春節の横浜中華街に溢れる人、人、人   - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春節の横浜中華街に溢れる人、人、人  


今日は旧暦における元旦。
チョウ・ユンファが竹林を舞い飛ぶかの国では、この時期がお正月にあたるんですね。

ということで横浜中華街もすっかりお祭りムード。

20060129193443.jpg


本当は昨晩、爆竹飛び散るカウントダウンとかあったんだけど。

私「今夜、カウントダウンあるよ・・・」
妹「・・・ふぅん・・・・行くの・・・」
私「・・・行かないの?」
妹「・・・そうねぇ」

23:00 inコタツ with干し芋

私「・・・・・・・・・・」
妹「・・・・・・寒くね?」

24:10 inコタツ with干し柿

私「・・・・・」
妹「・・・・・」

ということで、怠惰に流れてしまったため、
地元ならではの貴重なレポートはできませんでした・・・

そして、名誉挽回の本日。
「よ~し、獅子舞でも撮ってきてやるか!」と景気良く動き出したのが・・・

イベント開始の一時間後・・・

さらに予定時間を短縮したのか、現地では獅子どころか、銅鑼の残響すら感じない始末です。

横浜紹介サイトにはなれないな・・・って思った。

しかし、今日の混雑ぶりってば、とんでもなかったよ!!
これが噂のみなとみらい線効果なのか、どの通りも人で埋って歩けないほどなんだもの!!
日ごろ混雑は避けてるといえ、こんなのはじめてだわ。たまげた。

でも・・・

特に何があるわけでもないんだよね、春節って。

店によって若干の特別メニューがあるか、ないか、無い。
若干の出店やお正月ならではの商品とかがあるか、ないか、無い。

みんな、あてもなくさまよっていたよ。

散々くさしておいて、恐縮なのですが、2月12日までは春節期間中なので、
空いている平日をねらって餃子でも食べに来てください。

http://www.chinatown.or.jp/info/schedule.html

スポンサーリンク

-3 Comments

ママ さんのコメント...
ここってあの石原真理○のプッツンとは違う意味でプッツンした山口美○のいる店の前のお寺じゃん?!(興奮)
2006.01.30 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
うわ~ 痛いローカル知識。

ちなみに美江の館(仮称)はこの前、建て直してずいぶんきれいになったんだよ。

新しくなってからは目撃してないけど、店はそのまま入っていたなぁ。

2006.01.30 | #- [edit]
ママ さんのコメント...
なんで中華街でこんなもん売ってんだ?って感じの品揃えだよねw
まだあったか~
2006.02.02 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。