ポテそば - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


ポテそば

憧れのポテそばを食べてきました!

阪急の駅そば発の企画で話題になり、
都内の「富士そば」でも限定販売されましたね。

フライドポテトと蕎麦の異色コラボレーションに私も興味津々でしたが、
かといって、わざわざ電車乗って食べに行くようなもんでもない気がしてさ!

ちょっとアホらしいような気がして!

モードから遅れること早数ヶ月・・・

150624 010

なんと根岸にて発見しました。

「次郎」という比較的新しい路麺店です。

”横浜初”という触れ込みでしたが、
たしか二俣川「縁」でもやっていたような。

もしかしたら、旭区を横浜と呼ぶべきなのかという
アンチテーゼを孕んだアッピールなのかもしれませんね。

150624 014

このインパクト!

ちゃんと熱々の揚げたてを提供してくれますよ。

うん、まずくはないです。
確かにポテトは蕎麦を邪魔しません。

しかし、ポテトが汁を吸って旨いとか、
汁にポテトが溶け出して云々的な相乗効果も無い!全然無い!

なるほど、限定販売の戦略は妥当だったか。
スポンサーリンク

-4 Comments

erima さんのコメント...
やっぱり...

ポテトもそばつゆも大好きですが、
そんな予感がしてました。
ポテトにはやっぱりケチャップが似合う。
びったびたにつけてコーク!
びったびたにつけてコーク!
ハ〜ッハッハッ♪
なんてふざけていたら、そばつゆがコーラに見えてきました。
おそろしい...
2015.06.24 | #JGOU/2MI [edit]
管理人 さんのコメント...
>erimaさん
お腹は膨れるんですけどね。
なお、別皿で出してくれるので、お好みの食べ方が可能です。
つっても、ケチャップはなかったかも。
2015.06.27 | #- [edit]
☆ さんのコメント...
別皿!意味なし!
2015.06.27 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>☆さん
おっかなびっくりの人や、
途中で「無いな」と思った人には嬉しい配慮だよ!
2015.06.29 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
