デブずきんちゃん - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デブずきんちゃん

とあるお店でお茶していたところ、

「今日は登山の帰りですか?」と聞かれました。

この世の坂という坂を呪うメタボリックに
そんな眩しい趣味があるわけない。

それじゃ、おばあさんは、どうして山メーカーの服を着ているの?

それはね、1kmも歩かないうちから、
高機能繊維じゃないと処理しきれないくらいの汗をかくからなんだよ。

どうして、そんなに大きなザックを背負っているの?

それはね、出かけた先の野菜やお土産を、
容積の限界までパツンパツンに詰め込むためなんだよ。

XLサイズを着てるのに、下腹がチラ見えてるのは、なぜ?

それはね、ちょくちょく休むたびに、
こうしてスィーツを貪り食っているからサァァァ!!!

150531 022

さて、今週は最近の気になりものをザッピングしたいと思います。

まずはY156の元町スイーツストリートでゲットしたこれ。

創業地の元町を捨て、
銀座ブランドを掲げた「不二家」が、
NHK朝ドラに便乗して復刻したケーキです。

創業当時のクリスマスケーキを再現したものらしいですが、
見た通り、シンプルなバタークリームのケーキ。

生地は通常よりもやや重めな焼き上がりで、
プラムシロップが入っているみたいなのですが、
プラムよりもほんのり洋酒の香りがして、昔っぽいです。

ストーリーがなければ、今の時代に埋没してしまいそうですが、
逆に行列をつくるほどのストーリー価値をもっていることも分かりました。

新聞ソースしか確認できませんでしたが、
6月中旬まで他の店舗でも扱っているんだそうですよ。

150525 033

久々に鎌倉のレンバイを覗いたら、
こんな感じでレタスを販売していました!

鎌倉野菜がブームになって以降、
コジャレたレストランでしかお目にかからないような、
珍しい野菜を販売するようになっていますが、

何種類もあるレタスを少しずつ盛り合わせて販売するこの工夫!
農家の方もいろいろがんばってるんだなぁということを感じます。

それっぽいお店もバンバンできてますし、
近年の鎌倉はすげーヤバイです。

150523 022

横浜駅の西口にもできた「富澤商店」

真ん中のしいたけチップスを召し上がったことがありますか?

しいたけに衣をつけてカリッと揚げたスナックなのですが、
グアニル酸がじんわり滲む感じで、なかなかイケますよ!

一風変わった乾き物を探している飲み助の皆さん、ご注目。

150531 002

最後に「亀屋万年堂」のママンミール。

昨年発売された新商品らしいのですが、
これはすごく気に入りました。

見た目は月並みなのですが、
まさにママのような柔らかさと甘いミルクの風味で、
類似の商品とは一味違います。

ぜひ、一度お試しください!
スポンサーリンク

-4 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
横浜ポルタに入ったウクライナのお菓子屋ロシェンもオススメです。
お試しセット買ったけど次々試してみたくて超危険。
2015.06.05 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
輸入食品店でよく見かけるけど、
ウクライナのメーカーなのか!しかも大統領がオーナーって!
お試しセット買ってみたいな。
2015.06.07 | #- [edit]
風鈴 さんのコメント...
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)管理人さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれている管理人さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
2015.06.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>風鈴さん
こちらこそありがとうございます。
巧妙になっていく出会い系誘導の手口を学べました。
2015.06.12 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。