川沿いにできたカレー屋さん - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

川沿いにできたカレー屋さん

ちょっと前まで、冷凍食品割引セールを、
やりっぱなしなスーパーがありましたよね。

私も「すごい!お得!」なんつって喜んで買っていました。

しかし、冷食が多くのお店で叩き売られていたのには訳があって、
要はそもそもの定価がインチキだったということなんですね。
いわゆる二重価格の表記を行っていたという顛末です。

長期保存の効く商品ですから、
そうそう入れ替えがあるわけでなし、
セールになる理由も無いんですよね。

そんな訳で、お上からも待ったがかかり、
一応、定価でも販売してますよという実績作りのため、
今では曜日指定の割引になってたりしています。

でもさ、結局、奥様たちは割引の日にまとめ買うんだから!

指導が消費者のプラスになったのかというと、
単に買える日が少なくなっただけという、
なんだかモヤモヤした結末であります。

さて冒頭から脱線してしまいましたが、
何の話かというと、サミットで冷食の特売日だったのよ!

んでもって、すげーお腹すいてたのよ!!!

帰りになんか食べたいんだけど、
諸々溶けてしまうのが心配で、どうしたらいいんだ!!

まさにキーファ・サザーランドも息詰まる時間との戦い!!

こんな時はラーメンか・・・

150221 022

カレーだよな!!

いつも頼りにしているオナカスイタさんから、
大岡川沿いに「リバーサイド」というカレー屋さんが
オープンしているという情報を得て、早速食べてきました。

オススメというまるごとチキンカレーは
「鳥保」仕入れの生肉を柔らかくボイルしたものが乗っています。

かなりスパイスが効いた辛口で、
インド風でありつつも、完全に渡航せず、
どこか故郷に引き止められているようなお味。

パッと見の演出の点でもう一歩欲しくはありますが、
なかなかおいしいと思いました。

スポンサーリンク

4 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
余計なものを排して味だけで勝負、というコンセプトもあるんでしょうか?
でも丸ごとのチキンは心強い援軍でいいですね。
2015.02.21 | #gpPih1yM [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
比叡ちゃんではありませんが、
具無しカレーのアピール弱を何で補うか。
白々しい茹で鶏では、まだ弱いかな。
お味はおいしいので、もう一歩ですよね。
2015.02.21 | #- [edit]
連絡マン さんのコメント...
平塚の中野商会が3月末で閉店だそうです。
もうあのメンチシュウマイは食べられないようです。
ではまた。
2015.03.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>連絡マンさん
ありがとう!
でも、悲しいお知らせだね。
あそこの行列は七夕の風物詩だったのになぁ。
2015.03.06 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。