元町に「ミカフェート」が出来ました - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


元町に「ミカフェート」が出来ました

昨日、元町の裏通りに「ミカフェート」がオープンしましたよ。

国内外、9店目ということで、うん、そうなんだよねぇ、
大東京の話題の先端部分が、だいぶ擦れて丸まった頃に、
やっとこさ、お下がりにありつける自称オサレな横浜ベイシティです。

まぁそれでも来てくれただけマシだったりする中区の体たらくだよな。

DSCN0805.jpg

コーヒーハンター川島さんが世界を回って買ってきた、
スペシャルなコーヒーをいただけるカフェでございます。

豆をシャンパンボトルに入れて、うん万みたいな奴よ。

お店もすごくカッコいい。
一階はコーヒーとタルトの販売。
二階でスタイリッシュなにコーヒータイムを楽しめます。

DSCN0808.jpg

先ほどタルトと書きましたが!
なんと津田陽子さんのタルトなんですよ!!!

私、この方の焼き菓子が大好きで!
コーヒー抜きでも、これが食べれるだけですげー嬉しい気分です!

手でつまんで食えよという無茶エコな提供スタイルですが、
タルトごとに相性の良いコーヒーの銘柄がセットになって、
このお値段なら、全く文句はありません!

コーヒーもだいぶ優しい飲み口でしたが、
それぞれ個性があって、何人かで行って飲み比べをすると楽しいと思うな。

良いお店が出来ました。

スポンサーリンク

-2 Comments

みよ太 さんのコメント...
たまたまきのうコーヒーハンターのウェブで横浜にも
店ができたことを知り、こちらにきたらさっそくのレポあり♪
うれしい♪
この店、花のお江戸(と横浜?)はともかく出店先がなんか微妙ですよね。
どういう基準なんだろ。

津田陽子さんのお名前は初耳です。こちらがきっかけで知ってまた
おいしいものが食べられます♪
2015.12.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>みよ太さん
ハンターのHPをチェックしている時点でかっこいんですけど!
おそらくハンターはハントで忙しいと思うので、出店計画はどっかのコンサルなりが絡んでいるんじゃなかろうか?
津田さんは京都関連で知って、おみやげ買ったり
してましたが、どのお菓子もおいしいよ。
2015.12.15 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
