「20Q(トゥエンティキュー)」の驚くべき実力! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク



「20Q(トゥエンティキュー)」の驚くべき実力!

巷で話題?の小型人工知能マシーン。
心に思ったモノを20の質問で解き明かすというおもちゃ。

東急ハンズにあったので、半信半疑で試してみたら、
さっき食べたばかりの「とんかつ」をずばり当てられ、ゾッとしたよ。

もう即買い。

270_190_01.jpg


単純なモノを思い、深く考えずに回答すれば、
かなりの高確率で当ててしまうから驚きなのです。

それでは実演開始。

ソレハ イキモノ ショクブツ コウブツ ソノタ:  ソノタ

ショクパンイッキンヨリ チイサイ デスカ:  わからない

ソレヲ ケイサツガ ツカッテイマスカ:  わからない

オトシタラ コワレマスカ:  いいえ

ヒトガ ツクッタモノ デスカ:  わからない

ソレヲ クウチュウデ ミツケルコトガ デキマスカ:  いいえ

スイブンヲ オオク フクンデ イマスカ:  いいえ

ソレハ ミエルモノ デスカ:  いいえ

タノシイモノ デスカ:  はい

ソレヲ ガッコウデ ツカウコトガ デキマスカ:  はい

ゴラクニ ツカウモノ デスカ:  いいえ

イロンナ シュルイガ アリマスカ:  はい

アタタカイモノ デスカ:  はい

オフィスデ ミツケルコトガ デキマスカ:  はい

ソレハ ウゴクモノ デスカ:  いいえ

コミュニケーションニ ツカイマスカ:  ときどき

トモダチト ツカウコトガ デキマスカ:  ときどき

ソレカラ ジョウホウヲ ニュウシュ デキマスカ:  いいえ

ナンドモ ツカウコトガ デキマスカ:  はい

ソレヲ コントロール デキマスカ:  いいえ


コタエハ「愛」デスネ!

ぎゃー、うっそー!!
機械には絶対、わからない問題にしたのに!

意外と哲学的だわ・・・
中にロビン・ウィリアムスが入っているのかも・・・

スポンサーリンク

-2 Comments

まさぴ さんのコメント...
コレ、ネットで俺もやったよ!
さすがに「セーラー服」「ブルマ」は解読してくれなかったが…

っていうか、「オフィスで見つけることができる→はい」で、答えわかったよ。むしろ俺と貴公との魂の共感の賜物か?
2006.02.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
これさえあれば飲み会で、
娘っこのハートを羽交い絞めできるんじゃよ~

飲み会の・・・予定ないけど・・・・

ちなみにこうなる。

豚足 → 「とんかつ」
ハンバーグ → 「とんかつ」
メンチカツ → 「とんかつ」

開発は「モテモテ王国」かっ!?
2006.02.27 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
