根岸に素敵なパン屋さんが出来ましたよ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


根岸に素敵なパン屋さんが出来ましたよ!

根岸・・・

建ち並ぶ石油タンクの他は、
これといったものが無い不毛の生活地。

もはや大プールではしゃげなくなった世代を包む
やりきれない閉塞感はいかばかりか。

ニトリやローゼンにはもううんざりだ!という叫びが聞こえるようです。

140922 056

冒頭で何も無いと書きましたが、
大正から昭和初期にかけて流行った”洋館付き住宅”を保存する
「根岸なつかし公園」が、駅から離れ、ポツネンと存在します。

住み慣れた日本家屋を生活の場としつつ、
応接や書斎用に洋館をくっつけた独特な建築で、
当時のお金持ちの生活を偲べる施設。

まぁ、なかなか足を伸ばす機会もないでしょうが。

140922 058

そこから60度ほど視線をズラすとこんな建物が。

なんと1階にパン屋さんが開店しています!

こんな場所に!まさか!

140922 059

名前は「星パン屋」

星や宇宙にこだわったテーマパン店です。

入ってみると、なかなかにセンスの良いお店で、
私はひと目でファンになっちゃいましたよ。

いや、お姉さんが美人だったことは影響してませんよ!
ストイックな食ブロガーとして、パンに注目したんですよっ!

詳細はこちらのレポをご参照ください。

140922 061

イートインも可能。
試しにいろいろ買って帰ったんだけど、どれもイケます。

ただ、小さなお店なので、パンの生産量は多くない様子。
現状、不定期営業で、売り切れてしまうことも多いみたい。

おそらく市内からお客さんが挙る必要はなく、
周囲に広がる住宅地に、その存在が認知されさえすれば、
お味はおいしいので、心配もいらないかなと思います。

そんな訳で、根岸の読者様に謹んでご報告いたします!

「近所に良いパン屋さんがあって・・・」などと、
サラリ言える幸せを噛み締めていただければと。

同じく何もない町から、うらやましく眺めるよ!
スポンサーリンク

-7 Comments

teru さんのコメント...
こんなよさ気なパン屋さんができていたんですね!買いに行かなきゃ!ランニングついでに行ってきますね。

あ、決しておねーさん目当てじゃないです…。
2014.09.24 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>teruさん
横浜マラソンの下見の際にでも是非。
ハンズのコーヒーと合わせたら最高でしょう。
2014.09.25 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.26 | # [edit]
にっき さんのコメント...
夏の初め、カフェハンズでの待ち合わせまで時間があったので旧柳下邸に初めてお邪魔してみました。思った以上に静かで良い場所でした。のんびりと気持ちよく過ごせました。今年初めての蝉の声はここで聴いたなぁ。
もう一度行きたいと思っていた場所なので是非このパン屋さんもチェックしようと思います。
2014.09.27 | #KRV7CmPk [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
食べ歩きの導きになった対象には、
何らかの形で感謝の意を残したいと思っています。
ただ、最近はうちも余所との交流はほとんどしておらず、
義理や縁で重たくならない程度に抑えつつという感じ。
かえってご迷惑にならねばいいのですが。

>にっきさん
絵になるし、中もそれなりに面白いのですが
山手のように他の楽しみに繋がらないのがネックでした。
お土産にパンを買って帰るイベントが加わって、
施設の魅力もアップした気がしますね。
2014.09.27 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
最近、この建物の前を何度も歩いていたのに、
近寄ってみるということをしなかった自分が情けない…
次回は寄ってみます。
2014.09.29 | #ddR3FFao [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
奥まっているので見つけづらいと思います。
一応、表に立て看板も出ているのですが、
お休みも多かったようなので。

2014.09.30 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
