札幌からの刺客「チュッタ」 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


札幌からの刺客「チュッタ」

先ほど、常備菜にすべく、
赤かぶの酢漬けを仕込んでいたのですが、

その際、意識せず口からこぼれ出ていた言葉が、

”渡辺マリネ”

で、自分でも唖然となりました。

自然と垂れ流されるダジャレ、
しかも平成の民とは隔絶したおにゃんこ世代・・・

いったい、どうしてこんな大人になってしまったのか!
今宵も中年道の追い越し車線をまっしぐらに進んでおりますね。

もはや苦笑どころか、ため息も出ませんが。
ちょっとだけ台湾に詳しくなった気もしました。

DSCN0417.jpg

さて、前段と何の関係もありませんが、
本牧通りに新しいスープカレーのお店ができたと聞いて、
早速、足を伸ばしてみましたよ!

商店街の外れ。
「IG」と「木の子」に挟まれたなかなか渋い立地です。

DSCN0418.jpg

一番人気というチキンをいただきました。

ブーム以降、スープカレーもけっこう入ってきましたので、
今更ビックリするような部分はないのですが、

メイン具材の揚げ鶏を、スープに浸さず
ご飯の上に避難させてくれるのが嬉しいです!

これなら、皮カリッカリで食えるからな!

つか、汁の方はチキンカレーでも何でもね~けど!

なんつって、書いていたら、
期せずして、今日のはまれぽとかぶってたらしく、もう止めときます。

ちきしょうさゆり。
スポンサーリンク

-3 Comments

KIZOOS さんのコメント...
 余り食べたことがないため、スープカレーってそういう
出し方(肉を避難させる)が普通なのかと思ったら、
違うんですね。確かに、いい工夫です。

 世代の差って、やはり歌でよく実感しますよね。
 特にアイドル。

 先日行ったライブで「春一番」のカバーをやっていた
のですが、私は歌手名までは分からず。

 が、一緒にいたやや年上の知人数名は「キャンディーズ
だよ」と即答。驚き。年齢、大して違わないのに。

 私は、おにゃんこをギリギリ知っている世代です。
2015.11.20 | #M6lvFdbw [edit]
erima さんのコメント...
ぇえ!?
ダジャレにはゴンザの連発するヤツでだいぶ慣れて、
反応もいいほうだと思っていたのですが...
しばらく考えてしまいました。
いいの!?それでいいの!?お互いに!

あ。
遅ればせながら、10周年、おめでとうございます。
コメントしそびれちゃっていましたが、
10回シリーズも、楽しく拝読いたしました。
私も、この10年の間に飲食店を営む側に回ったりと、
いろいろ発言しづらい場面も多くはなってしまいましたが、
ずっと変わらず、こちらのファンです。
(ダジャレ除く)
これからも楽しみにしていますー♪


2015.11.21 | #JGOU/2MI [edit]
管理人 さんのコメント...
>KIZOOSさん
おにゃんこは小学生の頃だと思うのですが、いろいろタイアップされてたのでだいたい覚えてます。でも、むしろ車中で吐くほど聴かされた両親世代の歌謡曲の方が詳しいかも。キャンディーズは基礎教養だぜ!!

>erimaさん
ありがとうございます。
ダジャレで浮くような大人にはなるまいと、固く心に誓っていたはずなのに・・・ ある日、自然と発症する疾患だったようです。怖い!!!
2015.11.22 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
