「恰幅の良い彼」 -10周年のご挨拶- 【10周年①】 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

「恰幅の良い彼」 -10周年のご挨拶- 【10周年①】

皆様から寄せられた溢れんばかりの愛を喰み
この度「恰幅の良い彼」は開設10週年を迎えました。

いやいや、愛なんかこれっぽっちもねぇーし、とか言うなや!
この先、話が進まなくなるからな!ほんま、たのむで!

おかげさまで、サイトの全てをひっくるめると
2千万回にちょっと欠けるくらいの閲覧をいただいたようです。

この10年分の蓄積が
まとめサイト数日分にしかならない情けなさも漂いますが
口元からエンナーゥ♪と「マイ・ウェイ」が漏れ出るくらいの感慨もあります。

たとえ、誇らしい実績は無いとしても
私の趣味の発信で誰かがクスっとしたり、ヘェと思えることがあったのなら
なんとかかんとか続けてきた甲斐があったのかなと思っています。

記録も画像も何一つ記録してなかったため
たしか暑い時期だったような気がするだけのアニバーサリー。

開設時のサイトがこんな風でうわーなつかしー的なアレとか
この時のキリ番は~さんでしたか的なコレとか
これぞ後に名の轟く~事件的なソレとか

全く用意ができません。

その上、ただただ私のダラ語りをお聞かせするだけの
ヤバイ特集も始まろうとしています。

実際、サイト運営雑感へのご要望もあり
また、誰も聞いてくれなかったけど書いておきたかった諸々もあり
この機会に吐き出しておこうかなと思い立った次第です。

そういえば以前、ブログ開設をオススメする際
「読み返すと楽しいですよ」なんてほざいていましたね。

ごめん。あれは大嘘だな。

何かの間違いで過去記事が目に入っても、たまらなくムズ痒いだけだもんね。

特に私の場合は、この間に楽しい思い出があるわけでもなく
ただただ、無為に脂肪をつけながら、歳をとっていただけなので
改めて振り返るのはすんげー鬱なんですけどね。

この労力をもっと他の有意義なことに使っていればなぁ。

・・・いや、もう考えるのはよそう。


特集は驚きの全10回。
テーマは以下のようになります。

10周年のご挨拶
サイト作りを失敗しました
食情報の空白がなんとな~く埋まっていった話
ブログブームに踊って
やっぱプロにはかないません
目標を見失って・・・
そして誰もいなくなった・・・
飲食店てクソ大変だな
つぶされちまった、食べログに
恰幅さん、これからどうすんのよ?

他記事をはさみつつ、ぼちぼち更新していきます。
幾ばくかのおなぐさみになれば幸いです。
スポンサーリンク

21 Comments

mayuka さんのコメント...
10周年とは!

i-189おめでとうございます!i-189i-237

まだまだ続く記事、楽しみにしてますよっ!\(^▽^)/
2015.08.04 | #- [edit]
うさこ さんのコメント...
なんということでしょう! 我が家は多分9年ちょっとくらい拝見していて、ほんまさんの書いたところ、結構行きました。おめでとうございます、これからも提督業がんばってください!w
2015.08.04 | #xtsQx3EI [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.04 | # [edit]
http://ameblo.jp/team-korobiya/ さんのコメント...
おめでとうございます。
まだまだ続くフードアドベンチャー物語 期待しています。
2015.08.04 | #dNm2mw72 [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.04 | # [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.04 | # [edit]
kan さんのコメント...
そしてありがとうございます。

ご本人がタレントだったりプロだったりする方は別として、個人でこれだけたくさんの食いしん坊さんたちを魅了してきたサイトというのは稀有なのではないでしょうか。

ブログをはじめた頃、いろいろ情報を探すと、ほんまさんのサイトにたどり着くことがよくありました。

「食の道は恰幅に通ず 」?
2015.08.04 | #- [edit]
ポン子 さんのコメント...
恰幅さん大好きです♡
いつも楽しみに拝見させていただいております!
特集記事、楽しみにしておりますv-353
2015.08.04 | #A93u/B5U [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
10周年おめでとうございます!
私みたいに恰幅チルドレンとでも言うべき者もいるので影響は大きいですよ。

10回分も書き綴るってすごくエネルギー必要な気もしますが、やはり10年…積もり積もるもんですね。
特集密かに楽しみにさせていただきます。
2015.08.05 | #gpPih1yM [edit]
Ca さんのコメント...
10週年おめでとうございます♪
コアな情報、これからもよろしくお願いします。
10回シリーズ、楽しみです♪
2015.08.05 | #Famlh/vQ [edit]
カオリ さんのコメント...
10周年おめでとうございます!
もう10年⁉︎と同時に、まだ10年⁉︎という感じもしたり。
これからも参考にさせていただきます(≧∇≦)
2015.08.05 | #- [edit]
erima さんのコメント...
脂肪をつける=愛情が深まる、ということです。
デヴ専としては。

