「THE MYTH/神話」というジャッキー映画 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク



「THE MYTH/神話」というジャッキー映画

今回は一人二役のジャッキー。

現代では考古学者で宝探し、
古代では将軍でお姫様を守るってお話・・・はどうでもいいよね。

gallery_photo_01.jpg


しかし、試写会場の雰囲気からして、なにやら香港臭せぇなぁ。

ドコからか「ポリスストーリー」の着メロ聞こえてくるし。
たぶん「ジャッキー」とか「ゴールデンハーベスト」とかいう単語に脊髄反射してしまうような客しか来ていないのであろう。

ストーリーはほんとにグダグダ。

ジャッキーを軸に2つの時代を行ったりきたりするんだけど、
キャラも話も全然シンクロしてねぇし、結局どっちも半端な描き方で終わる。

また、変なとこでCGをつかうくせに、
すごさがわからないシーンで命を張るスタントといい・・・

恐らくジャッキー信者達はがっかりして帰ったであろう。

唯一、見せ場といえば”ボリウッド”のフェロモンおっぱい女優が出てくる一連のインドシーンくらいかな。ジャッキー先生によるコメディーアクションの王道を堪能できるよ。・・・短いんだけどね。

個人的にはこれを中心に単純バカなトレジャーハンティングものにすればよかったのにって思うよ。
3D兵馬俑は荘厳だったし、やっぱシリアスな将軍役ってのは違和感あるもん。

ちなみに今回も無駄にディティールにこだわったジャッキー船上ハウスの脇にはかっこいい三菱車がさりげなくとまっている・・・

エンドロールにはNGシーンも。
スポンサーリンク

-0 Comments

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
