カレー焼きそばが面白いな! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


カレー焼きそばが面白いな!

外食先にどんなお店を選ぶか、
数あるメニューの中から何をオーダーするのか。

貧乏食べ歩きを趣味にしている関係で、
偏りなくチャレンジしている方だと思っていたのですが、
実は本人が考えているほど、幅広くも柔軟でも無いようです。

無意識のうちに好みが反映されているのでしょうか?
入ってもいいはずなのに、なんかスルーしちゃうお店、
どういうわけか視野に入ってこないメニューがあります。

それが私のレポの個性を作る一方で、限界でもあるのかな。

さて、カレー焼きそばも普段なら、まず頼まないお料理。

140601 003

野毛「萬福」のそれはこんなルックスでビックリ!

通常、カレー焼きそばというと、カレー粉で炒めたもんだよね。
他に会津ではソース焼きそばの上にルーをかけたのもあったけど、
これは炒めた細蒸し麺に、蕎麦屋的カレー餡をかけたもの。

これがねぇ、大衆的なゲテ味なんだけど、
なんか妙に心くすぐる魅力があるんだよね!

それぞれの素材はさして違わないのに、
調理の差で、全く表情が変わってくるから料理って奥深いわ!

これはとても面白いメニューなので、
中華街あたりでも試してみて欲しいところだよ。

ちなみに、この一品はもちろん自力で出会ったわけでなく、
丿貫さんとこ経由だけど、いろんな方の記事が読めるネットバンザイ!

うちのサイトでも皆さんからのクチコミで色々教わる機会が多いよ。
他者の視点によって、自分の殻が破れる時が確実にあるよな。
スポンサーリンク

-4 Comments

ミサイル超獣 さんのコメント...
客満堂のカレー焼きそばも会津式でした。
こちらのは給食のソフト麺使用のカレーうどんの延長にあるものなんですかね。
見た目だけで味想像できて生唾が出ます。
2014.06.03 | #gpPih1yM [edit]
☆ さんのコメント...
長者町・龍屋のタイ風グリーンカレー焼きそばが気になります。
2014.06.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ミサイル超獣さん
見たまんま、焼きそばにカレーかけたもんなんですが、
食べた感じは一言で説明できない面白さがあるんですよ。

>☆さん
グリーンカレーラーメン、今一歩でした。
2014.06.04 | #- [edit]
☆ さんのコメント...
嗚呼、実食済みだったんですね
2014.06.09 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
