ってるのかしら。

akkoさんのお勧めはありますか??
2006.05.26 | #- [edit]
ステフィ さんのコメント...
私は、アルテリーベ、非常に美味しいと思いました。
コースでしたが。
夜の演奏者は、なかなかイケメンです。
2006.08.14 | #hXUhQmuQ [edit]
管理人 さんのコメント...
コメントありがとうございます!
私もそういう経験したかったなぁ・・・
イケメンじゃなくて、ヴァニラムードみたいな美人現役音大生ユニットの演奏ならもう一度行ってみたい!
2006.08.14 | #- [edit]
ステフィ さんのコメント...
ランチよりも、ディナーがいいです。
あんな素敵な内装は、他のレストランで見たことないです。特に柱の装飾が綺麗!
私は、音楽家3人東欧から招待して演奏して、料理もディナーに関しては、(ランチはわかりません)ハイレベルだったので、よくやっているなぁという印象を受けました。だって、普通できないですよ。
ディナータイムでは、山羊チーズのシャーベットと蜂蜜のゼリーが特に美味しかったですよ。これ、前菜です。サラダと一緒に出てきました。初めての食感!さらさらの冷たいしょっぱいシャーベットと蜂蜜の相性が本当に美味しかったです。
2006.08.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
確かにお隣も含め、お店のつくりはバツグンですよね。
良いお食事が出来てよかったです。

どんなお店にしても、自らが背伸びした分だけ、
相応の期待や意見を受けてしまうのは仕方がないこと。
良い形で成長され、横浜を代表するお店になって欲しいと思います。
2006.08.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
