商店街の近くに - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


商店街の近くに

皆さんは市内で引っ越すとしたらどこに住みたいですか?

このゲスな阪東橋も、慣れてしまえばそれなりで、
えげつない系飲食店へのアクセスなんかは、
比較的恵まれているといえるかもしれません。

でもまぁ、繁華街なんかはたまに出かければいいもので、
電車に乗って、東京にでも行ってくださいよって話ですよね。

日々の暮らしやすさを考えると、
天王町周辺が魅力的に思えます。

大型スーパーやホームセンターにもチャリンコで寄れますし、
自炊派にとっては何より松原商店街の存在がデカイ!

粒選りのお店がコンパクトにまとまり、
下町対面販売の妙みたいなものも残していますよね。

市電が無くなった後、
他と同様に衰退してもおかしくなかった立地ですが、

活性化や”仕掛け”以前の問題として、
やはり、商店や商品の魅力がお客を呼ぶという、
ごくごく単純な構造なんだろうなと思います。

150512 006

さてさて、浅間町にある魚卵卸の「谷屋」が、
交差点とこの小売店に続き、「たにやの食堂」をオープンさせました。

150512 009

看板の海鮮丼は、デカすぎる器やシソ推しの盛り付けが、
ちょい惜しい感じに写っていますが、

実際食べてみるとだいぶ印象が違うと思うな。

おいしいマグロとサーモンに、甘えび、ホタテ、かに、
子持ち昆布、いくら、玉子焼と値段以上のゴージャス。

さらに明太子や数の子入りの松前漬けまで、
ご自由にどうぞっていうんだから、
オッサンのプリン体も爆上げ必至です!

焼き魚や朝どれアジフライの定食があったりと、
なかなか、良さそうなお店になっていますので、
商店街のお買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

150512 010

なお、明日16日は第8回洪福寺松原商店街を開催するみたいですよ!
スポンサーリンク

-11 Comments

かれい飯師匠 さんのコメント...
初めて書きこまさせていただきます
から揚げ食べ放題100円の居酒屋(モツ籠)といい、商店街内の焼き鳥の立ち飲みといい、いい感じの立ち飲み「じぇんとるまん」といい。あそこは、ダイエッターにとってヨハネスブルグ並みの危険地帯ですよ。近所に西スポーツセンターがあるから通うけどさ
2015.05.16 | #- [edit]
ふとし さんのコメント...
俺は、寿町に住むことになりそうだよ!
2015.05.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>かれい飯師匠さん
から揚げ食べ放題100円!なにそれ!
なんかもう大変なことになってますね。
また怖いのは、やすさに吊られ大量に買った食材の鮮度に追われて、モリモリ食べてしまうことでもあります。

>ふとしさん
うちも私の代で途絶えるので、ちっとも笑えないよ!
でも、自分ちで人知れずひっそり死ぬのか、ゲスだけどそれなりに福祉の目が届いたドヤで、同じ境遇の人達とワイワイやるのがいいのか、本気で迷うところだな。
2015.05.17 | #- [edit]
アリーマ さんのコメント...
諸々の縁で最近出かけている板橋区の「十条」がかなりスバラシイ街。
広大なアーケード街は野菜も肉も魚もお惣菜も豊富で、そこいら辺中に安い昭和な食堂などが点在。
こんな店、ウチの生活圏にあったら通っちゃうよ!と思うような、ちょっとした食事のできる店が豊富です。

あと、飲み屋がエンドレスなバリエーションと安さで迫ってくる北千住も!

最近この二つの街にちょっと嵌りつつあります。
2015.05.18 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>アリーマさん
北区界隈も色々物騒らしいですが、
確かにあの商店街はスンゲー魅力的ですよね。
からし焼きとか、かき氷もあるし。
2015.05.20 | #- [edit]
名もなきデブ さんのコメント...
シルクロード商店街にある「モツ籠」(だったとおもう)お店です。ファミマの前でチラシ配っておりましてその存在を知りました。から揚げ食べ放題100円(要ワンドリンク)最低350円で60分から揚げ食べ放題(ソフトドリンク250円が底値)で、それ以外に1000円注文すると時間無制限になるという鬼畜仕様。
早い時間だったためか客は自分以外には誰も居らず。熱々のから揚げを食べまくりました。
 そのほかにもぶつ切りキャベツ250円(半玉キャベツ)が出てきたり
2015.05.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>名も無きお方
すげーな!!夢の世界だ!
でも、どういう計算なんだろう。
みんな対面気にして案外食わないのかな?



2015.05.23 | #- [edit]
西横ドランカー さんのコメント...
カキ氷は岩間町にもありますよね、
松原のおかげでマルエツ含め物価も安い、
ビジネスパークのおかげで、若向けちょいおしゃれ飲食店もある、
西スポ、保土ヶ谷スポーツセンター、その他民間スポーツクラブ多数のおかげでジャージが普段着でも全然浮かない町、
ジャージで飲みに行ける、藤棚までハシゴできる、
横浜駅、野毛で飲んだ帰りのタクシー代も気にならない、
等等等…、住んでみると、いいとこだらけですよ!
2015.05.26 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>西横ドランカーさん
オサレや華やかさには欠けますが、
なんてことない日常を豊かに暮らせそうな街かと。
2015.05.26 | #- [edit]
sociton さんのコメント...
これは浅間町と言うより洪福寺の交差点に近いとこだよね。
1回行ってみますよ。
2015.06.04 | #NkOZRVVI [edit]
管理人 さんのコメント...
>socitonさん
洪福寺の交差点から見えますよ!
2015.06.04 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
