小田原に行ってきました - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


小田原に行ってきました

小田原の食べ物といって思い浮かぶものは何でしょうか?

この時期は十郎梅かな?

その他、干物かまぼこ塩辛など、
田舎旅館の朝食みたいな特産ラインナップですよね。

150601 014

「魚國」の向かいにある甘味処「岡西」の名物は、
砲丸でも泥団子でもありません。

巨大なおはぎなのであります。

ご当地では「守谷」や「柳屋」のアンパンも有名ですが、
小田原市民は一人前のアンコの量を計る感覚が、
ぶっ壊れているような気がします。

餡クレージーODAWARA。

岡西のおはぎ、超ウマイですよ。
スポンサーリンク

-2 Comments

酔華 さんのコメント...
アンコの厚さはどのくらいあるのでしょうか。
1センチあったら凄いですね。
写真を見ていたら、なんだか食べたくなってきました。
2015.06.13 | #ddR3FFao [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
1センチ、余裕です。
あんこ玉か!と思うほどですが、
意外とスッキリ食えてしまうのが真に恐ろしいところです。
2015.06.13 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
