メンチに滲む衰え - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

メンチに滲む衰え

冒頭から辛気臭い話で恐縮ですが、
皆さんはどのような場面で”老い”を感じますでしょうか?

もともと身体能力が著しく低い私の場合は、
やっぱし昔のように量を食えなくなったことですね。

もちろん、食べたい気持ちはモリモリにあるんですよ!

でもね、実際は大盛りどころか、
ちょっとボリュームがある普通盛りにも、
プレッシャーを感じてしまう今日このごろです。

生命としての頂上を越え、
後はひたすら下るだけになったのだなぁというこの寂寥感。

若人たちはマヂ覚悟しておけよな!

150507 025

さて、横須賀中央のさいか屋の裏にある「翁美家」で、
へなちょこメンコロ定食をいただきました。

自分で頼んでおいて、ナンなのですが、

一個がデブのこぶし大あるので、
ダブルナックルの衝撃が中年に胃袋を強襲します!

150507 027


ただデカイだけでなくて、なかなか旨いのよ。

そんな助けもあって、今回はかろうじて完食成功。
まぁ、ここら辺が私のリミット上限といったところでしょうか。

これのどこが”へなちょこ”なんだと思いません?
なんと、レギュラーメニューにさらに大きなわらじサイズが存在するのだとか。

なお、定番定食はチキンカツのようで、
こちらはレギュラーサイズから始まり、
ジャンボ→メガジャンボ→ギガジャンボまであるみたい・・・

レポとしてはそちらを攻めるべきなのしょうが、手が出なんだよ。
シグナルさんあたりの奮戦を期待します。

ところで、食えなくなったら、痩せるんじゃないかと思う皆さん、

それは間違いです。おかしいです。
まっこと奇妙な話ですが、むしろ目方は増しています。

代謝も悪くなったからなのか?すげー理不尽だよな!

そうそう、明日から三笠公園のカレーフェスですよ!
スポンサーリンク

11 Comments

kan さんのコメント...
はい、わたくしも揚げ物で胃力の衰えを実感いたしました。
カラッと揚がったてんぷらとか唐揚げだとまた事情が違うのかもしれませんね。
2015.05.08 | #- [edit]
kan さんのコメント...
気づくと蕎麦を手繰っていることが増えたかも…
2015.05.08 | #- [edit]
ふとし さんのコメント...
弱気なこと言うなよ!
俺も中年だけど、やよい軒でご飯3合は食べるよ!
2015.05.08 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>kanさん
あとはね、カレーが食えなくなったかな。
ルーってめちゃくちゃ油使うじゃん?もうね、重いんだよね。
蕎麦を食い出したら、中年期すらおしまいかと。

>ふとしさん
むしろ食うなよ!!!
2015.05.09 | #- [edit]
いその爺 さんのコメント...
ひたすら下る。。。
加速度がつくから御気をつけてくださいませ。(笑
2015.05.10 | #- [edit]
にっき さんのコメント...
夜は冷やっこで充分、とかいう日がやってくるのも目と鼻の先なんだよ~。
蕎麦も「水蕎麦が一番旨い」と本気で言い出すようになるんだよ~。
イヒヒヒ。中年とその先は一緒だから、共に手を繋ぎ一緒に坂を一気に下り落ちましょう。
2015.05.10 | #KRV7CmPk [edit]
管理人 さんのコメント...
>いその爺さん
ええぇ、マジなのかよ・・・

>にっきさん
蕎麦は駄目だ!
蕎麦に蘊蓄かますようになったら、
この食べ歩きサイトも閉じ時だと思ってるんですよ!
2015.05.10 | #- [edit]
☆ さんのコメント...
間食と清涼飲料水が太る~
2015.05.13 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>☆さん
コストコ時代は激安なメリケン炭酸を箱で買ってたけど、
今はきっぱりやめて、お茶やお水にしています。
でも、オヤツはしっかり食べます!!!
2015.05.13 | #- [edit]
ぽん太 さんのコメント...
随分と弱気な(笑) しかし、このサイトは同じお店を複数回取り上げていらっしゃるので、時の流れに伴う変化も含めてフォローアップするというほんまさんの趣旨が表れているな~、と思っていましたが、ほんまさんの衰え?も、ブログのネタになるとは・・・ 旧サイトの頃の、カフェで生意気値段のスイーツを注文するぐらいであれば、オヤツにカツ丼の大盛りを喰らうぜ!!という勢いが懐かしいですね。 行く春や 鳥啼き 豚の目に涙・・・ し、失礼しました!!
2015.05.25 | #X.Av9vec [edit]
管理人 さんのコメント...
>ぽん太さん
最近は むしろ探してでも、
カフェに入っちゃう軟弱ぶりだよ。
考えてみれば、カロリー的にはあんま減ってないのかも知れん。

時の変化を感じていただけるほど、長く読んでくれている方が少数でもいらっしゃるのは、非常に嬉しいな。

2015.05.25 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。