「第7回横浜・神奈川グルメフェスティバル 」開催中 - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第7回横浜・神奈川グルメフェスティバル 」開催中

横浜そごうでやってる神奈川展を覗いてきました。

デパートの華形イベントである物産展。

まだ見ぬ異郷に思いを馳せたり、
旅先で見つけたあの味との再会を果たせる楽しい催しですよね。

しかし、神奈川県横浜市で神奈川・横浜物産展て!

なんか気分的には、遠い県ほど貴重に思えますし、
地元ならば、そのお店に直接行っちまえよ!ってツッコミもあるでしょう。

でも、チラホラ噂を聞いて気になっているものの、
微妙な距離感に萎えて、足が向かないお店とかあるじゃん!

考えてみれば、県内僻地の良店に触れる機会って、
他県の超有名店よりもよほど少なかったりするのかもしれんしな。

拳王とか剣聖とか、もとい県央とか、県西とか、
いったい何の用があるんだって話ですよ!

150402 009

湯河原で大評判の「飯田商店」のつけ麺は、
比内地鶏のとてもおいしいつゆでいただものですが、

麺が昆布からとったトロミに浸かっていて、
まずはそのまま塩で食わせるというね!

ダシの絡み、ニュルンとした食感。
いや、すげーな!ラーメン界の進歩は空恐ろしいよ!

150402 004

小田原の上大井にある「四川」も長らく憧れつつ、
延々と宿題欄に残り続けると思われた秘境のお店。

御殿場線て!もう静岡のもんじゃないか!!

名物のタンタン麺は近代技巧派とはまた違い、
庶民の腹部をダイレクトに突いてくる作り。

親しみある麻婆豆腐から豆腐を抜いて、
ニンニクを効かせたようなトロミに麺を絡めていただくもの。

一見、なんてことないようで、他にはない。
つか、なんで一般化しないのか不思議なくらいのメニューです。

やっぱ僻地発だからか!

150402 030

元住吉「イクミママのどうぶつドーナツ」

かーわーいーいーー(久本雅美の声で)

このルックスだけで十分な価値がありますよね。

差し入れたら、女子ウケ、ハンパねーぞって思うんだけど!
身近に差し入れる女子がいなければどうしようもねーよ!

何より持ち帰りが心配だったのですが、
思ったよりもかっちりと出来ていて、崩れることはありませんでした。

150402 021

金沢文庫の「シャーロン」

初めてお目にかかりましたが、
ミニサイズのポテトパイがすごく良い感じです。

詰めあわせると東京會舘的上品さ?!
これも手土産にすると鉄板で喜ばれそうだな。

150402 020

綾瀬の「高座豚手作りハム」

骨付きハムをカットしたものしかまだ食べてませんが、
スゲー旨いです。スゲーオススメです。

150402 011

まだまだ都市部でお目にかかれない湘南ゴールド。

お目にかかってもポコポコでけっこう高かったりして二の足を踏んでしまうのですが、
お手頃値でゲットすることが出来るようです。

爽やかで上品な甘み。おいしいです。


毎回行ってる人には、ややマンネリ感のあるラインアップで、
チラシを見た時も、いくぶんショボく感じたのですが、
実際に足を運んでみると思わね宝を見つけたりで、
様子見のはずがすっかり楽しんで帰ってきました。

イートインの内容は日によって変わるみたいですが
7日(火)までやってるみたいなので、覗いてみるといいよ。

そうそう、「ラ・ベルデュール」とか地下二階にも一部出店があるので要注意な。


スポンサーリンク

-3 Comments

さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.03 | # [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
四川は平日1日オンリーで夕方までって条件厳しいですね。
2015.04.03 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
私もチャリで通ったことあるけど、坂の上なんだよね!
でも、サイト見たら、ちょっと面白そうな商品あるし、
また頑張って登ってみようと思います。
湘南ゴールドは農産ショップに行かなくなったのがデカイなぁ。

>ミサイル超獣さん
厳しい!
私もたまたまタイミングに合致しただけなんだよ。
でも、限定日、限定数でも、魅力ある商品を持ってきて欲しいし、
一度コネができれば、次回以降期待できるし、
そういった意味では評価したいな。
2015.04.04 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。