オデオン前に麻辣湯の「寅馬」オープン - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


オデオン前に麻辣湯の「寅馬」オープン

ぐうたらな私もたまには速報に貢献しないとなと、
イセザキモールにオープンした麻辣湯のお店を覗いてきました。

つっても、Twitterや掲示板で教えてもらった後追いなんだけどね。

皆さん、いつも情報有り難う!

140910 011

お店の名前は「小四川麻辣燙 寅馬」

最後の文字は燙でいいのかな?
看板的にはちっともさんずいに見えないんだけどさ!

杜記関係のお店って噂もあるのですが、
「東方餃子」とか「天富園」のお花が見えました。

カウンターの奥にはIH付きのテーブル席もあり、
冬には麻辣鍋が出てくるんだろうなぁという予感です。

現状、せいろ蒸しの肉皿のサイドメニューも確認できました。
なんかちょっと旨そうだったよ。

140910 014

入り口の冷蔵ケースから好みの具を3種選び、
好みの辛さを指定して、調理してもらう例のスタイル。

香りやお味は悪くないのですが、今ひとつの物足りなさも感じます。
麺と違い水っぽい春雨なので、もうちょい塩分で締めたいところ。

辛味はオススメという39度(中辛)にしましたよ。
苦手な人はベースの白湯でも注文可。

食べ終わった頃には鼻水ズルズルのお約束はありますが、
まぁ許容できる範囲内で”トラウマ”ってほどではないですね。
勇者は更なる高段階にチャレンジください!

ボリュームは一食十分量。そして比較的ヘルシー!

今後、もうちょっと磨かれるのを期待したいですね!
スポンサーリンク

-7 Comments

酔華 さんのコメント...
中華街の上海路に登場してすぐに消えた「香香」を思い出しました。
あそこでもマーラータンをウリにしていましたが、
閉店したあとは「天外天」で継続しています。
機会があれば「寅馬」にも行ってみようかな。
2014.09.11 | #ddR3FFao [edit]
通りすがり さんのコメント...
ここは華隆の老板が新しく出した店です。
2014.09.11 | #7VgScPWU [edit]
ミサイル超獣 さんのコメント...
あー、寅の字だったのか。
タンの字もちょっと違うし
謂れはあるんだろうけど、紹介するときに悩みどころです。
2014.09.11 | #gpPih1yM [edit]
プー母さん さんのコメント...
このお店、華隆菜館さんの王さんのお店ですね。
開店日の夜に行ったら、棚の食材がほとんど無くなっていて・・・
朝から大忙しだったようです。
棚に並べて欲しい食材、いっぱいリクエストしてきました。
次が楽しみです。
2014.09.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
文字、全然分かんない!
適当書いちゃってるかも。

>プー母さんさん
華隆菜館の姉妹店で確定か。
けっこう流行っているみたいで良かったですね!
2014.09.17 | #- [edit]
さんのコメント...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.23 | # [edit]
管理人 さんのコメント...
>秘密さん
目当てのお店に入れなかった時って、
胃袋も食べるつもりになって準備してるから辛いよね。
ちょうど、お役に立てて良かったです!
2014.09.24 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
