中華街「栄楽園」のとり肉丼 ピリ辛! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


中華街「栄楽園」のとり肉丼 ピリ辛!

中華街の端っこにある古くて小さなお店。

shoku0932.jpg


名物のとり丼ね。

柔らか~い蒸し鶏をネギとほんのり辛いタレにからめて、
オンザライスしたものよ。

こういう素朴なメニューが好き。

スポンサーリンク

-8 Comments

sato さんのコメント...
おぉ!チャーシュー丼だけかとおもったら、こんなメニューもあったんですね。

完成真近の海の女神を見にこの日はこの店の前をウロウロしていました。
今日からDASKAも無料!っていっても食べるところは???ですがね。
2006.03.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>satoさん
わりと人気あるメニューよ。お試しあれ!

「DASKAも無料」←うを!マジですか!!
久しぶりに「生煎包」食べてこようかなぁ。
こんな時でもなきゃ、入らないからなぁ。

2006.03.16 | #- [edit]
sato さんのコメント...
ごめんなさい。
DASUKAは1,2階のみ無料でした。
時々、無料日もありますのでまたお知らせします。
ホントすいません。
2006.03.16 | #- [edit]
カオリ さんのコメント...
うわー、おいしそう。今度行ったら食べよう。
ちなみに私、時々栄楽園で一人メシしてます。見ず知らずのおっちゃんと相席でもぜ~んぜん平気(笑)
でも一人だと人気メニュウの揚げワンタンが食べられない・・・。
2006.03.16 | #gQ4vMuXA [edit]
アリーマ さんのコメント...
ここでこの記事をみても、まだ半信半疑でしたが・・・う、美味いじゃないかっ!

中華街の奥の深さに心を打たれましたが、この記事を読み直すと「鶏丼にしとけばよかった」と思ってしまうのでした。
2006.06.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

チャーシュー丼にしたんですか?

どっちもオススメよ!
あんなパッとしないお店なのにねぇ。
2006.06.09 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
ちがう。豚バラ丼・・・とっても美味しかったけど。
でも、あの鶏丼は実に美味しそう・・・(また行くな、これは)。

それにしても、あそこの厨房、下手な大店より腕が上だと思いませんか?
2006.06.09 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...

豚バラ丼食べたことないなぁ。
そうかぁ、旨いのかぁ。

この際、あそこの飯もの制覇しちゃおうかしら。

家庭的、良心的な珍しいお店だと思います。
中華街も昔はみんなあんなだったんじゃないのかな。
2006.06.10 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
