まさかの場所に「モンベル 横浜しんやました店」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


まさかの場所に「モンベル 横浜しんやました店」

横浜に「モンベル」の支店がオープンしました。


場所はまさかの新山下
バブルの残り香であった「タイクーン」のお隣であります。


ちなみに「タイクーン」自体はとっくに営業終了してしまったのですが、名義は残したまま、肉フェス→かき小屋→メキシカンBBQという、なんか微妙な営業が続いてるみたいですよ。


2016-06-10_1734.jpg 

しかし、なんでまた、こんな場所に・・・と誰もが訝しむことでしょうな。
私も知らせを見た時は誤植かと思いましたわ。


新店はアウトレットや海外品販売も行う大型店舗で、
もちろん駐車スペースも用意されています。

シマホやOKのついでに寄れなくはない。
でも、すでにMMに2つも大きなお店がありますので、デブの腹肉並に厚い横浜の顧客層でも、ちょっとお腹いっぱいな気がします。


2016-06-10_1732.jpg

実は、港側がこんなテラスになっており、
なんと、こっからカヌーやカヤックで海に漕ぎ出せるちゃう趣向!


このお店の特色は水遊び関係で、
モンベルの中では最大級の在庫を持って、力を入れてるみたい。

カヌーなどはこれまでもフレンドフェアや立山店の脇に人工池を作ったり、荒川沿いの長瀞店で体験できる機会がありましたけど、首都圏&東京湾でそのようなセッティングがされたのは面白いなと感じます。

すでに体験イベントもいくつか用意されており、
店内には参加者のためのシャワー室も完備しているんだってさ。

ま、私なぞがうっかり乗ると重みで轟沈させかねないので!
ふ~んて感じで、聞いていましたよ。


2016-06-10_1730.jpg  

そういえば、「はまれぽ」でいまいちピンとこない”海の駅”について記事があったけど、ここらへんが海ネタでもって盛り上がることができれば、面白くなるかもなぁという、貧乏な家のカルピスのように薄い希望を感じます。


個人的には自転車界隈が充実したリーフ店がやっぱ一押しですが、
金沢のアウトレットよりは、買いやすく、在庫も充実していますね。

会員カード持ちの方は開店記念のノベルティもあったので、
ちょっと覗いてみてもいいかもね。


スポンサーリンク

-0 Comments

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
