「吉田町アート&ジャズフェスティバル」も良かったよ - 恰幅の良い彼のblog
スポンサーリンク

「吉田町アート&ジャズフェスティバル」も良かったよ

さて、待ちに待ったGWということで、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

先月から週末は怒涛のイベントラッシュが始まり、
私も諸氏のレポを読みながら、フランクフルトのような指をくわえおりましたよ。

でも、いざ本番になると、
特別面白い催しがあるわけでもないんだよね。

もっともMMも中華街も素で爆混みらしいし!
うっかり出かけると、とんでもなく疲れそうな気もするな。

ここはあんまり欲を出さずに、
掃除したり、洗濯したり、長波掘りでもしてる方が、
賢明な休日の過ごし方なのかもしれませんね。

ちなみに、私の机の下は
甘夏の種がボロボロ落ちてて、不潔でした。

140503 011

そうはいっても、何も無しは寂しいので、
買い物ついでに吉田町のお祭りを覗いてきました。

吉田町もかつては死にかけた街でしたが、
近年は飲食店が増えて、ちょっと面白くなってきましたよね。

やはり交通量の多くない通りを封鎖して、
たまに行うお祭りは、なかなか楽しい内容なので、
私も開催を楽しみにしているんですよ。

140503 010

ジャズの演奏を楽しみつつ、
昼間からお外で飲酒できるお祭りって時点で魅力的でしょ!

バーで売り出し中なだけあって、お酒のバリエーションも豊富だし、
おつまみも色々売っているので、下戸でも楽しめます。

屋台出店はほぼエリア内のお店で、
営業しながら、店頭販売も行ってるとこも多いですね。

その他、ちょぼいアートマーケットもあり。

私が訪れたのは夕方前だったのですが、
人出もほどほどで、席の確保も容易でしたよ。

140503 012

今回も一等賞は「スパルタ」の屋台!

ジュウジュウ焼いたスペアリブとカリカリのソーセージが旨い!!

つーか、こんなのマズイはずがない!

140503 018

下戸もたまらず、ビール発注。
「ベイブルーイングヨコハマ」の飲みごたえのあるピルスナー、旨い!

先日の「横浜ビール」もそうですが、
近くに良質な地ビール蔵があるって恵まれたことだよね。

他にアメリカンクラフトビールのお店も出てたし、
カクテルもあったし、酒飲みは楽しめるだろうなぁ~

「チキチキ&タンタン」の柔らかなスパイシーチキンと

・・・ってまた肉喰うのか!

140503 016

復活した「八十八」では五島牛のハヤシライスを。

なんだよ、うな丼じゃねーのかよって思ったのですが、
この一品を侮る無かれ!!とても旨かったのですよ。

お肉は煮込んでホロホロに溶けた状態。
ルーはコッテリ甘めの味付けで、洋というより和を感じるお味で、
これはこれで十分に一家立てられる気がします。

ハヤシというか、ハイカラライス的なネーミングで売りだして欲しいな!

140503 020

「こーちゃん」のコロッケサンド

ロールパンを使ったミニサイズで、
パンよりコロッケのほうがデカイの。

ソースの味がほの甘いコロッケによく馴染んでて、イイね。

ホントは、店から揚げたてを持て来てくれる
アジフライとかも食べたかったんだけど、
油デブがあまりに鼻息荒く見えるかと思って、自重したよ!

140503 023

そうか「レーロイ」も移ってきてたんだっけ。

見つけると買ってしまうミニサイズのベトナムサンドイッチ。
具は豚肉をカレー風味でピリ辛に焼いたもので、やっぱし旨い!

バインミーって偉大だ!
そこらのパン屋はみんな作るといいよ!

140503 025

同じく「レーロイ」の揚げ春巻きも旨いなぁ~

シャワシャワの巻き衣も心地よいし、中身の肉も旨い。
生春巻きをちょこ入れしてくれるのも気が利いてるぜ!

「Poz」のホタテ焼きとか気になるものはまだあったんだけどさ、

下戸にはカップ一杯のビールもヘビーでさ、
この時点でお腹いっぱいリタイヤいたししました。

吉田町では夏~秋にかけて、
同様のお祭りを何度か企画してるんじゃなかろうか?

皆さんも情報チェックして、
是非、遊びに行ってみてください!

私も肉と炭水化物を目当てにまた行きます。
スポンサーリンク

3 Comments

酔華 さんのコメント...
ソーセージと指を見比べてしまいました。
指、細いじゃないですか♪
2014.05.04 | #ddR3FFao [edit]
こたろう さんのコメント...
バインミー、ほんとに美味しいですね。
2014.05.04 | #- [edit]
管理人 さんのコメント...
>酔華さん
いやいや、ソーセージがマジで太いんですよ。

>こたろうさん
ねーー!
2014.05.05 | #- [edit]

コメントを送る



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。