十周年、おめでとうございます。
一ファンとして拝読している者としては、
その間、個人的に、飲食店を趣味で食べ歩く側から、
営む側の人間に変わったりして、
そういう意味でもシリーズが楽しみです♪
これからも応援しています。
2015.08.05 | #JGOU/2MI [edit]
モンマ さんのコメント...
10周年おめでとうございます!
ほんまさんへの愛と脂肪の蓄積は年々いや増すばかりです。
はい、読者もたっぷり太らせていただきました!
これから10年またよろしくお願いいたします。
2015.08.05 | #ulJTfppU [edit]
うりぼー。 さんのコメント...
いつも楽しく拝見させていただいています!

ブログの記事、
参考にさせていただいてます!!
ありがとうございます!!\( *>ω<*)/

特集記事楽しみにしてます★゛
2015.08.05 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
皆さん、まとめて、ありがとうございます!

>mayukaさん
あっという間ですね。
自分でも10周年とは!と思いました。

>うさこさん
マイ・ラブ。
そんなに長く読み続けてくれている人はもう数人しか残っていないんじゃなかろうか?

>秘密1さん
軽く一記事にまとめるつもりで書き出したら、
あれもこれもとなって、収集がつかなくなったお恥ずかしさ。
ご期待に添えるかどうか?

>maruto082さん
むしろ、なんも冒険しないから、
こういうダメな感じなんだと思います。

>秘密2さん
摩擦のストレスはほとんど無くて、
むしろ、甲斐無き作業へのモチベーションをどう盛り上げていくかが悩みどころですね。

>秘密3さん
うわーー、「う~ん???」の記事がすげー気になる!

>kanさん
個人が趣味や日常の発信を続けることは、
ごくごくフツーのことになると思っていましたが、
短命の終わることが多く、非常に残念です。
まだまだ手間が掛かり過ぎるんだろうなぁ。

>ポン子さん
そんな大した内容じゃないから期待しないでね。

>ミサイル超獣さん
チルドレンだったのか!!知らなんだ!
今や子が親を食う罰当たりじゃないですか!

>Caさん
コアというより、ペリフェリーの最果てのような気もします。

>カオリさん
まだ10年か、この先どれだけ続けられるのか・・・

>erimaさん
この間、着実に前に進んでいる方々が眩しいです。

>モンマさん
皆で一緒に太りましょうね!
「痩せなさい!」と怒られても、あの人もこの人も同じくらい太ってると言い訳できるように!

>うりぼー。さん
お役に立てて幸いです!
2015.08.05 | #- [edit]
teru さんのコメント...
ほんまさん、10周年おめでとうございます!最近なかなかコメントできていませんが、更新されたときは必ず読んでいますよ!
「恰幅の良い彼のblog」は、私の中では今でも横浜食ブログの最高峰ですよ~。
2015.08.05 | #- [edit]
BDR529 さんのコメント...
恰幅さん、10周年おめでとうございます!
自分の事を棚に上げながら何ですが、ボチボチ行きましょう!
2015.08.06 | #SFo5/nok [edit]
ぶるねこ さんのコメント...
おめでとうございます!
私も、チルドレンの1人ですe-68

時の流れを感じますね~e-420

これからも楽しみにしています!
2015.08.07 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>teruさん
嬉しいいお言葉!
ただ、皆さん、過去の栄光を語るニュアンスですよ!

>BDR529さん
自分でもボチボチでいいんだと言い聞かせつつやってますが、ボチボチでもかったるいですよね。

>ぶるねこさん
チルドレンはいてもワイフがいないという・・・
キリスト教の人たちに見つかったら聖人に列せられますよ。
2015.08.07 | #- [edit]
かんべえ さんのコメント...
すっかり出遅れましたが、10周年おめでとうございます! ちょうしげきてきなタイトルの第二話「サイト作りを失敗しました」をまず読み、こちらにさかのぼってきました。

これからもフットワーク軽く、おからだは適度に重く、ご活躍をお祈りしております。特集記事もとても楽しみです。

わたくしごとではありますが、けっこうブレブレながらもなんとかブログを続けていられるのはやはりSaintほんま(さま)チルドレンとしての洗礼を受けたからではないかと思っております。これからもよろしくお願いいたします。
2015.08.10 | #X3yzGqYE [edit]
管理人 さんのコメント...
>かんべえさん
特集と言っても大した中身はなく、
延々グチを垂れるようなもんなので、ご期待なさらぬよう!
2015.08.11 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。