涼菓の季節か - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

涼菓の季節か

ジメジメして、蒸し暑い日が続きますね。

なんだか、食欲も・・・・

まぁ、無くなるなんてことは、
デブにはありえない話ですが、

サッパリするようなおやつがおいしくなりますな。

140517 073

関帝廟の脇にある台湾茶のお店「鼎雲茶倉」

QQ屋さんのような体裁ですが、
それっぽいデザートもいただけるんですね。

杏仁豆腐はたっぷりとした器に入って、
上にはいろんなトッピングがゴージャスに乗っかってますよ。

アンニンにしても、マンプリにしても、力を入れてるお店のそれは、
シンプルにそのものを楽しむパターンが多いような気がします。

でも、混ぜ混ぜして食べるのもアリ!

バナナチップやキャラメル胡桃の取り合わせは、
ちょっと新鮮だけど、意外によく合うもんだね。

食感も面白くなって、けっこう旨いよ。
スポンサーリンク

3 Comments

岡村のあられ さんのコメント...
杏仁豆腐いいですねぇ(^^)
中華街や磯子、滝頭、井土ケ谷など ブログ読んでると この辺に詳しいので てっきり岡村にも?と期待したんですがやっぱりマイナーな地域なんですね(;^_^A
オススメの店を考えたら確かに大した店はない(笑)けど、気分屋のおやじさんがやってる四間道路沿いの栄来軒とか、岡本惣菜の衣が薄くて幾つでもたべられるコロッケ、フリアンドールの洋菓子、モンマルトのケーキ、とんかつのさくらい本店とか。どこも30年選手のお店ばかりだけど、昔あちこちにあった市場もなくなり商店街もすたれて、そこに一戸建てが建つから人口は増えてるのかもしれないけど 商店の賑わいが消えてきたのは寂しい気がする岡村。
珍や はあの道最近通らないけど、とっくに無くなってた気がするなぁ(間違ってたらごめんなさい)。

これからも楽しみにしてるので気が向いたら岡村探険してみてください(^^)v
2014.06.14 | #- [edit]
みーさい さんのコメント...
黒いのは、ブラックタピオカ?
1か月くらい前に中華街を久々にじっくり歩いたのですが、だいぶ変わってきましたよね。
台湾スイーツが増えてきたのはうれしいのですが、やっぱり中華街はいつまでも怪しいディープな面が見え隠れした方が魅力的です♪
2014.06.16 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>岡村のあられさん
ご紹介サンキュー!
磯子や上大岡へも通らず行けちゃうし、
かといって岡村自体を目指す目的も無く、
私の生活圏からはちょっと外れちゃってるんですよ。
ゆずファンが全国から詣でるってのがすげーなと思ってさ。
どうやって辿り着くんだろ?やっぱバス??

>みーさいさん
タピオカでーす。
まぁ、あれだけの規模ですから、紛れ込んだら最後、容易に足あとが消えてしまうような・・・ってそういう話ではないですか。
2014.06.16 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。