伊勢佐木町に「新福菜館」が出来ました - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


伊勢佐木町に「新福菜館」が出来ました

皆さん、伊勢佐木町に「新福菜館」がオープンしましたよ!

場所はブックオフとパセラの中間くらいのあそこです。

DSCN0851.jpg

「新福菜館」というと京都の有名なラーメン店ですよね。

京都駅に近いから、
新幹線の待ち時間にひとっ走りしちゃおうかと思うんだけど、

歩いてみると地味に遠い!
なぜなら京都駅がクソデカイから!

横浜にも都筑阪急と一緒に華々しくオープンしていたのですが、
所詮港北・・・阪急も東急も見る影もなくなっていくうちに、
いつの間にか撤退してました。

最近、東京の方にも何店かできていたので、
どっかがのれん担いで、再度攻勢に出ているのかもしれませんね。

DSCN0853.jpg

特大新福そば。

年内はまだプレオープン期間ということで、
黒い焼き飯やセットなどの提供はなく、
ラーメンの味や麺茹での調整も受けられないとのこと。

真っ黒いけど、飲んでみると普通にイケるスープ
ヘラヘラの豚に青ネギとか、それっぽさは健在です。

ただ、食べた印象としてはややライトだったかな。
麺もやや柔めで、もう少し締まりがほしいところ。

大盛りにしたから

大盛りにしたから

調子に乗って、大盛りにしたから!

諸々薄まっちゃったのかもしれませんね。
スポンサーリンク

-2 Comments

ヒデ★ さんのコメント...
本店でも食べましたがライトです。
もう少し油っぽいパンチが欲しいですね。
ここの炒飯美味しいですよ。
2016.09.25 | #rY3/FhgI [edit]
管理人 さんのコメント...
>ヒデ★ さん
食べごたえが薄いですよね。
まぁ現地で食べる高揚感もあるんだろうけど。
2016.09.26 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
