「宮廷女官チャングムの誓い」が大好きなのよ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク



「宮廷女官チャングムの誓い」が大好きなのよ!

「チャングム」である。

韓国に実在した宮廷女官の人生を描いたドラマ。

その放映時間は普段バラバラなほんま家の面子が、
パーフェクトにそろう唯一の瞬間なのである!

ちなみに90過ぎの祖母も欠かさず観ているらしい。
そのため昼間にわざわざ「チャングム昼寝」をしていると聞く。

54379234_1.jpg


なんというか私好みのベタで上品な作りのドラマなのよ。

アイドルのくだらん恋愛話をメインにしてないし、
微妙なルックスで下手な歌も歌ったりする俳優も出てこない。

それに今まで全然知らなかった韓国の歴史や文化、
特に意外に奥深い食文化を垣間見れるのも魅力の一つだよなぁ。


そもそも私は「JSA」のプロモ来日の際に出演したNステをみて以来、
主演のイ・ヨンエ様に一目ぼれしているのだ。

清楚でチャーミングで、それはまさに輝くような姿だったよなぁ!!


ちなみにその後公開された「ラストプレゼント」なぞは3回も観たよ。

最後は当時のガールフレンドと一緒に行ったのだが、
ラストで号泣する私の傍らでケロッとしている奴の姿を見て、
「ああ、こいつとは一緒に暮らしていけない」と思ったものだ。

もっとも、彼女の方がよりその思いを強めていたことを後に知るのだがな!!


さておき、今回もイ・ヨンエ様のひたむきな姿が我々の心を乱打するのだ。

たとえ声がゴン夫人であっても・・・・

ふざけるなっ、NHK!
毎度、微妙なキャスティングしやがって!
奴の棒読み大根演技でこのドラマはぶち壊しだ!
なにやらヨンエ様まで大根に見える・・・見えるだけだよな?


まぁそれでも筋がいいので、毎週楽しみに観ているし、
終わった後には家族間で「どうなるの?会議」も開催されている。

はじめは傍らでブーブーいびきをかいて爆睡し、
「邪魔!聞こえない!」とヒンシュクをかっていた父上も、
今では陰謀をめぐらすクミョンに「バカな!」とマジ切れするほど、
熱烈にチャングムを応援する恥ずかしいおっさんに成り下がった。

そんなわけなので、皆さんも是非、観てみるといいですよ。
特に食べるの大好きな方、色彩豊かな韓国宮廷料理は必見だぜ。


しかし、何でこんないまさらな話題を書くのか・・・

今日はチャングムやんねぇんだとよ!!

スカイライダーづれの時代劇を再放送する暇あるなら、
チャングムやってくれよ、NHKよ!!チィッ!!


スポンサーリンク

-0 Comments

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
