「マリン&ウォーク ヨコハマ」がシャレオツだった - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

「マリン&ウォーク ヨコハマ」がシャレオツだった

赤レンガ倉庫のお隣に新しい商業施設

MARINE & WALK YOKOHAMA」がオープンしました!

ちょこっとだけ中を覗いてこれましたので、取り急ぎのご報告です。

2016-03-04_0572.jpg

位置関係はこんな感じで、
微妙にアクセスの悪い赤レンガ倉庫の更に奥。

今思えば、MM線の駅は観光施設なんかよりも、
新市役所の脇に欲しかったってことなんでしょうかね。

2016-03-04_0574.jpg

「Wホテル」進出の計画もありましたが、頓挫して、
結局、MM地区を牛耳る三菱系が手掛けることになったみたい。

2016-03-04_0590.jpg

結婚式場を中心とした、小ぶりなモールということで、
あんまり期待はしていなかったのですが、

あれ、予想以上にシャレオツじゃない!?

2016-03-04_0577.jpg

「NEIGHBORHOOD」の入店待ち列。
なんで?あんぱんでも配ってたのか?

野暮な私が知らないお店ばっかりでしたが、
付近のモールに比べると、洗練された雰囲気があって、
横浜より、東京の良さ気な街にありそうな背伸び感。

アメリカ西海岸の爽やかなテイストですが、カジュアルすぎず、
刈り上げが、春らしいジャケットに短パン&素足靴で接客するような、
近寄りがたいというか、近寄りたくないオーラもあります。

果たして、これらお店を、実はダサい横浜民が、
そして、MM線直通でガンガン輸送される埼玉民が支えきれるのかどうか。

タワマンのハイソサエティに頑張ってもらわねばなりませんね。

2016-03-04_0592.jpg

港に面した店舗環境は最高で、
ブティックなり、レストランなりに大きく据えられた窓から、
港や船を望む背景は、それだけでゴージャスな付加価値です。

海を見ながらお茶できるようなスポットが、
意外に乏しかった横浜観光エリアでは、なかなか貴重な場所になりそうです。

基地のすぐ隣なので、海猿ファンはもちろん垂涎でしょう。

2016-03-04_0598.jpg

飲食は事前に宣伝かけてたパイのお店が特に人気でしたね。

結婚式場の会社がやっているみたいですが、
ランチにはパイ食べ放題要素があるらしいので、気になります。

その他、どこも行列で、とりあえず空いてた中華に飛び込んだのですが、
お料理は全然出てこないし、出てきたと思ったらシャレオツな量だし・・・

2016-03-04_0606.jpg

シャレオツな揚げパンをかじり

2016-03-04_0601.jpg

シャレオツなパンを買い

2016-03-04_0612.jpg

シャレオツな飴をもらって撤退であります。

2016-03-04_0581.jpg

価格帯に関してはすごく高級というわけでなく、
カジュアルなラインから、頭1つ2つ飛び出た程度。
観光地であることを考えれば、許容範囲でしょう。

2016-03-04_0584.jpg

中心テナントである「フレッドシーガル」には飲食別館もあり、
ドーナツや、ドッグなどを売るフードコートもありました。

「&Swell」のパンのイートインはちゃんと釜で焼いてるピザが旨そうだったよ。

2016-03-04_0576.jpg

初日だったので、取材なり、業界背広族の姿が目立ちましたね。

この週末はとんでもないことになると思うので、
もうすこし落ち着いてからが良いと思います。

なかなか、良さそうですよ。
スポンサーリンク

3 Comments

酔華 さんのコメント...
私も行ってきました。
店名を読めない店ばかりで参りましたが…。
すぐ読めたのは寿司屋だけでした。
不便なところにありますが、あの海辺のお場所はいいですね。
2016.03.05 | #ddR3FFao [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
しょーもないハナシでアレですが
施設の規模に対してトイレが少ないと思いました。
しかもわかりにくい。
2016.03.06 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
私も一番大事なところが評価できないんですが、
見る人が見れば唸るテナントなんでしょうかね。
いい作りなので変に寂れないでほしいなぁと思います。

>ミサイル超獣さん。
駐車場も足りないような気がしますが、
まぁ周辺の三菱施設にお世話になるということで。
2016.03.06 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。