そごうの催事に福井「ヨーロッパ軒」が来ています! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

そごうの催事に福井「ヨーロッパ軒」が来ています!

福井という地味な県がありますね。

メガネと箸、鯖と原発。

私は一度しか行ったことがありませんが、
あまりの遠さに車内で魂が抜けかけた記憶があります。

デパートの物産展についても、
毎度ろくな店が出ないくせに、やたらと人気が高い北海道などと比べると、
なかなか開催される機会のないレアな催しになっていると思います。

そんな福井物産展が目下開催中!

横浜そごうの「福井県(越前・若狭)の物産と観光展」です。

DSCF1048.jpg

なんと「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼であります!
今回は揚げたてをイートイン可能です。

B級グルメ好きなら誰もが憧れたであろうこの名物。

しかし、福井なんて、そうそう行かないから!
なかなか食べられるチャンスはありませんね!

そんなわけで~19日(火)までです。

あと、例の水ようかんも、
やたら売ってますので、食べ比べできますよ。
スポンサーリンク

3 Comments

keropon さんのコメント...
地味な県出身のkeroponと申します。
たくあんがぶっとい輪切りじゃないということは、敦賀市ではなく福井市の「ヨーロッパ軒」ですね。
折り込みチラシ見ましたが、地味すぎて行く気にならないです~。
土日でも混んではなさそうですが。
2016.01.14 | #mQop/nM. [edit]
チップスター さんのコメント...
ソースカツ食べて来ました。
食い付く時にうっかり息を吸い込むと、ソースの刺激でむせそうになって、注意が必要な食べ物だと知りました。

今庄さんの大豆の煮豆の食感に驚きました。
谷口屋さんが実演販売してたら、最高だったなー。
2016.01.15 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>keroponさん
失礼いたしました。
越前ガニと書けないのは一回も食べたことがないからさっ!
ヨーロッパ軒に19も支店があった事にビックリしてます。

>チップスターさん
そうそう!思った以上にソースでしたね。
私も知らずにかっこんでウっときましたよ。
2016.01.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。