食べきれねぇよ! - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

スポンサーサイト


食べきれねぇよ!

横浜中華街は単なる観光地にとどまらず、
周辺で働く者を支える高CPなランチスポットとしても名高いのですが、
調子にのって中華ばっか食ってると、さすがに飽きるわけです。

でも、同僚と連れ立って行動している場合とか、
自分だけ中華行きに異を唱えられない時もあるじゃん。

そんな時、助かるのが中華カレーの存在。

ある意味、タブーな品なので、長らく日の当たらない存在でしたが、
近年では酔華さんのレポなんかも影響して、マスコミにもたまに取り上げられるようになりましたよね。

メジャーな欧風の煮込み調理と違い、
中華の技法でササっと仕上げられたカレーは独特の味わいがあり、
知る人ぞ知るまかない裏メニュー的な面白さもあいまって、
取り扱うお店もちょいちょい増えてきているようです。

「鳳林」は中華カレー特集でよく見かけるわりに、
私が馴染みのなかったお店です。

140405 002

軽い気持ちで頼んだカツカレーは・・・

卓に置かれた瞬間、絶望して、変な声がこぼれたよ。

皆様、お分かりでしょうか、
カレースプーンがなぜかティースプーンのように写っていることを。

つーかさ、宴会用の大皿にカレー盛んないでよねっ!!!

何度かえづきながら、すっげー頑張りましたが、
ついに食べきれずに、泣きながら店を出た次第です。

私的には食事を残すだけでも大事件ですが、
カツを、トンカツ様を残すなんて・・・・

デブの歴史の中で初めてのことなんじゃなかろうかと。
もう、若くはないんだなと(たそがれ)

なるほど、なるほど、中華カレー界には、
ボリューム方面で存在感を示すお店も出てきているわけですね。

だ、誰か敵をとってください。
スポンサーリンク

-14 Comments

ニシ さんのコメント...
5/31に関内で健康診断&社員総会があるので合間にアタックして来ますww
2014.05.19 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ニシさん
がんばって!!!
注文の時に「ご飯は小?大?」って聞かれるので、
そこがポイントオブノーリターンになります。
2014.05.19 | #- [edit]
しま さんのコメント...
これが宝島か・・・
2014.05.19 | #- [edit]
酔華 さんのコメント...
食べに行きましたね!
私も挑戦しました。
トンカツだけは食べきりましたが、
カレーライスは残ってしまいましたぁ…
もう、これは無理です。
とも2さんに挑んでもらいたいです。
2014.05.20 | #ddR3FFao [edit]
ふ゛り さんのコメント...
ちなみに、戦いに敗れた後には持ち帰りパックはお願い出来ないのでしょうかね。
2014.05.20 | #qbIq4rIg [edit]
管理人 さんのコメント...
>しまさん
鬼ヶ島か!

>酔華さん
私もビジュアルは拝見していたのですが、
スケール感が全くつかめてませんでした・・・
ルーもけっこうヘビーですよね。

>ふ゛りさん
普段、残さないから、
その発想が出て来なかったのよ!
そうだよね、持って帰らばよかったんだよね。
2014.05.20 | #- [edit]
みーさい さんのコメント...
体育会系の部活をやってる学生が食べる感じですねぇv-13

中華カレー未体験なので、チャレンジしてみようかな。
タッパーもって!
2014.05.21 | #- [edit]
MO さんのコメント...
確かに学生街のカレーライスですね(笑)

しかし中華街でもカレーを出す店が増えてるんですね
自分は中華街のカレーと言えば江南を思い出します
2014.05.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>MOさん
江南のカレーはなんだかおいしいですよね。
中華鍋でチャチャッと作ってくれるああいうのが、いかにも中華カレーなイメージですね。
2014.05.21 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>みーさいさん
各店、特色があって面白いですよ!
食べ歩くのも面白そう。
2014.05.21 | #- [edit]
ニシ さんのコメント...
報告遅れましたがびっくり大を無事に5.31に完食しました。

本当は空のお皿を写メろうかと思ったのですが、サッと下げられてしまって…
おばちゃんの目配りが行き届いた良いお店ってコトではありますがv-356

個人的にはバーグ戸部店の生特盛より若干楽な量でした。
カレーがしっかりしてて、別で炒めた玉ねぎも嬉しい良いカレーでした。
2014.06.06 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ニシさん
すげーーーー!
やっぱ綺麗に平らげてくれる方が、作り手も嬉しいでしょうね。
2014.06.08 | #- [edit]
ちゃあちゃん さんのコメント...
中華料理って、取り分けて食べるから、そういう頼み方もできるんでしょうか?
2014.07.12 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>ちゃあちゃんさん
なるほど、そうか。
分けながら食べればいいのかもね。
2014.07.13 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
